2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今年も トマトを 植えてますが 

まだ 熟しませんね。
トマト6-27
このように まだ 青いトマトです。

7月の末には 赤くなるでしょう。
トマトの花6-27
今 4段目の花が このように 咲いています。

写真のように 今日は 素敵な青空でした。


先日 東沢 バラ園に行った時に

知り合いの碁点焼きの窯元の奥さんが

お店を出していました。
碁点焼き6-27
で 自分用に コーヒーカップを 買って来ました。

私は そそっかしいので すぐに壊してしまうので

そんなに高いものでは 無いんですが

気に入ってます。

毎日 飲む インスタントコーヒーも 器しだいで 

美味しくなりますよ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

この碁点焼き 基本は 藍色の陶器なんですが
これは さわやかで 気に入りました。
自分で 気に入って買ったカップは 
同じインスタントコーヒーでも 美味しく 感じます。
【るんまんさんへ】
こんばんは。

私は 見なかったです。
色々 TV番組で やってますが なかなか 見られないですね。
色んな 詰め方有るんですよ。
桐箱や カゴ詰め そして 置き並べとか
綺麗に 並んだ さくらんぼは 芸術品です。

私は さくらんぼ農家でもないので TVには 出ませんね。
たま~に 地元のニュースなんかには 顔映る時有るんですが。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ~♪
素敵なマグカップですね 
こちらの爽やかな感じがピオーネ親父さんにあっているかな~と一人思ってます( *^^)(*^^*)ッ!
とくに記念に買ったマグカップって、絶対どこか違いますね
・・それがマグカップでないとダメなんですよね^^
私も記念にはマグカップにしています(*'-'*)" ニコッ
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんわ。】
今日のお昼休みに、ごはん食べながらNHKみてたら
山形県ピオーネ親父市の佐藤錦さくらんぼ特集みたいなのやってましたよ~。
化粧つめにされたさくらんぼや、佐藤錦のこれまでの歴史みたいなのでした。
ピカピカにひかったさくらんぼ、美味しそうでした♬
いろんな方でてきたけど、ピオーネ親父さんでてなかったよ~、残念!(笑
【ボス。さんへ】
関東地方も 涼しいようですね。
意外と 山形 今日は 30度越えました。
日中ぶどうのハウスには 入れませんでした。

トマトは 花が咲いてから 熟すまで 時間が かかります。
待ちどうしいですね。

先日のように 体調崩さないように
管理 しっかりして下さいね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

伯父さんから 電話いただきました。
まり姫さんの思惑通り かなり ビックリしたと言ってました。
秋の富有柿 楽しみにしてますよ。
美味しいんでしょうね~。

もっと 値段がいいので いい感じのも 有ったんですが
何しろ 慌てんぼ親父ですから 壊す確立高いんですよ。
で 値段も あまり高くないのにしました。
気に入ってます。
コーヒー美味しく感じます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

大変でしたね。
さぞビックリしたことでしょう。
自転車で 東北旅行 残念でしたね。
またの機会を 見つけて チャレンジしてもらいたいですね。
これまで お仕事での 疲れも有るでしょうから
この機会に ゆっくりと 体を 休めて下さい。

地元の窯元さんが 焼いている カップです。
ピオーネ買っていただいて 知り合いだったんですよ。
実際に会うのは 初めてでしたけど。
作った人が分かる 器 また 格別です。
【太巻きおばばさんへ】
トマトが 熟すのは 7月末に なりそうですね。
帰ったら 連絡下さいね。
帰る前に 予定表 教えて下さい。

佐藤錦は もしかしたら 無くなるかも?
でも 次の紅秀峰が 有ると思います。
【美雨さんへ】
早く あかくなってくれないかな~!
なんて 待ってますが まだまだ ですね。

私も好きなんですが 高いものは 買えませんので
普段使いの安いもの 気に入った物 使ってますよ。
いいものは 見てるだけでも 楽しいですね。
【こんばんは。】
上州も、ここんとこ涼しいのです。
、、、で、ボス畑のトマトも青い e-436e-330

明日から、蒸し暑くなるって。。
体調に気をつけなきゃ v-17e-270
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
トマトはこちらも同じような感じですよ^^
キュウリとナスは毎朝取らないと大変みたいです~(笑)
素敵なコーヒーカップいいですね。

そういえば頑固な伯父が飛び上がってましたヨ!!
「何じゃこれは~」ってダンマリ大成功でした(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ホントにありがとうございました( ^)o(^ )
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
先日は温かいお言葉をありがとうございました。
夫は、今頃は青森あたり・・・だったのですが、
念願の東北自転車旅行は当分お預けです。
でも、日に日に痛みも取れ、元気にしています。
退職後だったので、仕事のことを気にせず、のんびり休養できるのが何よりです。
ほんとうにありがとうございました。

素敵なコーヒーカップですね。
なんだかこれを見ていたら、ホットコーヒーを飲みたくなりました。
気に入った器で頂くコーヒーは格別ですね。
【】
トマト、もうちょっとですね。
7月上旬に帰ります。

↓のサクランボも見事ですね。
サクランボは大丈夫かな。
【】
トマト楽しみですね。
器がいいと食事も飲み物も美味しくなりますね。
目を楽しませるから、脳がそれを感じて美味しさも増すのでしょう。
私も陶器が大好きで若いときは結構集めました。
見てるだけでも楽しいです。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!