2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

前に 皆さんに 相談しました カメラの事なんですが。

色々と 皆さんのアドバイスを聞きながら

悩みに悩んだ末

買いました。
lumix6-18
ミラーレス 1眼 LUMIXのGF3 ダブルレンズセット。

本当は 1眼の 入門機かな~ と思っていたんですが

やっぱり 畑になんか 持って行くので

小さい ミラーレスにしました。

カメラの写真は?

これは 息子が COOLPIXのS6200持ってたんですね。

完全に 忘れてました。

で ここ1週間くらい 借りてます。


さくらんぼ6-17
で 最初に やっぱり さくらんぼを 撮ってみました。

やっぱり 写りが違いますね。

いろんな事 出来るんですね。

これから 練習して 色んな写真 載せていきますね。


ところで 台風4号 沖縄地方 直撃。

同じ農家として 少しでも 被害が 少なくなるよう

お祈りしています。

そして 我が家地方に 被害が 無いこと 

祈っています。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【☆安 美☆さんへ】
あっそうなんですか!
同じカメラ 秋田の農家のヨメッコさんも
おそろ!って 言ってました。
そんな風に言ってもらえると なんだか 嬉しいですね。
当選で GF3とは 羨ましい限りですね。
あやかりたい気分ですよ。

私も 1眼って 初めてで まだ 良く分かりません。
楽しく 撮っていけば 少しは 上手になれるかな~ 
なんて 思っています。

かなり 心配しましたが お互い 被害が無くて 良かったです。
まだまだ 私は 秋まで 大変ですが がんばっていきましょう。
【同じ~!】
私も全く同じ型のデジ一持ってます。
以前、ピオーネさんがカメラの相談の記事を載せていた時、よっぽどお勧めしようかと思ったのですが、私もデジ一の事良く知らないのに使用しているだけの理由でコメントするのはどうかな?と思いやめました・・・
というのは、今使っているデジ一、調べて購入したものではなく、たまたま無料プレゼントで当選したものなんです。
いつ応募したのかもわからないほど、適当に応募してたらあたったらしく、届いた時は「デジカメ持ってるし、どうせ無料なんだから大したデジカメではないはず」
なんて思ってたらところがどっこいでした。
今まで持っていたデジカメはどこへ行ってしまったのか
いまではこのデジ一の虜です・・・
とはいうもののまだまだ使い方が分かっていませんが・・・
腕はどうであれ、写真撮るのって楽しいですよね。

そうれはそうと・・・
台風4号の被害、お互いなくて良かったですね。
一安心というところでしょうか・・・

また、寄らせていただきます・・・
【mamanさんへ】
いいですね~。
晴れの国 万歳って とこですね。
こっちは 被害は無かったですが
夜 眠れませんでした。
夜中の3時頃から 風は 静かになりましたが 
ぶどうのハウスの ビニールが とか考えると 眠れませんでした。

今の時期の台風襲来 この辺では珍しいことなんで 
さくらんぼ農家 気が気では 無かったようです。
被害が無かったので 良しとしましょう。
【】
晴れの国辺りは「ぅん!?」って感じで過ぎて行った台風
そちらはどうだったんでしょう?

また続く様ですが、お気をつけて
【きのこ侍と申すさんへ】
はい。
秘密兵器を手に入れましたよ。

本当は 最初に ピオーネを 撮るべきなんでしょうが
季節が 今の時期では
やっぱり さくらんぼに なっちゃいました。
【桜子ちゃんさんへ】
新しい物 嬉しいですよね~。
嬉しくて 毎日 遊んでいます。

桜子ちゃんも 私とおそろの 買いましょう!!

今年は さくらんぼ狩り 来ないんですか?
こっちに 遊びに来るときは 連絡ください。
お付き合いしますよ。
【るんまんさんへ】
はい。
私の腕では 大した写真撮れませんが
楽しみ 待っててください。

るんまんさん地方 台風 どうでしたか?
夕方 通り過ぎたかと思うんですが
被害が 無かったことと 思っています。
まだまだ 気をつけて下さいね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

やっと買いました。
まり姫さんそんなに沢山のカメラ 持っているんですか!

