2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

夕べ 10時頃から 強くなり始めた

台風の風!

予想通り 午前0時頃に 最も強くなりました。

ただ 私の予想より 強い風。

ぶどうのハウスの ビニールの事や ハウス本体の事等

頭の中を めぐりまして 全然眠れませんでした。

3時頃に 風がなくなり 今は 無風状態です。

で 6時頃に起きて 畑 田んぼ 一回りしましたが

大きい被害は 有りませんでした。

良かった。 良かった!!

最悪 ビニールは 切れても 骨組みだけは 大丈夫で!

そんな事を考えながら 一晩過ごしました。

眠いですね。

本日の睡眠時間 3時間。

今日の夕方から 会議有るし 寝てしまうかも?





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【がらすやさんへ】
おかげさまで 何とか 無事にすみました。

仙台も 強い風吹いたんでしょう。
雨も酷かったようですね。
お互い なんとも無くて 良かったですね。
【トマトの夢3さんへ】
本当に ヒヤヒヤでしたが 被害が無くて 何よりでした。

今日は 朝 ぶどうに 消毒したので 夕方まで 休みにしました。
いい骨休めに なりました。

いつも 応援 ありがとうございます。
【】
ピオーネさん良かったですね~~
夜中の風は凄かったですからね~~
美味しいブドウも大丈夫そうで何よりです
【】
こんにちは。

被害がなくて 本当に良かったですね
お疲れ様でした。
少し お身体を休めて下さいね。
pp☆
【flowerhさんへ】
ありがとうございました。
おかげさまで 何とか 被害が無く すみました。

5号は 雨が降ると思いますが 風がない分 気が楽です。

まだ レンズ交換とか慣れなくて これから 練習して
皆さんに 見てもらえるような 写真撮りたいですね。
【】
無事でよかったですね。

もうひとつの台風は熱帯性低気圧に変わりましたが、
少し影響は残りそうです。

ついでですいません、
ルミックスですか、
いいですね~

やっぱ、レンズ魅力ですよね。

いい写真いっぱい楽しみにしています(^^)
【桜子ちゃんさんへ】
おかげさまで ハウスも ぶどうも無事でした。
これから 収穫まで こんな心配 何度か するんでしょうが
秋には 美味しいぶどう 食べてもらえるよう がんばりますので
今年も 宜しくお願いいたします。

仙台も かなり 風強かったんでしょうね。
被災地の方 雨で かなり 被害も出ていたようですね。

眠り姫の 桜子ちゃん 早くお眠りなさい!
【yokolueplanetさんへ】
本当に 一安心しました。
一応 すべて 無事でした。
ありがとうございました。
【紅葉さんへ】
おかげさまで 今夜は ゆっくり休めます。
ご心配おかけしました。
【ジュリアルーシュさんへ】
いや~!心配しました。
何とか 無事にすみました。

会議っていうのか さくらんぼの 集荷場廻り してきたんですが
今年のさくらんぼ 着色が いいんですよ。
おいしそうなの 沢山集まってました。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

おかげさまで 被害が 無かったので ホッとしています。
やっぱり 一番の被害は ビニールハウスになりますからね。
いや 結構 風には 弱いんです。
最初から酷いと思ったときには ビニールをはがします。
今回は 我が家の方に来る時には かなり弱くなるだろう
と よんでいました。その分読みが浅かったんですが。
はい。 今晩は 寝だめしようかな!

1眼のわりに 小さくて ちょっと 和つぃの手になじまないかも!
ミラーレス 私も最近まで 知りませんでした。
カメラ 壊れてから 色々調べて 覚えましたよ。
これから 写真も 載せますので 宜しくお願いしますね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

何とか 心配しましたが ホッとしています。
やっぱり伯父さんも 同じ気持ちでしょうね。
ハウスのビニールが無かったら 気持ちも少しは楽なんですが。
自然に恩恵受けている分 自然の猛威には 常にさらされているんですよね。

疲れました。早めに休みます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

そうですね。思ったより 強い風で 心配しました。
眠れ無い夜でしたが 被害が無くて ホッとしています。
同じ地区では さくらんぼのハウスが 少し曲がった人も居たようです。

もう 眠いので 今晩は 早めに寝ます。
【】
美味しいぶどうのハウス被害が少なくて良かった~ぁ
今年も美味しいピオーネお願いしますぅ今から楽しみぃ!

昨夜は私も雨音で熟睡できませんでした~
・・・っていつも眠いんですが・・・
眠り姫・・・?
【一安心。】
こんばんは。
あまり大きな被害は出なかったようなので一安心!
良かったですね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
被害がなくて良かったですね~
今夜はゆっくりと寝れますね(^_-)-☆
【】
大きい被害がなくて、良かったですね。
これで、心おきなく会議に出れますよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
台風の被害がなくてよかたです~~☆^^
私も、分からないままにですがビニールハウスのことが気になっておりました
そんなヤワなつくりではないのでしょうけどです!^^
お疲れさまでした~ 今晩は寝だめしちゃってくださいませ(*^_^*)

あたらしいカメラ カッコイイですね~☆☆
サクランボも粒立ちして素敵に写っていらっしゃいます~
ミラーレスのことも何にも知らなくて・・
これからも、また話題に採り上げて下さって載せていただけたら嬉しいです *^-^*
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
被害がなくてよかったですね^^
伯父も同じですよ(*^_^*)
時間は早かったけど落ち着かない様子でした~
農家にとっては自然との闘いだから、皆さん考えることは同じようですね(*^^)
お疲れさまでした~(@^▽^@)ニコッ
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
昨晩は大変でしたね。
でも被害がなくてほんとうによかったです。
今夜はゆっくりお休みください。
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!