2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日 記事に したように 

今 デジカメが 無い状態なので 

なかなか 記事が 書けないんです。

で カメラ 買おうかな! なんて 思っているわけですが

一眼が 欲しいんですが 予算が ネ!!

それに 普段持ち歩きを 考えると 

コンデジで いいのかな?

特に 畑になんか 持って行く訳なので 

ポケットに 入るのが ベストかな ?

でも デジイチで 綺麗な写真 撮りたい。

そんな思いも 有る訳なんですよ。

そんな 悩める私に 皆さんの いいアドバイス 

是非 お願いいたします。

それと デジイチの 入門機で お勧めのは 有りますか。

ニコンの D3100の ような 

か ミラーレスって どうなんでしょう?

とか 色々 分かる方いたら 教えてください。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【サファイアさんへ】
ニコンの1眼 いいですね~。
ただ 畑に持って歩くのが 大変かな。
なんて 思うと 悩みます。
コンデジでも 十分なんですが 1眼に 憧れています。
この機会に 楽しんで 写真を撮ってみたい。
そんな風に 思ってもいます。
【】
こんばんは~♪
私はニコンのD5000を使用しています。
現行モデルはD5100だと思います。
フルサイズではないですが写りも良く、
操作もしやすいです
使い方が解説された本も出ていますが
初心者にわかりやすい無い様になっています。

最新ではD3200が発売され
こちらも初心者から使いやすそうな感じでした。

カメラを購入する際はレンズキットも併せて
購入されると後々が便利です。

私は購入の際、レンズキットを購入しなかった為
とても後悔しました。

私は他のカメラは使ったことがありませんので
参考になるかどうか・・・

でも写真を撮るって楽しいです♪
購入後はともに写真ライフを楽しみましょう~(^o^)丿
【よみけいさんへ】
アドバイス ありがとうございます。

自分も カメラのことは 分かりません。
皆さんの アドバイス お聞きすると 一眼は キスⅩ5が お勧めみたいです。
娘が オリンパスのミラーレス買ったんで
違うのが いいかな。 なんて 思っています。
予算も ありますし もう少し 悩んでみますかね。
今日の 記事の写真 携帯で 撮ってみました。
これも 有りなんですよね。
【ヨメッコさんへ】
いつも お世話になってます。

そうなんですよね。
コンパクトデジカメ 手軽に畑に持っていけて 便利なんですよね。
実は 私 写真 全然分かりません。
で 1眼なんて 使いこなせるかは 自信ないですが 
使ってみたいんですよね。
皆さんの ブログのきれ~いな 写真見ると 自分も!
なんて 思ってしまうんですよ。

やっぱり 2つ欲しくなってきました。
でも 一応 携帯のカメラ 使えますので 
コンデジは 後でも いいかな なんて 気も 有ります。

今度 比較の記事 是非お願いします。
【自分も最近カメラ買いました】
自分もピオーネ親父さんと同じ悩みを抱えてました。
なにせカメラはスマートフォンくらいしか使ったことがなくて、全くの無知でしたので、色んな量販店に通って店員さんにおススメを聞きまくりました。店員さんの多くはCANON EOS Kiss X5を勧めましたね。なんでも、バランスがいいとか。しかし予算と、携帯の良さからオリンパスのミラーレス PEN PM1にしました。自分も最初コンデジでいいと思ってましたが、やはりデジイチの方がいいよとの意見が多かったのでそうしました。
【お悩みよくわかります。】
私も一年位前から同じようなこと悩んでいましたが、今は解決しました。参考になるかわかりませんがちょっとコメントしたくなりました。
農家ブログの私は逃したくない一瞬とか今この場面を撮っておきたいということが時々ありまして、普段は薄型のレンズカバーをスライドするとすぐに写せるタイプのを使っています。(ちなみにフジファインピックス)
でも、昔一眼を持っていたこともありデジイチも欲しいとは思っていましたが高くて・・。でも春にキタムラに何気に寄ったら家電量販店より同じのが1万円も安いのがあり購入しました。ミラーレスの一眼です。(ちなみにルミックス。モデルチェンジ前ですごく安かった)それは今軽ワゴンにいつも入れておき時間に余裕があったときに使っています。
コンデジと比較すると写りはやはり違います。ミラーレスでも一眼だな・・と。頻繁に写したりしないので今はこれで充分です。二つ買っても5万はしませんでした。
最初、二つもいらないと思っていましたが今は二つあって満足してます。
いつかぶろぐで比較の記事を書きましょうか?
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【flowerhさんへ】
スマートフォンですか。
一眼で 写真撮ってみたいんですよね。
持ち歩き用は 後で考えます。

色々 教えていただいてありがとうございます。
【】
とりあえず、
携帯をスマートフォンにしてみてはいかがですか?
ドコモ系ならお金今そんなにかからないですし、
MEDIASだと、カシオのからみで結構コンパクトカメラしてますし。

ブルートゥースのファイル転送も、結構使えますよ。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

一眼なんですよね。
ブログ見ていると 分かりますね。
やっぱり 一眼が欲しくなってます。
困ったな~。
【カワイさんへ】
こちらこそ いつもありがとうございます。
両方 欲しいんですけどね。
そう そう! 一眼持って 食事もね!

