2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日 お昼に 手伝いに来てくれた

私の姉と 甥の 渉君と 妻と私 4人で 

国道48号沿いの 関山峠に有る 大滝ドライブイン いずみや さんに

お昼ごはんを 食べに行きました。
大滝6-11
で お店の前から見える 大滝。

ご飯を 食べた後に お店のお土産品を 見ていたら

有りました。
さくらんぼカレー6-11-1
山形土産の さくらんぼカレー。

これは 買って 食べてみなければ 

全国の まつうら農園ファンの皆さんに 申し訳ない。

と思い 買って来ました。

一人前 630円。
さくらんぼカレー6-11-2
ごらんの通り カレーが ピンクです。

そして よく見ると さくらんぼの 実も入っています。

味は 甘めの普通のカレー。

一度食べたら もう 買わなくても いいです。

別に 不味くは無いですよ。

でも 普通のレトルトカレーの方が ずっと いいです。

もし 食べてみたい人 言ってください。

送るなり ご要望にお答えしますよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【】
こんにちは~

日中、ウオッチしていて書き込もうと思っていたのですが、
忘れて今になってしまいました、、すいません。

赤いカレーって言うと辛いのイメージですが、
それが甘いとなると、
通常観念的からもダメージが大きそうですね(^^;


でも、試してみたいと思ったりしまして(^^;
【れぃんさんへ】
こんばんは~。

はい。1人前で 630円でした。
始め 2人前入っていると思ったんですよ。
それでも高いと 思ったのに。
佐藤錦かな? 加工用のさくらんぼでしょう。
お土産だから 高いんでしょうね。

知ったかぶりしないで れぃんさんも 食べてみましょうよ。
【】
こんにちわ~♪
ぇぇ~ 1っこが630円~~?!
貧乏性な私はここで思考能力が滞ってしまいます^^
でも佐藤錦が入っているのでしたら、そうなりますでしょうか・・

わぁ でもアップしていただいてモヤモヤが晴れました♪
どういうのかしらと? ありがとうございます
これで私も知ったかぶりさせていただきますぅ(*'-'*)”
【桜子ちゃんさんへ】
は~い。
大滝のいずみやさんで 買いました。
そう 食べなくても いいと思います。
だって 高いし 甘いし!

カレーは 程々に 辛くないとね。
【】
え~づ!大滝で買えるの?
でも・・・食べなくても良いかな~ぁ
ピオーネさんの感想でお腹いっぱいですぅ!
それに・・・高いですよね~
カレーは辛いのがやっぱりいい・・・
【ジュリアルーシュさんへ】
想像通りかも。

お土産に貰ったら 盛り上がるかも!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

隠し味に さくらんぼだったら 分かりますが
ピンクのカレーは おいしそうでは ないでした。

レトルトのカレーが 安くて 美味しいと思います。
【がらすやさんへ】
やっぱり 1回は 食べてみないとね。
買って 食べて~ とは 言えないですね。
普通のカレーが 美味しいです。
辛口の美味しいカレーが 食べたくなりました。

さくらんぼ 食べに来て下さいね。
友人宅に 沢山有りますよ。
【あかちんさんへ】
別に不味くは無いんですよ。
ただ 高いお金を出して このカレーを 
食べるかというのが 問題ですね。
【のえるの旦那♪恋ちゃんさんへ】
山形は さくらんぼが有れば いいんで!
特に 我が 東根市は 駅が さくらんぼ東根ですから。」

甘口のカレーは ネ~!!
やっぱり カレーは 程よく辛味がないと ダメですね。
【紅葉さんへ】
そう!
何でもカレーに入れちゃうんですよね。

さくらんぼは そのままが 一番です。
【太巻きおばばさんへ】
その通り さくらんぼは そのまま食べたほうが 
一番美味しいです。
間違いないです。
【アバンポップさんへ】
ピンクは カレーには 合いませんね。
でも さくらんぼが 入っていますって分かるので 
ピンクじゃないと ダメなのかも。
ラフランスカレーは 普通の色だそうです。
【きぼう丸さんへ】
お土産用に 作ったんでしょうけど
ピンクのカレーは いまいちですね。

高いと思います。
【美雨さんへ】
味は 甘口の普通のカレーです。
お子様用くらいに 甘いです。

一度食べたら もう いいです。
そんな感じです。
別に不味い訳ではないですよ。
【トマトの夢3さんへ】
完全に 甘口でした。
お子様だと いいかも。
でも ピンクのカレーは 色的にも 老いそうでは無いですね。
【】
なんか、想像できそうです。
わたしもいいです。
お土産に頂くのにはいいかもしれませんが・・・。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪

さくらんぼカレーならさくらんぼがカレーに乗っかっててもいいですね(*^_^*)
レトルトカレーの方が美味しいのならわざわざ買わなくてもいいかな∬´ー`∬ウフ♪

【】
ピオーネさん
わざわざ買って試食していただいて
ありがとうございます
文章で分かりましたよ
やっぱりカレーは辛口ですね
生のサクランボが食べたくなりました~~
【】
こんばんは。
見た目はよさそうなんですけどね(笑)。
【こんにちは】
さすが山形~さくらんぼカレーですか
色もピンクなのですね~
我輩はカレーは辛口ですね。
お子ちゃまには向いてるのでしょうけどw

【ピオーネ親父さん おはようございます。】
サクランボカレーですか~
なんでもかんでもカレーにするんですね~

でもやっぱりさくらんぼは生で食べた方がいいみたいですね(^_-)-☆
【】
サクランボはやはり果物として食べた方が良いって事ですね。
私も、そう思います~。
【】
おはようございま~すe-343
さくらんぼ入ってますよwwwって感じにピンクですね^^
味はやはり甘めのカレーでしたか(;-_-)=3
【】
作った人はチャレンジャーですねw
それにしても高い・・・。
【】
さくらんぼの宣伝用に開発したのかしら。
確かにピンク色ですね。
うーーん、味の想像ができないです。
怖いもの見たさみたいに一度食べればいいかも・・・
でも開発された人は一生懸命だったんでしょうから、
努力は認めてあげましょう(笑)

【こんばんは。】
さくらんぼカレー ピンク色をしているんですね
甘い感じに見えます。。。
私は 激辛が好みなんです。
pp。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!