2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

我が家も 西日が とても暑い!

それではと 今年 流行の
グリーンカーテン7‐23
グリーンカーテンを 取り入れてみました。

下が 植木鉢にしたら やっぱり 

毎日 水を あげても 夕方 しおれてしまいます。

家の裏なんで そんなに何回も 水遣りできないし

今年は しょうがないですね。

来年は 地面に ブロックでも積んで

ちゃんと 畑作らないと ダメですね。

ハンセイ!!




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

 
関連記事

【れぃんさんへ】
この辺も やっと 梅雨があけ 
今日は 34度の予報!
日中は 畑には 無理みたいです。

やっぱり 効き目は 有る筈ですが 
いかんせん 葉が 少ないので 効き目が?
早く ゴーヤ食べられると いいですね。
【】
こんにちわ~♪
こちらも今日は暑いを超えて、燃えているみたいですe-269(〃∇〃)ゞ

グリーンカーテン 去年畑で温度を比較計ってみましたら
ゴーヤの林の中は2.5度、低く違ってました♪
やっぱり凄いことですね
今年は実が遅くて、まだいっこも見えてきません グズン
【トマトの夢3さんへ】
そうですよね。
地植えしても 有る程度 水遣りしないとね。

ありがとうございます。
【ジュリアルーシュさんへ】
少しは 涼しくなってるかも。
水遣りで 暑くなってるかも。
【まり姫さんへ 】
こんばんは。

瓢箪? へ~!!
山の水が 入ってくれれば それは いいですね。
雨水が 溜まるように なってますが
雨が降らないと ネ!
【ボス。さんへ】
よしずではなく 今はやりの 
カーテンも やってます。
これは グリーンカーテン用の 窓。
【太巻きおばばさんへ】
本当に 我が家の台所 西日が きつくて!!
少しでも 日が翳ってくれれば OKです。
毎日 蒸し暑く すっきりしません。
【美雨さんへ】
けっこう 維持が大変!
当然 エコは 別の努力が 必要ですね。

来年は この反省を 踏まえて 頑張ります。
【紅葉さんへ】
そうですね。
来年こそは 本当の グリーンカーテンに しますよ。

ちょっと 鉢が 小さいんだと思います。
水遣り大変ですよね。
【】
こんばんは。
グリーンカーテン いいですね~
地植えしてますが
それでも 水やり 大変です2回あげてますよ
p☆
【】
涼しくなるといいですね。
水やりは大変ですけど・・・。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
グリーン・カーテンいいですね(*^^)
私も南側の窓につくってます(瓢箪)
プランター2個で4本だけど、葉っぱが大きいからいい具合ですよ∬´ー`∬ウフ♪
水やりしなくても勝手に山の水が流れてくるようにしてあります(笑)
【こんにちは。】
グリーンカーテンのための、ヨシズはどぉ v-363v-361
【】
グリーンカーテンの維持も大変なんですね。
西日はきついですものね。
暑いようですが、お身体に気をつけて。
【】
グリーンカーテンってエコでいいですが、
維持も大変ですね。
エコするにもどこかで努力がいるのかもしれません。

来年は素敵なグリーンカーテンができるといいですね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
グリーンカーテン挑戦ですか~
この経験を生かして来年は素敵なグリーンカーテン作ってくださいね。

鉢植えでなくてもこの暑さでは朝晩水やりしないと
しおれてしまします。
水やりも大変ですよ。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!