2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

家の近くの ぶどう畑の 土が

やっと 見えてきました。
やっと3-28
最初に 雪の上に 燻炭を 降った所が 

やっぱり 最初に 土が見えました。

当然ですが こういう努力が 直ぐに 跳ね返ってくるんですよね。

予報では 明日も 最高気温 10度くらいには なるようなので

雪解けが 進んでくれるでしょう。


ところで 我が家に 今 孫が2人。

上の子が 1歳9ヶ月

下の子が 生後 1週間!

で 上の男の子が 私が pcを 触っていると

自分も やるっ! って 騒ぐので

ブログをやる時間が 極端に 少なくなっています。

皆さんへの 訪問や 更新 そして コメント返し

遅くなっています。

そんな訳ですので どうか ご理解ください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【amiさんへ】
こんばんは~。

PCも デジカメも もう 玩具にされるので
壊されないように あまり 開けません。

今 日本なんですよね。
ゆっくりしてくださいね。
PCは しょうがないでしょう。
シドニーに帰ってから ゆっくりと やりましょう。
【れぃんさんへ】
こんばんは~。

少しでも 土が見えると グングン消えますね。
今年は 閏年で 3月が 2回!
春 遅い予感が。

マー君 何でも 真似して ま~それが 可愛いんでしょうけど。
毎日 ジージ バーバと言ってます。
お母さんが まだ 何も出来ないので
お風呂は ジージと 毎日 入っています。 
【松井大門先生へ】
本当 ようやくですが
やっぱり 今朝 雪 積もってました。
それでも 土見えると 嬉しいです。
【】
こんばんは~~!
そうねんですよね。子供はPCさわっているの嫌がり、触りたがり、、
わたしは、今日本なので、それから解放されていますが、PCがうまく動かず、、コメント遅くなりました!笑
【】
こんばんわ~
わぁ 黒い土が見えてきていますね♪
ここまできますと地熱がぐんぐん広がってくれて、春が近くなりますね

お兄ちゃん孫君が、なんでも真似したい時ですものね (*^_^*)
それに、いままでよりもっと甘えてみたい、ということもあるのでしょうね^^
ココはじぃじちゃまのお出番です~♪
【】
ははは
ようやく~~~~~

でも明日また雪マークだぁあああああ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ジュリアルーシュさんへ】
やっと 春が きはじめています。
明日も暖かいというので 雪解けは 進むでしょう。
【petero kさんへ】
こんばんは。

今日は 暖かかったです。
10度を超えたの 始めてですね。
朝は やっぱり 氷はってました。

楽しいのは 楽しいんですが 自分の時間が 無いですね。
それは しょうがないんですよね。
わかっているんですが 大変な部分も 有ります。
【トマトの夢さんへ】
こんばんは。

少しでも 土が見えてくれば ドンドン雪解けが 進みます。
これから 遅れを挽回すべく がんばります。

そうです。じっとしていなく すべて 大人の真似してます。
可愛いんですがね。

そうですね。
お互いに あまり気にすることなく お邪魔する
という事 無理しないことが 一番ですね。
【紅葉さんへ】
そうなんですよ。
1回 触るの許したら もう ダメですね。

今日は 10度以上有ったので また 雪が融けました。
明日 15度くらいになるっていうので 期待しています。
それでも 作業 遅れています。
【mamanさんへ】
孫が居ると 賑やかですし 楽しいですが 
自分の時間が 無いってなりますね。
それも しょうがない。と思います。

色んな野菜 楽しみですね。
いい畑の歯 いい野菜!     
【】
春が来ているんですよ。
雪解けも順調に進むといいですね。
【】
ぴおーね親父さん、こんばんは。
ようやく暖かくなってきましたね。
とは言っても、夜や朝は、まだまだ寒いです。
家に幼児がいると、それだけで皆が笑顔になれますよね。
訪問やお返事は気になさらず、今この時を、十分お楽しみくださいね。
【】
ピオーネさん、こんにちは^^

ぶどう畑の土が見えてますね~!
なんか ほっとします 良かった^^

お孫ちゃん じっとしていられないんですよね♪
可愛い 時期ですね。

ピオーネさん、何にもお気にしないでくださいね
いつでも お邪魔にあがります^^P




【ピオーネ親父さん おはようございます。】
お孫さんいま何にでも興味を持ち始める歳ですものね~

おぉぉ~ぶどう畑の雪解け始めましたね~
よかった^_^
【】
右に同じ!
息子が出勤するこの時間がとっても貴重になってきました


昨年から再開した畑に植えたのは、たまねぎ・にんにく・苺くらい
何も植わっていない畝に米糠や燻炭を入れ、黒マルチをしていましたが、
 昨日外してみたら・・・ふっかふか
 意欲がわいてきました!     
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!