2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

もう 早くも 7月になりました。

今年も半分が 終わったんですね。
ピオーネ7-2
今の ピオーネの 姿。

今年は 例年より遅れ気味。

近頃 涼しい日が 続いたせいでしょうね。

そして トマト。
イエローアイコ7-2
イエローアイコと言う ミニトマトです。

大分 色づいてきて もうすぐ 収穫です。

少しづつ こういった 収穫できるものが 出てくると

月日が 進んでいるんだな~!

なんて 感傷に浸ってしまいます。

年のせい?



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

これから ドンドン大きくなって きますよ。
アイコ イエローアイコ 可愛くって 美味しいトマトです。

まだ 解決できませんか!
不安ですよね。
【】
こんばんは。

ピオーネ、房が可愛くついて
イエローアイコ も 可愛らしいですね
とても 美味しいですよね。
pp☆

PSまだ解決していません。。。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

本当に月日のたつのは 早くて 
今年も もう 半分が終わってしまいました。

これからも 時々畑の様子 アップしていきます。
赤い 普通のアイコと イエローアイコ 両方作って見ました。

みかんも 色々な 名前が有って 分からないですよね。
私なんか きよみと はるみ いまだに 間違ってばかり!
【ジュリアルーシュさんへ】
今年は 以上に早く感じています。
年のせいも 有るんでしょうか?
【ちかおばちゃんさんへ】
実がしっかりして 甘くて美味しいです。
ミニで 一番美味しい 千果(ちか)という 品種も有ります。
これは 本当に甘くて美味しいです。

おすそ分けの楽しみ いいですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

今年は 少し遅れています。
あっという間に成長します。
毎日見ているんですが 日々変わって行きますよ。
これから 粒を間引いて仕上げていくんですが
それが 楽しみです。

イエローアイコと 普通の赤い アイコ 作っています。
ミニの割には 今年は 大きくなってます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

本当に 雨が少なく 川なんか もう 干上がっています。
植物は 本当に 丈夫です。
少しの水でも 立派に成長しています。

畑の草取りなんか 無理しないでくださいね。

朝市に出してたんですか。
一応 プロですね。
【松井大門先生へ】
ホント お久しぶりです。
頑張ってますか~。
【】
こんにちは、
あっという間に7月ですね、月日が経つのはほんとに早く感じます。
ピオーネのこのような姿は初めて見せていただきました。
(食べるの専門ですので)
イエローアイコという品種のミニトマトも初めてです。
愛媛のみかんも最近変わった名前のものが多いですが、
「イエローアイコ」1度聞くと忘れないです。
【】
月日が経つのは早いですね。
そう思います。
【イエローアイコ】
このトマト、甘いですよね!
お隣の奥さんが庭で作ってるのを横目で見てまして、
毎年おすそ分けを楽しみにしております。
【】
こんにちわ~♪
ピオーネがもうここまで姿はっきりと大きくなているんですね
感激です~~
果物の成長過程は、完成に近づいていくようなそんな緊張感を感じます(*^_^*)

わ イエローアイコさんも負けじとかわいいです~☆^^
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
東北は雨が少なくて今年は作物にも影響が出るといわれてましたが、ピオーネもミニトマトも育ってますね(*^_^*)
私は150㎡の畑(父が買っておいてくれたもの)がありますけど、肝心な時に入院してたので雑草がボウボウです(゚∀゚ ;)タラー
今年は朝市にも出すものがありませんガック―――(っω`- )―――リ
【】
お久しぶりぶり~~~~~~~♪
【紅葉さんへ】
今年は ちょっと 遅れ気味ですが
順調に育ってます。

ありがとうございます。
楽しみにしていてください。
【mamanさんへ】
今は 毎日 陶板焼き状態ですか。
我が家の方も 昨日は 30度。
今日は ジメッとした 梅雨空です。

petaさん 美味しいって言ってくれたら 
嬉しいですね。
こっちに 思う存分足向けてもいいですよ。
来月の再開に いい種が出来て 良かったです。
盛岡から 山形は 近いので いつか 遊びに来て
って 言ってください。

今年は 還暦前で 体が ちょっと へばってきてます。
無理しないようにします。
ありがとうございます。
【アバンポップさんへ】
今度は 忙しくなりますね。
作物の生長 早いですから。
成長を 見るのは 本当に嬉しいです。

またまた 年のせい!
なんて お若い方が 言うもんじゃ有りませんよ。
【きぼう丸さんへ】
やっぱり 人間は 緑を見ると 落ち着くと思います。

いえいえ! 
きぼう丸さん まだまだ お若い!!
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
ピオーネ育ってきましたね~
今年も宜しくお願いしますね(^_-)-☆

楽しみにしてま~す。
【】
ホントに・・・・・
過ぎていくの、やっぱり早いです
変てこな空模様も続いていて昨日は31度
こうして陶板焼きが出来上がっていきます?

Petaから「美味しい!」メールが届きました
ピオーネ親父さんに「足向けて寝ないように」はどう寝たら?なんて・・・
とても嬉しかったです  心から感謝です
来月の再会、話の花咲かせます  ご配慮ありがとうございました


管理、作業のご苦労に、今年はいつもに増していろんな想いが交差します
どうぞご無理のないように
   
【おはようございま~す♪】
ピオーネも房の形になって来て
ミニトマトも色づいて来ましたね^^
成長している過程を見ていると何だか嬉しいですよね(^^ゞ
年のせいじゃないかなぁww(ゝω・)v
【】
作物が育つ姿を見ると幸せな気持ちになります。
年のせいw
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!