2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

昨日 今日の 地元新聞に 

さくらんぼ盗難の記事が 出ました。

2日間とも 我が東根市で 10kgづつ 盗まれたとの事。

ちょうど 今夜 パトロールの出番だった 私。
boueitai6-29.jpg
こんな 目立つジャンパーを着て 

果樹組合の役員さんと 地域内を パトロールして来ました。

夜 8時から 1時間ほど 

なにも 異常なく 終わりました。

今年は さくらんぼ 成りが薄く 品不足気味。

そんなことで 盗難事件有るのかな?



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【りくなもさんへ】
こんばんは。

はい。 居るんですよ。
そんなふとどき者が 
同じ 日本人として 情けないですよね。
【】
こんにちは!
さくらんぼの盗難ですか…
生産者の方が丹精込めて育てられているのに
そんなをするなんて(怒)
腹立たしいのと 情けないですね…
【まり姫さんへ】
こんばんは。

伯父さんの家 卒業ですか。
伯父さん 伯母さん 寂しいでしょうね。

我が家も 山の中なので 街中より かなり涼しいです。
【代表ひでさんへ】
本当は こんな事しなくていいのが 普通なんでしょうがネ。

そうですか。 りんごもですか。

最低の 人間ですよね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪

今日伯父の家から我が家に帰りました^^
やっぱり山の中は涼しいです(*^_^*)
【】
パトロールお疲れ様でした。

私の地元でも毎年りんごの盗難があります・・・・・・

手間ひまかけてるのに盗むなんて許せないですいね。
【flowerhさんへ】
多分 サクランボ 作っている人が 
って 思っている人 多いようです。

この辺は 猿も食べに来ますし 
人間からも守らなくっちゃいけないので
大変ですネ。

【美雨さんへ】
本当に 心無い人が 居るんですよ。
自分の物が盗られたら どう思うか 考えたら 出来ないですよね。

はい。自分のものは自分で守るのが 基本 とは 言われますが
この 忙しい時期に 大変です。

サクランボ 今年は 終盤で これからは 
桃 ぶどう りんご と 守っていかなくっちゃ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
さくらんぼ、盗難失敬ですよね。

不景気続いてますし、
仕事ない人も多いですからね。

最近、テレビでも出てましたし、
タイムリーって言うのもあるのでしょう。

とにかく、盗難がないよう祈ります。
【】
汗水流して大事に育てた産物を盗むとは
心無い人がいるんですね。
許せないですよ。
抑止力としてはパトロールしかないのでしょうか?
こういうことも考えておかなきゃならないんですね。
大変ですが、頑張って欲しいです。
【meme tさんへ】
こんばんは。

頑張って 明日収穫!
って言う時 畑に行ったら 盗まれていた!
では 許せないですよね。
我が家のぶどうは 今のところ 盗難は無いです。
でも 安心していられませんよね。

なんとしても 後 被害が出ないようにしないと。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今年も 盗難事件発生しました。
嘆かわしい事です。
ピンクの 目立つジャンパーで パトロールです。
捕まえるんで無く 抑止が目的ですから
私たちの 仕事は。
【ボス。さんへ】
本当に 訳わかんない!
そんな人が 居るんですよね。
【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。

本当に 迷惑なことです。
農家の人も 朝早くから 夜まで 働いて
そして 自分の畑 自分で守りましょう!
って 言われても 眠いし 無理ですよね。

ピーマンの 犯人は 誰でしたか?
分かりました?
【】
こんばんは

農作物の盗難!農家生まれの私としては、一番許せない!
自然と折り合いをつけながら頑張った成果が盗られてしまうんですよ。
山梨でも秋になると時々葡萄の盗難があります。
山の方の葡萄園、丁度明日収穫と思っていたらなくなっていたとか…悲しいことです。

パトロールよろしくお願いします。
ちょっと力が入ってしまいました(笑)
【】
こんにちわ~♪
今年も出てしまったんですね!!
何ということでしょう
みなさんのパトロールが効果がありますように~
心一緒にして祈ります~☆
なかなか素敵な色のジャンバーですね *^-^*⌒☆
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんにちは。】
どうして、そんな事をするのかねぇー v-17v-359
【ピオーネ親父殿】
おはようございます でござる。

パトロールですかぁ。
盗難事件はよく聞きますが、迷惑な話でござるね。

拙者もピーマン襲撃犯人と格闘してます。

サクランボ、被害がなければよいですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
本当に イヤですね。
情けないです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

本当 情けないことなんですけどね。
世知辛い世の中になったもんですね。
さくらんぼ有る人が 盗って行くんじゃ と 言われています。
そんなことまでして お金欲しいんですかね。
これは 世の中の経済優先という考え方が いけないのかも。

記事 ありがとうございました。
【桜子ちゃんさんへ】
行って来ました。
パトロールしなければ ならないなんて 情けないですね。
夜だと思うんですが 木から 盗って行きます。
去年なんか 一晩で 200kgって 話でした。
信じられませんね。

多分 関山越えてきたら 我が家の前を 通って
さくらんぼ園に 行く筈です。

明日 雨降りませんよ。
遊びに来てください。
【紅葉さんへ】
本当に 考えられないことですね。
楽して儲けようなんて けしからんです。
なんか 知ってる人が なんて 話も有るんです。

【mamanさんへ】
こんばんは。

毎年 毎年 こういう人 居るんですね。
考えられませんよね。
本当 さくらんぼのために パトロールを なんて 
昔は 考えられませんでした。

私が パトロールしたところは 何事も有りませんでした。
【】
いやですね、盗難事件。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
夜間パトロール大変ですね~
世の中が悪いのか不届きなことする輩があちこち出ますね。
盗品と知ってて買う人は小さなお店じゃないと思います。
ぼろ儲けしたい人でしょうね~
こういう輩はパトロールで捕まえちゃってください!!

追伸
あまりうまい宣伝じゃなかったですね(汗m(o´・ω・`o)mペコリン
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
夜間のパトロールお疲れ様~ぁ
泥棒って木からもいでいくの?
それとも収穫して箱詰めの?
どちらにしても、とっ捕まえてやりたいぃ!
正義の味方の桜っちでした~ぁ

あしたピオーネさんのお近くまで行きますが
雨だと中止ですぅ・・・
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
人が丹精込めて作ったものを平気で盗む。
楽して金儲けしょうなんてけしからんv-412です。

夜間パトロールお疲れ様でした。
【】
おはようございます

今年も心無い事をする人が・・・・・
警邏しなきゃいけないなんて寂しいですね

お疲れ様でした
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!