2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先週 田植えも 無事終わりましたので

今日は 疲れ取りに 妻と 温泉へ。
りんご温泉5-28-1
車で 1時間弱の 朝日町 りんご温泉へ。

ここの お風呂には 実は りんごが浮いてます。
りんご温泉5-28-2
外観は こんな感じで 落ち着いた 和風の趣です。

で 中で 券を買って ここから 階段を 少し昇ると
りんご温泉5-28-3
このような 露天風呂が 有ります。

たまたま 誰も入っていなかったので 写真を 一枚!

今日は 雨降りだったので 遠くの山々は 霞んでいましたが

天気が 良かったら きれ~~いに 景色が 眺められます。

と 妻が 言ってました。

妻は 前に 来た事が有るんです。

私は 初めてでした。

で 帰りに 売店を眺めたら
芋煮カレー5-28
山形名物 芋煮カレーが 。

これは 多分美味しいと思います。

秋の芋煮の後に 残った芋煮に カレーのルーを入れて 

食べるのが いまどきの流行ですから。

そのほかに サクランボカレーなんていうのも 有るんですよ。

食べた事無いですが カレーが ピンクらしいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。




関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
温泉 いいですね~。
勤労乙女は 疲れてますね。

じつは 私も実際に 見たこと無いんですよ。
パッケージは いつも見てますが
買って食べるのは ちょっと!
そんな気持ちです。
【marihime伯母さんへ】
良かったですね~!
私まで 嬉しくなりましたから
ご家族の方 本当に ホッとしている事と思います。
まだまだ気を抜かずに 体を休めるように 仰ってください。

こちらこそ これまで以上に 宜しくお願いいたします。
【】
温泉入りたいです。
疲れを取りたい。
ピンクのカレーって、話ネタにはなりますが、見た目食欲が湧くのかどうか。
【ありがとうございました(*^^)】
こんにちは~(*^^)
ご心配をいただいていた姪は、おかげさまで昨日無事に退院してきました^^
今はのんびりしております。
月曜日には本人がお礼のご挨拶に伺うものと思いますが、これまでと同様にお付き合いしていただけますようお願いしますネ( ^)o(^ )
まずは御礼まで!!
【flowerhさんへ】
山形の 芋煮 美味しいですよ。
内陸地方は しょうゆ味で 牛肉。
海沿いの庄内地方は 味噌味で 豚。
それだったら 豚汁でしょう!
って 私たちは いつも ツッコミを入れたくなります。
やっぱり しょうゆ味で 牛肉が 山形の芋煮です。
是非 秋に 山形に おいでください。
【】
温泉もいいですが、
芋煮カレー、おいしそうです。

お芋がすきなのでちょっとたまらないかも。

まだ、現地で芋煮楽しんだことがないので、
今後の課題です。
【あねごさんへ】
山形にも 有るんですか?
朝日町の りんご温泉は 有名ですよね。

来月 山形に帰ってきたら 芋煮食べられますよ。
私も 実は 芋煮は 芋煮。
カレーはカレー派です。
なにか・・・
【】
山形市内にもりんごが浮いている温泉が
あったような・・山新のちらしで見たんだけど(笑)
あ~~~、山形のソールフード、芋煮食べたい!
芋煮は芋煮で、カレーはカレーで食べたい
いまどきじゃない、おばちゃんですが・・・何か・・・
【美雨さんへ】
温泉 きもちいいですねぇ~。
2回入ったら 疲れました。(笑)
今も りんご浮いてました。5個くらい。

サクランボカレー まだ 食べたこと無いんで 
今度 買って食べてみようかな。
食べた人の話では 甘いそうです。
【】
疲れた後の温泉は格別ですね。
リンゴの季節でないときも浮いてるのかしら。
旬の時期ならいい香りが漂って長湯しちゃいそう。
芋煮カレーはイメージ湧きますが、さくらんぼカレーってどんな味かしら。
リンゴ入れるとまろやかになるから、そんなイメージかしらね。
【れぃんさんへ】
年のせいか 温泉が 一番の楽しみになってしまいました。
そうですね。
終わったら 温泉。
がんばれます。

芋煮カレー 美味しいはずです。
自家製のは 食べたこと有りますが 出来合いのは まだです。
秋は 毎日でも 芋煮食べられますよ。 私も。
ラフランスカレーも 有るそうです。
【松井大門先生へ】
りんごの温泉 是非!!
今度 案内しますよ。
【トマトの夢3さんへ】
いつも 応援ありがとうございます。

働いた後の 温泉 最高ですね。
りんごの季節ではないので 香りは 無かったですね。
ちょっと シワシワに なってました。
【】
こんにちわ~♪
おしごとのあとの温泉いいですね~~(*^_^*)
こーゆーことが待っていてくれると思うと、も一回は頑張れますね^^

わぁ 芋煮カレーですかぁ^^
ワタシャ 何日でも芋煮だけでいけますのです (*^ー゚)v ブイ♪
ぴんくのサクランボカレー~~ たまげましたです☆^^
【】
りんごの入った温泉はいったことないなぁああ~~~
【】
こんにちは。
田植えお疲れ様でした
ご褒美に 温泉一番ですね
浮いてるりんご いい香りがするでしょうね。
pp。
【ボス。さんへ】
いえ!
これは 携帯で撮りました。
【桜子ちゃんさんへ】
カメラ買ってません。
これは 携帯で 撮りました。
コンデジの変わりになりそう。

