2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

実は 私の愛用の デジカメが 壊れました。

というのも 孫の マー君に 触らせていたので

私の注意不足なんでしょうが。

しょうがないですね。

そんなわけで 近頃 写真が 無いので なかなか 

記事の更新も出来ずにいます。
マー君5-17
この写真は 先日 ジージと マー君が 

近くの 児童センターに 遊びに 行った時に

私の携帯で 写したものです。

こんな風に 遊んでいるときは いいんですが

何でも 大人の真似をします。

PCも マー君が いるときは 開けません。

こんな風に 遊べるのも 後2.3日。

今度の日曜

嫁ぎ先に 帰るそうです。

静かになるのは いいんですが

家の中が 静か過ぎるように なるんでしょうね。

しょうがないですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【松井大門先生へ】
そう そう!
携帯でも 結構 いけますよ。
【】
ははは
携帯でも結構撮れるね~~~
【flowerhさんへ】
子供だから しょうがないというより 
遊ばせた私が 悪いんですから 文句は言えませんね。
【クオさんへ】
こんばんは。

本当に 何でも 直ぐに真似をして 機械もそうですが
私の癖など 直ぐに 真似てました。

昨日 帰ってしまい 家の中が 火が消えたようです。
【美雨さんへ】
こんばんは。

楽しくもあり 大変さも有りました。
今は シーンとしています。
これが 我が家の普通なんですが 寂しいですね。
何世代も 一緒というのは 今は 難しいんですね。
【】
自分も同じ経験があります。

友人宅に遊びに行って、
買ったばかり2週間の携帯を、
友人の子供が嘗め回し、
思いっきり電波受信できなくなりました(^^;

まあ、子供ですからね。
【】
ピオーネさん、こんばんは。
なかなかコメントできなくてすみません。

お孫さん、楽しそうe-343
何でも興味を持つ時期なのですねv-22
帰ってしまうと寂しいですねe-441
【】
お孫さんがいらっしゃる間はにぎやかで
楽しい時間をお過ごしになったと思います。
大変だけど、帰ってしまうと一気に静かになって
さみしくなりますね。
昔のように、大家族で住むというのは、現代の社会では
難しいですが、古き良き時代というのがちょっと懐かしいかもしれませんね。
【ジュリアルーシュさんへ】
そうですね。
pcには かなりの興味 示していますから。
【紅葉さんへ】
一番 なんにでも 興味を示す時期かも。

今 静か過ぎて TVの音しか 聞こえません。
【amiさんへ】
そうでしたね。
amiさんも 同じ境遇でしたね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

何でも まねを しますよ。
時々 苦笑してました。
そう そう 携帯も玩具が 有るんですが
本物 分かるんですよね。
昨日まで ジージ バーバが つきっきりでした。
仕事に行くのが 嫌に なりましたね。
子守 疲れましたが 楽しかったです。
【marihime伯母さんへ】
こんばんは。
小さいときは 誰でも可愛いですよね。
大きくなったら 生意気になって。

ジージ ジージと 着いて来て 遊んでいるころが 一番可愛いです。
妻は 一人で TVを
私は PCを と 静かな夜です。
【ボス。さんへ】
台風より 強力でした。
【トマトの夢3さんへ】
まだ 2歳にならないのに 何でも わかって 興味を持つので
変なことは 何も出来ません。

今晩から 静かな夜になりました。
【太巻きおばばさんへ】
意外と 気持ちが 小さいと 思います。
家族の前では 活発ですが・・・

今日 昼過ぎに帰っていきました。
2ヶ月ぶりに 静かな夜を 過ごしています。
【】
わたしも甥たちが居る間は、PCは触れません。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
お孫さんぐらいのときはなんでも興味を持ちますからね~
うちの孫もそうでした。

お孫さんが帰られたら
静か過ぎて寂しく感じますよ~
【】
すごくわかりますその、お気持ち’!!
今、わたしも同じ状況で~~す!!
【】
こんにちわ~♪~

お孫ちゃん そうですね!なんでも真似をしてみたい時なんでしょうね (*^_^*)
それで、どういうわけか、本物がいいのですよねぇ 笑)
PCも携帯もおこちゃま仕様のがあるんですけど、うちでもそれではイカンらしいのです^^
そういうことでじぃじがあとをつけながら子守りをしておりますです (*゚ー゚*)。
【】
こんにちは~♪

まあ可愛いお孫さんですね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
うちのバカ娘の子どもも以前は可愛かったのですが、今年から大学生になりました。

お孫さんくらいのときが一番いい時かもしれませんね^^
でも、毎日遊べなくなるのも寂しくなりますね~。
お気持ちよくわかりますよ(*^_^*)
私も経験しましたから_(^^;)ゞ
【こんにちは。】
可愛い、台風一過だからね~ v-363
【こんにちは。】
お孫さん 可愛いですね。
何でも 興味を持たれる頃でしょうね
変えられると 寂しくなりますよね☆
【】
とても可愛いお孫さんですね。
活発そう・・・

今まで賑やかだったのに、
帰ったら寂しくなりますね。
頑張って下さい、ピオーネさん。
この記事へコメントする















06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!