ミラーレス どうなんでしょうね?
結局中途半端の様な気もします。
【太巻きおばばさんへ】
え~!!
おばばさんの カメラ 写りいいですよ。
腕が いいのかな?
【らーくさんへ】
色々と 教えていただきまして ありがとうございます。

キャノン キスシリーズ 皆さんお勧めですね。
やっぱり 使いやすいんでしょうね。
予算が 厳しいんですよ。
5~7は 出せませんね。
中古品でも いいんですが。

娘が オリンパスのミラーレス買ったんですよ。
同じのは ちょっとネ!
【美雨さんへ】
皆さん 色々と アドバイスくださってます。
ネオデジ? ミラーレスの事。
それとも コンデジの高性能版?
多分 私だって 一眼買っても 使いこなせる自信は 有りませんけど。
なんか 使ってみたいんですよね。
もう少し 悩んでみます。
【】
こんにちわ~♪

カメラの事、基本知識はな~ンもなくてただおバカちゃん撮りしています 笑)
今はkiss 一眼ですが、軽くてて丈夫で私も畑へ毎日一緒しています
スミマセン、なのこともなくてです(’▽`;;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちは。
いつもありがとうございます。一眼は入門機でもかなり
性能がいいですよ。EOSKISSシリーズは長らく愛
用しました。
私はデジイチとコンデジ使い分けています。グルメの
写真などデジイチで撮るのは恥ずかしいですしね(笑)

ミラーレスはどうでしょう。大きくても構わないのなら
普通の一眼レフがいいでしょうしね。
【】
ピオーネさん、私も新しいカメラ欲しい~♪

アドバイスになってませんけど・・・(笑)
【こんばんは】
こんばんは、三重のらーくと申します。
お勧めのデジカメですが…お値段は価格.comさんで調べていただくとして…コンパクトデジカメで無難なのはPanasonicのLumix(TZシリーズ)が一押しだと思います。撮影の失敗はほとんどアリマセン。一眼レフを購入されるであれば、ミラーレスのオリンパスのペンライトはいかがでしょうか? 少し前のモデルになりますが、ズームレンズが2本のモデルを選択されれば、お財布にも優しいと思います。少し凝った撮り方をされるのであれば、キャノンのkissシリーズになるかと思います。ついでにコンデジはPowerShot SXシリーズが普段使いにお勧めで、EOS kiss と同じダイヤル配置なので操作方法で戸惑うことはありません。


予算的には、コンデジであれば、光学10倍以上のレンズで1.5諭吉位から、一眼レフ(ミラーレス)は5諭吉~7諭吉くらいで予算を組まれると良いかと思います。

【】
写真ブログの方に聞くのがいいかもしれませんね。
主人も欲しがっていましたが、デジイチは高いし、
レンズをいくつか持ち歩かなければならないのが面倒と言って、結局ネオデジを買いましよ。
コンデジとデジイチの中間みたいなものです。
見た目は一眼ですが、ズームが30倍で、これ一本で広角~望遠ができるんで便利だって言ってました。
値段も型落ちで買ったので3万円しなかったです。
(量販店のポイントで買ったので結局タダでしたが)
画質は一眼にはかなわないですが、ズームもマニュアルで、普通に写真を楽しむにはこれで十分みたいですよ。
【amiさんへ】
こんばんは。

全員 自分で天気予報 の 方 知ってます。
今度 見てみます。
そして 調べてみます。
ありがとうございます。
【松井大門先生へ】
車のことは いいんです!

ボス。と 同じ様な事 言わないでください。
【leaf3312さんへ】
両方持つのが 一番なんでしょうが
お金の ほうが ネ!

やっぱり キャノンですか。
キスⅩ5あたりが よいのかも。

中古ですか。
それでも かまわないんですが キタムラ 見に行ってきますよ。」

ありがとうございます。
【ボス。さんへ】
ボス。は いいの!

