2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日は 朝 ぶどうに消毒を散布したので

ぶどうの仕事は しない!

って 思ってたところに 

娘が 2人の子を 連れて 遊びに来ました。

(妻が呼び寄せたんだと思います

で みんなで おにぎりを持って

村山市に有る 東沢バラ園に。
東沢バラ園6-21-1
入園前に おにぎりを食べて 腹ごしらえ!

そして 一人400円の入園料を払って

今が 見ごろなんでしょうね
東沢バラ園6-21-2
こんな綺麗な バラの花が いたるところに。

もう 薔薇 バラ 薔薇 って感じで 咲いてます。

平日のなのに 沢山の方が 居ました。
東沢バラ園6-21-3
緑のテントの近くに 妻と 娘て 孫たちが 居ます。

写真で見える何倍もの広さのバラ園です。

東北最大! って聞いたこと有るような。

今日は 暑くも無く 寒くも無く いい休みになりました。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【のえるさんへ】
おはようございます。

はい。今が見ごろのようで 観光客の方々 沢山居ました。
大半が お年寄りでしたが
見られなかったのは 残念でしたね。
これからでも 大丈夫なんじゃないでしょうか。

ありがとうございます。
嬉しいです。
【】
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

バラ園いいですね^^
ちょうど見頃のようで楽しめたでしょうね。
今年は、薔薇を見に行きたかったのですが、
やはり休みが合わず見にいけませんでした。

とても綺麗な薔薇に癒されました^^
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今も 東沢公園って 言ってますよ。
私たちは でも 東沢バラ園 って 看板だったかな?
家の前に有る 案内板も。
かなり 昔と 公園内部も変わりました。
駐車場なんかも 変わりましたし。
上の沼のほうには 車で行けませんし。
昔は 夏の花火大会も 東沢で 有ったんです。

楽しいひと時 あっという間に 過ぎ去りました。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

結構広いバラ園です。
もしかしたら 沿うかも知れませんよ。
薔薇の苗も 色々売ってましたが 仕入れなんだと思います。
岐阜が薔薇の苗を作っていたなんて 知りませんでした。

楽しませていただきました。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

少しは リフレッシュできました。
楽しい時間は アッと言うまで !
もっと もっと 広いバラ園なので
色んな写真撮れるんでしょうが
歩くのが 疲れて もう やっぱり 年ですね~。

ありがとうございます。
【がらすやさんへ】
こんばんは。

沢山のバラが 咲き乱れて 綺麗です。
カメラが 新しくなったから でしょうが
腕も ちょっとは 上がったかな?
(そんな事ないです)
確か 前に見たことが有るんですが
美智子妃殿下の 名前の薔薇も有りましたよね。

がらすやさんも 薔薇公園に おいでください。
【紅葉さんへ】
楽しい時間を すごすことが出来ました。
本当は 薔薇の事とか 良く分からないんですが
花の事 本当に知らないんですよ。

【mamanさんへ】
はい。 早く慣れようかななんて 毎日 使ってます。

東北一のバラ園 だと 思います。
のんびり公園の中 孫と歩いて 
リフレッシュできました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
東沢公園 私が子どもの頃はこう呼んでいて
その後東沢ばら園となた様な記憶があります^^
その呼び名がどうというよりも、東沢バラ園が懐かしくてなりません( *^^)(*^^*)ッ!

おくさまとお嬢さんとお孫さんと、よい一日を過されましたですね~ *^-^*
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪

そちらのバラ園も広いようですね(*^^)
植えられているのはたぶん岐阜県産のバラの苗だと思いますアハハ
半分冗談ですが、岐阜県はバラの苗の生産高が全国一ですよ(*^_^*)
東京の京成バラ園などにも販売されてます^^

家族そろってのバラ見物よかったですね~(o´・∀・`o)ニコッ♪
【】
こんにちは。

お孫ちゃん達と バラ園に行かれ
疲れも いくらかは とれましたか
綺麗なバラ園で 楽しい時を過ごし
良かったですね。
pp☆
【】
ピオーネさん こんにちわ~
バラ美しいですね
写真から香りも漂ってくるような
カメラが良いから?でしょうか
バラの名前もまた素晴らしいんですよね
覚えられませんが
ゆっくり疲れも取れて良かったですね
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
お孫さん達と楽しい時間が過ごせ
綺麗なバラの花見て

疲れが取れましたね~
【】
カメラ着々と活躍場面が増えていってますね
広々としたバラ園   とても気持ち良さそう
ゆっくり出来たようで、いいお休みでしたね

この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!