2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日 宮城県の 東松島市に 行って来ました。

9月の11日に 我が東根市の 認定農業者会で 

会員と 行政 農業団体との 交流会が 有ります。

実際は 飲み会なんですが 地区の当番が 色々準備します。

で 今回は 震災復興の意味もこめて

東根市と 姉妹都市でもある 東松島市の食材で 

みんなを もてなそうと考え 今日 打ち合わせに行って来ました。
東松島市8-3
早く着いたので ちょっと 浜のほうに行って見ました。

写真は 車の中から撮ったので 分かりにくいかも!

昨年の 3月11日の 当時のままの 建物が 沢山有りました。

こういうの 見ると 切ないですよね。

国のお偉方の 皆さん こういうの見ても 

なんとも 感じないのですかね?

もう 1年半に なろうとしているんですよ。

腹が たってきましたよ。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【petero kさんへ】
こんばんは。

忙しいのも 落ち着いて お盆は ゆっくりできそうです。
車の中から 撮ったので わかりにくいですよね。
ダンプカーが ひっきりなしに 走っていて
復興は 進んでいるんでしょうが 小さい所を見ると
まだまだ だと 思えます。
これが 都会だったら もっと 早く 復興するんでしょうね。
そんなこと 考えると 怒りが・・・
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。
毎日お忙しいご様子、お身体にはくれぐれもお気を付けくださいね。
写真、クリックしたら大きくなりましたので、様子がよくわかりました。
ほんとうに、復興という言葉だけが空を廻っているようです。
被災された方々のご心情を思うと、胸が痛みますね。
ピオーネ親父さんが腹を立てられるのも当然です。


【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【matsuyamaさんへ】
そうですか。
見てきましたか。
当時のままの 建物には 胸がキュンと なりました。
ダンプカーが ひっきりなしに 走っていて 復興しているんでしょうが
1年半も過ぎたのに この程度? って 思いましたね。

地方ではできないこと ありますので 国指示しないとダメですよね。
おっしゃるとおり 消費税あげたのなら 復興の財源にしないと
結局無駄使いしているから みんな 反対しているんです。
【きぼう丸さんへ】
ですよね。
田舎だと どうして こんなに遅いんですか?
もう 政治家なんか 忘れているんじゃ!
と 思いますよ。
【】
自分も先日三陸沿岸線の復興状況を見てきました。
思った以上に遅れてますね。
地元では懸命に復旧作業を続けているんでしょうが、
たまに見る自分らにとっては進捗具合が分りません。

都合もあるのでしょうが、被災した家屋、ビルは
当時の悲惨さがそのまま残っているようでした。
国も復興省などを設置して事にあたってるようですが、
地元ではなかなか国の支援、指示がないことには
動けないことも多々あるようです。
消費税率をアップした1割でも2割でも復興予算に
回してほしいものです。
この時期に何のための消費税値上げか分りません。
【】
同じく腹が立ちます!
復興には時間がかかるのはわかりますが
進み具合が遅すぎます!!!
【あかちんさんへ】
本当に 政府は あてになりませんね。
民間主導で 進めていくべきです。
地方の行政は それなりに 頑張っているようですけどね。

どうして こんな時も 利権が絡んでくるんでしょう。
選挙したくても 今は 逃げて 少しでも長く 居座り!
って 思っているんでしょうね。

なんか 日本が 変わってしまったと 思われますね。
【】
こんばんは。
もう民間主導でいかないと
どうにもならないと思います。
全国で草の根的に進めることはできませんかね。
既成政党とかは利権とかしがらみがあるから
良い方向へは行かないと思うのです。
もちろん選挙権があるから私たちの民意が反映される先に
投票すれば復興が早まると思うのですよね。
【美雨さんへ】
はい。
都会のほうは 復旧してますよね。
田舎のほうは 手付かずの 所 多いようです。

もう みんな やめて欲しいです。
真のリーダーって 居ないんでしょうね。
だれか そう言う人 出てきてくれないかな!!
【flowerhさんへ】
こんばんは。

国民を いい方向に導く気持ち 有るんでしょうか?

生活の事 ちゃんと考えれば こんな風には なりませんよね。

経済のことだけ では 国民幸せになれませんよね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

私も 毎日のように 出かけて 不規則な時間に なってます。

大企業などの 思惑が 復興を 妨げているとしたら
被災した方々 やりきれないですね。

政治家は 自分たちの益だけは 守ろうと頑張っているようですね。

本当に 恥ずかしい国に なってしまいましたね。
【れぃんさんへ】
毎日 暑いですね。

大分 瓦礫の片付けなど 進んでは 居るようですが
もう 1年半 ですからね。
海岸線は 手付かずの所 沢山有りました。
【紅葉さんへ】
消費税や 原発の稼動で 頭が いっぱいなんですよね。
近頃 TVでも あまり 被災地の事 やりませんね。
忘れてちゃ ダメですよ。
まだまだ 復興全然なんですから。
【太巻きおばばさんへ】
自分のことだけでなく 国民の思いを 受け止めて欲しいですね。
今の政治 最悪だと 思います。

情けないです!
【ジュリアルーシュさんへ】
本当に 自分たちの事しか 考えていませんね。
【】
復旧している地域と、していない地域もあり、
なかなか前線まで政治の手は伸びてこないですね。
政党の内輪もめより、最優先で東北復興施策を進めてほしいものです。


【】
こんばんは~

政治家、間違ったリーダーシップが多いですよね。

きちんと順番だてて考えれば、
このようなことはないでしょう。

いろいろな意味で、
日本は変われるチャンスであったのですが、
シャープなどを見ても難しそうですね。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~~♪
今日は出かけていて、お邪魔するのがこんな時間になってしまいましたm(o´・ω・`o)mペコリン

写真を見せていただきましたが、復興は何も進んでいないようですね~。
港湾は大企業に進出させるために漁師を追い出そうと考えているみたいですね~
野田首相はこういうのを無視して、増税と社会保障の切り捨て、TPPで農林水産業の首を絞め、原発再稼働、富裕層への減税だけはしっかりやるようです。
ホントに腹が立ちますね!!
オスプレイは日本列島全域を訓練地域に利用するのを反対もせずに米国のいいなり(激-`ェ´-怒)

いつからこんな国になっちゃったんでしょうね~
【】
こんにちわ♪ 
お暑いところをお疲れさまでした

震災の被災地ではまだまだ手つかずのところも多いのですね・・ほんとうに
これからこそ、もっと現実に目を向けていかなくてはいけないんですね
私もだんだん薄くなっていたことをヾ(_ _*)ハンセイ・・・しています。。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
ほんとにね~
国のお偉いさん達消費増税のことで頭がいっぱいで
(政治家も身を切ってなんて言ってたけど切ってないし)
被災地・被害者のことなど忘れておられるようですよ~



【】
本当にね・・・

何ひとつ解決できないくせに
新党なんて結成して。

こんな状態で有る事も知らないんじゃないですかね。
悔しいですね。
【】
国の偉い人たちは、自分たちの事しか見ませんからね。
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!