カメラのこと 考えてくださいよ。

v-56
【mu.choro狸さんへ】
こんばんは。
こちらこそ いつもありがとうございます。

いい写真を撮るには それなりに 重い機材に なるんでしょうね。

オーストラリア 見ました。
あれくらい撮れたら いいですね~。

畑の花とか ぶどうとか マクロで 写してみたいとも 思うんですよ。

もうすこし 考えなくっちゃ!

ありがとうございます。
【るりち舎さんへ】
こんばんは。

プロのような 写真を 撮ってみたいんですよ。(無理 むり)
こんど 一緒に悩んでみましょうよ。
【marihime伯母さんへ】
こんばんは。

コンデジも 凄いようですが 色々調べてみると
やっぱり 一眼には かなわない部分が 有るんだそうですね。
多分 私の腕では 何を使っても 同じなのかも。

いろいろ なやんで 考えてみます。
【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。

いままで あまり 写真のこと 考えた事無かったんですが
皆さんの ブログで 綺麗な写真見てると 自分も!!
なんて 考えてしまうんですよね。

まだまだ 悩みます。
【トマトの夢3さんへ】
本当は ポケットに入れて 歩けて 綺麗に!
そんな都合のよいのは 無いですね。

キャノン X5ですか。
頭に入れておきます。
ありがとうございます。
【紅葉さんへ】
う~~ん。
両方か~。それが 一番ですが お金が!

常にポッケに 入れてないと 撮れないのですよね。
悩みます。
【】
ピオーネ親父さん
前に、日本へ行く前にわたしもブログで、カメラのことを書いたら、ブログなかまの方が、色々教えてくれました。
でも結局買ったら、、似た名前でしたが、、お値段で、、違うものを!!笑
今お休みしているようですが、「全員自分で、天気予想!」のブログリンクの方です。
すごく色々知っています。ブログにも名前書き込んでいます。
その方のブルグお薦めです。
【】
僕ちゃんは新しい車が欲しい~~~
ん?アドバイスになってないか!
【】
こんばんは、当方ではデジカメですが一応両方もっていますが農作業に持っていくのはコンデジのみです畑に行くのに荷物が多いので、一眼ならキスデジがいいのではこれはキタムラにいっても交換レンズの中古がキャノンだと豊富ですしサードパーティーのレンズも選べますニコン3100もいいのですがレンズの制約がついてきます、忙しくならないうち近くにキタムラがあればいって見てくるのもいいのではコンデジの中古もあります、うちのコンデジは中古です
【こんばんはー。】
ボスは、新しいPCが欲しいぃ v-220v-17

んっ v-21


アドバイスになってないっ e-329e-356
【】
こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます♪

私のは一眼で重いのですが、息子が使ってるパナソニックのルミックスがいいかも。
重くなく大きくなく、でも一眼です。コンデジのように目から離して撮ります。
私のブログのカテゴリ「オーストラリア」を開いてみてください。息子がそのカメラで撮った写真がアップしてありますから。
私も散歩とちょこっとお出掛け用に欲しくて欲しくて・・・^^
似たようなのは、ペンタックスもお勧めですね。
【わかるわかる】
こんにちは。

私も、ず~っと考えてます。
カメラ欲しいです。
どんなのにしたらいいのか、悩んでます。

そうそう。
同じ悩みです。

買ったら、見せてくださいね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは(*^^)

最近はコンデジでもすごい威力だとうちの頑固親爺も言ってましたわよ∬´ー`∬ウフ♪
アナログカメラには勝てないけど、デジタルはミラーレスのあるなしに係わらずパソコンソフトで修正できるそうです。
カメラよりソフト次第みたいですよ^^
それ以上は素人の私にはわかりません(;^ω^)

【ピオーネ親父殿】
こんにちはでござる。

よく悩むんですよ、拙者も。
持ち歩くにはコンデジがいいし、でも本気になって
写真撮ってみたいし。
で、結局 今の使用状態は、携帯カメラかコンデジしか使ってないです。へへへ~。
【】
こんにちは。

軽く持ち歩けて 尚且つ、 綺麗に撮れる
「ミラーレス」 か 「キャノン X5」
どちらかが 良いと思いますね。
綺麗に 撮れるのは 両者 同じくらいでしょうかね
個人的には 「キアヤノン X 5」が 好きかもです^^
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
カメラのことはよく分からないので
お力にはなれないわ~

娘はネットで一眼安いのを買いましたよ~
デジカメ・ビデオカメラも持っています。
運動会とかは3台が活躍です(お婿さんと娘がそれぞれに)

これからお孫さんの運動会とかの行事もあるでしょうから
思い切って両方買われては・・・
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!