2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

一寸 更新が遅くなりましたが 

4日の日の 種飛ばしトライアルの 様子です。
種飛ばし5-4-1
当日は あいにくの雨。

外が使えないので やむなく 雨の当たらない 場所で

距離を競う競技は 取りやめ

写真のように サクランボの種を 口で飛ばして

籠に 入れる競技にしました。
種飛ばし5-4-2
同じ様な写真ですが 一番手前の籠に入ったら 

賞品1個 2番目が 2個 一番遠い籠は 賞品3個

これが 子供から お年寄りまで 盛り上がりました。

賞品といっても 1個 100円くらいの ジュースなどなんですが

ゲーム感覚で 楽しかったです。

怪我の功名というのか 来年も この方式のほうが 楽しいね!

って 反省会での 話でした。

来年は 天気のいいときに もっと 目立つところで 

派手に やるぞ~~。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【petero kさんへ】
こんばんは。

私たちも 小さい頃から 種飛ばし やってました。
競技ではなかったんですが。

苦し紛れでは 有りましたが これは ヒットですね。
皆さん 楽しんで いただきました。
【marihime伯父さんへ】
こんばんは。

本当に 残念です。
早く 元気な まり姫節が 読みたいです。

伯父さん 伯母さんも 体にきをつけてください。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
サクランボの種飛ばしゲーム、楽しそうですね。
おばあちゃんも若い頃、よく種飛ばしで競ったと言っていました。
カゴに入れるのは、良いアイデアでしたね。
子供も、大人も楽しめるシンプルなゲームは、盛り上がりますよね。
【】
こんにちは。
姪の退院以来ご無沙汰しておりました。
いつもお世話になり、また今回もご心配をいただきありがとうございました。

残念ながらまた当分代理をすることになりましたが、日によって家内がお邪魔するかもしれませんのでよろしくお願いします。
【flowerhさんへ】
コンテストの種とばしは 市で行っているので
そっちに任せて 我がJAは 的に入れる!
これを メインに 行こうかな。
なんて 自分ひとりで 考えています。
また やりたいですね。
【】
使い分けたらいかがです?

コンテストの種飛ばしはそのままに、
子供向けに、今回のを残せば、
小さい子から大人まで楽しめるのでは(^^)

他のお祭りにも流用できますし。
【サハラの南さんへ】
この競技は 私が 急遽考えたんですよ。
雨で 外が使えなく 狭いところで なにか 出来ないか!
そんな必要に迫られて 考案しました。

はい。 練習して 来年 連休に 参加に来てください。
【ジュリアルーシュさんへ】
そんなにかよわくは 無いと思いますが。
一番近いのは 2mくらいですので 皆さん届きます。
ただ 籠に入るかは 別ですが。
【太巻きおばばさんへ】
肺活量だけでなく ちょっとした コツが 有るようです。
子供も 大人も 和気藹々と 遊んでくれました。
そうです。 100円の 缶ジュース これで 十分なんですよ。
【清水ひきこもり研究所さんへ】
応援ありがとうございます。

本番の大会 毎年 ニュースになりますね。
【きぼう丸さんへ】
雨も また よい結果を もたらすことが 有るんですね。
皆さん楽しんで下さいました。

いくら 小額な景品でも 貰えると 嬉しいものです。
皆さん一喜一憂していました。
【美雨さんへ】
お帰りなさい。

天気が悪くて 苦渋の判断だったんでしたが
意外と 評判よくて 来年も この方法で!
なんて 話有ったいました。
【】
カゴ入れ方式で賞品が出る種飛ばしもあったのですね。
私もやってみたい!
来年のために今年のうちから家で練習しておきますe-68
【】
篭の所までは、届かないかもしれません。
飛ばして入れる人もいるんですよね。
【】
サクランボの種飛ばし、肺活量が物を言いますよね。
お年寄りの方も頑張ったんですね。

商品は何でも良いんですよね。
商品をゲットした事が嬉しいと思います。
【種とばし】
さくらんぼの種とばしって

よくニュースで見ましたよ

ポチっとしときました!(^^)!
【】
雨で残念でしたね。
でも、楽しそうです!

賞品がかかっているなら闘志燃やしますねw
【】
ブログに戻って参りました。留守中は何かと気にかけていただきありがとうございました。

籠をおいたのはグッドアイデアです。
これなら、ゲーム感覚でできて盛り上がりそうですね。
雨が功を奏しましたね。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!