2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日の事。

取引の有る 商事会社の人が

我が家にさくらんぼを 届けに来ました。
秋田のさくらんぼ6-22-1
前から ブログで 色々と お世話になっている

マルテツ果樹園の ヨメッコさんからの プレゼントでした。

秋田県の 湯沢市で さくらんぼと りんごを作っている 方です。
秋田のさくらんぼ6-22-2
おお~っと 顔写真も 出てしまいましたね。

秋田のさくらんぼ 初めて 食べます。

佐藤錦 美味しいです。

粒張りも 見事ですし

着色も バッチリですね。

千疋やさんにも 置いて頂いているのが うなずけました。

我が 佐藤錦の本場 山形県 ウカウカして いられませんね。

友人たちにも 発破をかけないと いけませんね。

ヨメッコさん ご馳走様でした。

いつか 遊びに 行きますよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
 
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

ええ!秋田県でも 作ってますし
今は 北海道も かなり有るようです。

贈り物って いうのか 貰い物は 多いようです。
かわいそうな人に って 感じかな?

本当ですか!
富有柿大好きなんですよ。
ピオーネと 交換しますか?
それとも さくらんぼ 送りますか。
どっちも欲しい?
【へたおばさんへ】
こんばんは。

山形に 東根に さくらんぼ狩り来たんですね。
我が家に 寄ってって 言っても無理ですよね。
【紅葉さんへ】
秋田県も 頑張っていますね。
こちら 本場 山形県も もっと 頑張らねば!!
お互い切磋琢磨して もっと 美味しいさくらんぼ 
作っていかなくちゃね。
外国産に負けちゃいますよね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
秋田県でも佐藤錦を生産しているんですか~
ホントにうかうかしてられませんね(笑)
ピオーネ親父さんところには贈り物が多くていいですね^^
私も今年の秋には富有柿でも送らせていただこうかな( ^)o(^ )
【】
こんにちは
昨日、さくらんぼ狩りしてきましたよ!
山形のさくらんぼ美味しかったです^^
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
秋田県産のサクランボですか~
美味しそうですね。

山形県もうかうかしてられませんね~
ライバルがいるからこそ頑張れるしより美味しいものがつくれるのかも
しれませんね。
【ヨメッコさんへ】
私の至らない 文と 写真で 申し訳ないです。
昨日 TV旅サラダに 東根の 先生が出たんですよ。
やはり 先生は凄いものが 有ります。
全部 真っ赤でした。

まさか 菊池さんが行ってるとは 思いませんでした。
今度 顔出しで 出して下さい。
バカにしてやりますので。

ルミックスで 撮りましたよ。
まだ 良く使い方分かりませんが やっぱり 違いますね。
画が きれいです。

今 一番忙しいんでしょうね。
妻と 一度 稲庭うどんを食べに行こう!
って 行ってますので いつか そちらの遊ぶに行きたいです。
【美雨さんへ】
はい。秋田 恐るべしです。
これに負けじと 山形 頑張らないと いけませんね。
そして 競い合って 美味しい物作れば 皆さん喜ぶ訳ですからね。
【お恥ずかしい限りです。】
この度は我が家のさくらんぼをのっけていただきありがとうございます。っていうか、ビックリです。こんなわずかばりのを丁寧にご紹介いただき恐縮です。
本場山形のさくらんぼがあればこそ、だと思います。十日位前にも私は行けなかったのですが、先進地視察で山形にこちらから行きました。私は数年前に行きましたがやはり本場山形の先生たちの園地は見事なものでした。これからも見習いがんばっていきたいと思います。

商事会社の方を通じて近くなられて嬉しい限りです。先日顔出しOKの了解得たので今度バッチリ写真撮ろうかな(笑)
キレイに写してくれた写真はルミックスかな?!
リンクもありがとうございました。
いつかお会いできたら嬉しいですね(*^_^*)
【】
秋田県もやりますね。
おいしそうな色してます。
山形県、名産の名に恥じないよう頑張って欲しいですね。
でもライバルがいればそれだけ私たちも、より美味しいものが食べられるということだし、いいことかしら。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!