2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日 宮城県の 東松島市の 仮設住宅の 自治会主宰の

お花見会に 豚汁と 玉こんにゃくの 炊き出しに 行って来ました。

最初 海の近くの コミュニテーセンターで 待ち合わせ
東松島4-21-1
向こうの方に 見える 家 すべて 空き家だそうです。

ちょっと 見 普通の風景ですが 良~く見ると 

津波の爪あとが まだ !

そして 会場に移動して 

豚汁を 作り始め 
東松島4-21-2
お母さん方 頑張っています。

もちろん 私だって 雑用 頑張りました。

そして 11時半から 販売開始。

最初 無料の炊き出しだと 思ったんですが

自治会のほうで すべての お店 一品 100円

に 決まっていました。
東松島4-21-3
皆さんから 喜んで貰えましたよ。

そこに 被り物を被った 女の子が
東松島4-21-4
熊の中も 女の子が 入っています。

当然 記念写真を パチリ!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

本当に 良かったですね。
まだまだ ゆっくりと 休んで下さいね。
マイペースで 疲れないよう 気をつけて下さい。

いい伯父さんで 幸せですね。
まり姫さんのこと 大好きなの 文面から にじみ出てましたよ。
おじさんの ファンになってしまいました。
宜しく お伝えください。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

こちら 東根は サクランボの花が 咲き始めました。
3部咲きかな?
桜は 今 満開です。
ついこの前まで 雪が有ったのに 昨日は 29度有ったんですよ。

春先は 何かと 忙しなく 動いてます。
今度は 少し 心休めるかな。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~(*^^)
大変ご無沙汰してしまいました。
入院中はご心配をいただいてありがとうございます。
28日無事退院してきましたですよ^^
当分はマイペースでいきますけど、これからもよろしくお願いしますネσ(゚ー^*)
伯父が何やら書いたようでご迷惑じゃありませんでたか^^
【】
ピオーネさん、こんばんは。
今日は、ベルリン近郊の花祭りに行って来ましたが、
サクランボの花が終わってました。
山形はどうなんでしょうね。

炊き出し、お疲れ様でした。
少しは休めましたでしょうか。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【mariime伯父さんへ】
こんばんは。

恥ずかしい限りですね。
ブログ始める前 HP作ったりしていました。
今は 完全放置で 見られていると 思うと 恥ずかしいです。
【】
こんにちは。
気がつくのが遅くなりましたが、姪のお気に入りに松浦農園さんのホームページがありました。
拝見させていただきましたが、なかなか工夫されているホームページですね。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

私は なにも 出来ないので 口だけ!
いつも そんなものです。
はい。雑用係は 任せてください!
って感じですね。

若い女の子を 見ると いつも こんな顔になります。
【トマトの夢3さんへ】
は はっは~。
記念撮影している場合じゃないんでしょうが ね~~!

そんなに 疲れたわけじゃ有りませんが
春は 何かと 忙しい時期なので その分 気が
行った日は 行き帰り道中 ゆっくりしましたよ。 
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ~♪

炊きだしのお手伝い お疲れさまでございました
それはみなさん喜ばれたことと思います^^☆
はぃ、その他色々雑用って大事なんですよね!
ココが上手くいかないと立ちゆきません( *^^)(*^^*)ッ!
お嬢さんがたといいお顔のピオーネ親父さんですね *^-^*⌒☆
【】
こんにちは~

くまさんと 記念撮影 いいですね

ピオーネさん お疲れだったでしょう
少し お休みください。^^☆
【松井大門先生へ】
心地よい 疲れが!
【ジュリアルーシュさんへ】
こんなことくらいしか 出来ませんが
喜んで もらえて 笑顔を 見て こっちが 元気出ました。
【ボス。さんへ】
クマさんと 写真撮ったよ!
楽しかったです。
【】
ははは
お疲れ様~~~~
【】
喜んでもらえて良かったですね。
【こんばんは。】
クマさんと記念写真 e-76v-212
良かったね~ v-363
【marihime伯父さんへ】
こんばんは。

車で 2時間くらいです。
前から 直売所の 役員で 計画していたんですが
この時期になってしまいました。
まだ 爪痕 沢山残っていました。
瓦礫の山も 見えました。
今回うかがったのは 仮設住宅が 400世帯有る所でした。
皆さん明るくて こっちのほうが 元気貰って来ました。
【がらすやさんへ】
たまたま 忙しい時期に なりましたが 
前から行きたいと思っていたので 行って来ました。
21日が お花見会だから 是非 ポポラの皆さんに 来て欲しい !
との事でした。
がらすやさんも 被害が有ったのに 心苦しいなんて とんでもない。

帰りに 杜の市場 寄ってきました。
今度 また 行くとき有ったら 連絡したいですね。
今度こそ ゆっくり お茶でも!
【紅葉さんへ】
炊き出しというのか 屋台のお店の ようになりました。
何でも 100円で 売ってください。
とのことでした。
売り上げは 自治会に 半分置いて くれれば ありがたいとの事でした。

ちょっと見は 普通に見えますが よく見ると 爪痕が まだまだ 有りました。
復興は まだ 遠い先のように 見えました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
宮城県までなかばボランティアのような活動をされているようでお疲れさまでした。
津波の爪痕が残っているままというのは宮城県はとくにひどいようですね。
聞いた話ですが、石巻市などは瓦礫の処理もまったく進んでいないとのこと。
復興は一向に進んでいないようです。
【】
ピオーネさん
お仕事忙しいのにご苦労様でした
地元の私が何もしていないのに
心苦しいです




【ピオーネ親父さん おはようございます。】
炊き出しに行かれたんですか~
お疲れ様でした。

まだまだ爪痕が・・・
復興はまだまだ先でしょうか?
【美雨さんへ】
もう少し 海側に行けば もっと 爪痕が 有ったんでしょうが
私が居た場所の近くで 避難所に逃げ送れた多くの方が なくなった場所だと 聞いて
胸が ジーンと してしまいました。

そうです。本当は 女の子と 写真撮りたかっただけです。 正解です。 
【】
ピオーネさん、お疲れ様でした。
津波の爪痕を実感されたみたいですね。

ピオーネさん、かぶり物でなく女の子と撮りたかったのでは?(笑)

この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!