私も 見たことは有るんですが 食べたこと無いんです。
今度 一緒に 食べましょうか。

今の時期 おいしそうなりんご 無いんですね。
だから 香りもしませんし ちょっと 私的には 無くてもいいかな?
そんな風に 思いました。
【あかちんさんへ】
山形は 芋煮が 名物ですからね。
カレーを入れても 美味しいんですよ。
芋煮ラーメンも有りますし。

どうなんでしょうね。
じもとで 好まれなくて 都会で好まれる。
これは 難しいですね。
地元で 好まれていて 都会の人が 知らない物は 沢山有るんでしょうが。
そっちのほうが 商売になるのかも?
【marihime伯父さんへ】
こちらこそ いつもありがとうございます。

これからは 毎日 ぶどうの手入れが 始まります。
柿も 摘果とか 大変なんでしょうね。
田植えは これからなんですね。

よかったですね~~。
まだまだ油断しないで ゆっくり養生させて くださいね。
それにしても 嬉しい 知らせです。
ホッとしています。
【がらすやさんへ】
結構 乗用でも 腰に来ますね。
1日だけでも 少しは 楽になれたかな。
疲れが 出るんですよね。 
温泉に入ると。

近頃 山形では 芋煮会の残りに カレーを入れて 芋煮カレー
常識に なり始めました。
サクランボカレーは 甘いそうです。
今度 1度挑戦したいと思っています。
【mamanさんへ】
東北では 我が家の方は 遅いほうです。
宮城や 新潟 5月の連休の頃に 植えますね。

正直 りんご 邪魔です(笑)。
終わったら ゆっくり温泉に どうぞ。
おっちゃんの 腰 温めて 養生してください。
【名無しさんへ】
りんごは 入っていなくてもいいんですが
お湯が つるっつるで 昨日2回入ったんですが
顔が つるつるになりました。

サクランボカレー それに ラフランスカレーも 有るんですよ。
どういう味か 怖くて 食べられません。

今度 挑戦しますか!
【太巻きおばばさんへ】
前からみたら 田植えの面積 3分の1に 減らしたんです。
それでも 疲れますね。
年のせいかも!

サクランボカレー 実際 食べたこと無いんですよ。
さくらんぼが 使われているのか?
多分 入っていないかも。

場所が りんごの産地なんです。
湯船に 5.6個りんごが 入っていても 効果は無いと思います。

ぶどうの収穫は 9月からです。
まだまだ 花も咲いてませんよ。
【ヨメッコさんへ】
一日ゆっくりしたら 体の節々が痛くなりました。
少しゆっくりしながら ぶどうの手入れやっていきます。

早速 比較の写真記事 ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

普段持ち歩きは 携帯でも撮れるんですけど
いざっと言う時は コンデジが いいですよね。
お金の事も あるので 贅沢は いえませんが。
【こんばんは。】
カメラ買ったのぉ v-363v-361
【】
あ!写真!カメラ新しくなったのかな?

さくらんぼカレーは見たことはあるけれど食べたことないですぅ

りんごのお風呂、入ったことないけれどテレビで見たことあります。温泉はいいですよね~
フルーツの香りの温泉、お洒落~!
【】
こんばんは。
芋煮カレーですか。
なにかコストがかからないもので
ヒット作品作って売りたいですね。
頭の中で地元ではあまり好まれないもので
都会ですかれるものないかなって思ってます。
【ご無沙汰でした】
こんにちは。
いつもありがとうございます。

田植え後のご夫婦で温泉もいいですね~
これからブドウ園のお仕事でしょうか?
私は今柿畑の手入れでてんてこ舞いの毎日です。
そのあとに田植えが来ますので、暇になるのはまだ先です(^^;

私ごとですが先程家内から嬉しいニュースがありました。
姪は今週中にも退院できそうです。
ご心配をいただきましたがもう大丈夫のようで・・!!
【】
田植えお疲れ様でした
温泉で疲れ取り最高ですね~~
リンゴの浮いた湯船 想像するだけで疲れがすっ飛びそうですね
芋煮カレー食べてみたいですね
サクランボカレーってどんな味でしょう
【】
田植え終わったんですね
ホントに日本は長いやって思います

湯に林檎  リラックス気分アップ(ル)ですね
私達も済ませたらどこかのんびり行きたいですが、
 その前におっちゃんの腰を温めた方が得策かも・・・
【】
おはようございま~すe-343
リンゴの浮いている温泉良いですねぇww^^
入ってみたwwい(*^_^*)
リンゴの良い香りがするのでしょうね(^^ゞ
ピンクのさくらんぼカレーなんて言うのが
有るんですね\(◎o◎)/!
とても気になるぅww(ゝω・)
【】
田植え、お疲れ様でした。
サクランボカレー?何だか勿体無い・・・
ドイツでもサクランボは少々高いんです。
宝石のように大切に頂いてます。
リンゴ風呂って何か効能が有るんでしょうか。

もうすぐ葡萄の収穫ですか?
まだですか~?
【】
温泉で田植えのお疲れはとれましたか?
写真が載ってるってことはカメラ買ったかな?・・と思ったら携帯ですか、それも手軽に撮れるのでいいですよね。
でも一応今日の記事はデジカメにしてみました。参考になるかな?よかったら見てみて下さい。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!