いろんな 構図とか ボカシトカ 練習してみたいですね。

台風 岐阜は 直撃で 大変でしょう。
伯父さん伯母さん 対策によねんがないとは 思いますが
被害が 無いこと 祈っております。

こちらは 今 強い雨が降っています。
明日の朝方 通過の予定なので 風が 強くならないように
願うだけです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

本当は デジイチのほうが いいんでしょうけど
予算と 携帯性で ミラーレスに なりました。

いろいろ遊べるようなので 楽しめそうです。
【のえるさんへ】
こんばんは。

今のカメラは すべて自動で 出来ますから
楽なんですが 色々 調制すれば 楽しいんですね。
気ままに ポケットに 入れて歩けるのも 最高なんですが。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

はい。 ありがとうございます。
これからも ガンバッテ 綺麗に写せるようになります。

台風4号 こっちは 明日の朝方 直撃!
大分弱くなるかと思いますが 被害が 無いことを 願っています。
【ヨメッコさんへ】
は~い。
おそろ いいですね~。
まだ 使い方 良く分かりませんね。
教えてください。

今の時期の台風 困りますね~。
何時の時期でも 困りますが。
明日の朝方 通過するようですが 
どこにも被害がないことを 願っています。
【mamanさんへ】
mamanさんの写真 いつも 綺麗ですよ。
【petero kさんへ】
こんばんは。

はい。ついに買いましたよ。
ええ! 綺麗に写るようです。
後は 腕を上げなくっちゃ!
まあ 値段も1眼よりかなり安いので
それなりなんでしょうが これまでより 格段にいいです。

今 三重県 大変なんじゃ!
もう 過ぎ去ったので 落ち着きましたか。
こちらは 明日の朝方 最接近です。
【美雨さんへ】
はい。迷った末に ミラーレスにしました。
1眼も 欲しいんですが 畑に持って行くには 大きさが。

これまでより ちょっとは 綺麗に撮れるかも!
【クメゼミ塾長さんへ】
色々 ネットで 調べて見たら 
GF3評判良かったので 買いました。
私には ちょっと 小さすぎたかな?
なんて 思いました。
可愛すぎますね。 似合わないかも?
ありがとうございます。

塾長さんのように これはというような 写真
撮れる様に 練習します。
【ピオーネ親父殿】
おっ、いよいよ秘密兵器を手に入れましたね。

これで、今年の夏は楽しくなりそうでござるね。
まず、サクランボを撮ったところがさすがです。^^
【】
新しいカメラいいな~ぁ!
私のはもう古くなったし
欲しいよ~ぉ

さくらんぼ・・・食べたいな
毎年実家で送ってくれていたんだけれど
今年はどうかな~ぁ
・・・ヨダレ・・・ズルッ
【いいな~。】
やりましたね!ピオーネ親父さん^^
写真楽しみにしてますよ。
そして・・・これからお孫さん達のいろんな行事
じぃじカメラマンとして大活躍ですね^^

【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
とうとう買われたんですね^^
私はデジイチ、アナログ一眼、コンデジ、アナログバカチョン、中古の二眼レフを持ってますけど、ミラーレスは持ってないです(*^.^*)エヘッ

さくらんぼバッチリきれいに撮れてますね( ^)o(^ )

台風4号がこちらにも近づいてきました。
昨晩から大雨が降ってますよ~
伯父も嫌なときに台風が来たと嘆いていますww
風が強くなければいいんですけどね~
そちらも明日あたりに影響があるかもしれませんから、お気を付け下さいね~
【】
こんにちは。

カメラ ミラーレス いいですね~
私と同じメーカー です^^(メーカーだけ)
数年 使用してますので 古い型のLumixですが

これから 撮影 楽しくなりますね
良い買い物 でしたね(^-^)pp☆
【】
カメラいいですねぇ

ワタシにはとても難しそうで^^;
デジカメ持ち歩き
気ままに撮って歩いています。

でも一眼は 憧れますね^^
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
カメラ買われたんですね~
さくらんぼ綺麗に撮れてますね~

これからの写真が楽しみです(^_-)-☆
台風広島は直撃はなさそうです。

四国室戸岬方面に上陸?
台風5号の進路もきになります。
被害がでませんように・・・
【】
わぁ~、私と同じ!おそろですね!!なんだか嬉しいです(*^_^*)
さくらんぼもとってもキレイで美味しそうに見えます!

台風はとても心配してます。収穫目前のさくらんぼがどうなるか・・。本当にどこにも被害がないことを祈るしかできませんね。
【】
いいなぁ~  

   いいなぁ~

【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
カメラ、購入されたのですね!
サクランボの色の美しいこと! クッキリ鮮やかですね~
コンパクトで性能が良いなら言うことありませんね。
これからの大活躍を期待しています♪

最近の台風は風が非常に強く、豪雨をもたらすので怖いですね。
どこにも被害が出ませんように・・・
【】
ミラーレス買われたんですね。
Lumix、いい選択だと思います。
小さくて女性にはいいですよね。

やっぱり綺麗に撮れるようですね。
これからいろんな写真見れそうで、期待してます。
【いい買い物されたと思います。】
LUMIXのGF3」
買われたのですね
このカメラはコンパクトだし
描写力もいいし
女性も手軽に撮れるカメラですね。
いい買い物されたと思います。
おめでとうございます(^^)v

 
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!