2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

毎日 暑い日が 続いてますが

昨日 今日と さわやかな 風があり 過ごしやすかったです。

そんな 8月の日ですが 

ピオーネも だいぶ 色づいてきました。
ピオーネ8-9
みなさんから 今年も 美味しいピオーネ お願いします。

そんな嬉しい言葉 いただいています。

ありがたいですね~。

そして 毎年 
カエル君8-9
ピオーネを 守ってくれる カエル君。

よろしくお願いしますよ!!



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【日下ヒカルさんへ】
はい。今年も カエル君 頑張ってますよ。
ヘビくんは 居ないですね。
居たら 妻は 畑に行かなくなります。

楽しみ もう少し 待ってて下さいね。
【】
あら、今年もケロちゃんがいらっしゃるのですね!
…ヘビちゃんもいるのかなぁ?

ピオーネ楽しみです~♪
【ボス。さんへ】
ありがとうございます。

先日は プレゼント ありがとうございました。
誕生日のお祝いだと 勝手に 思っています。
【カワイさんへ】
まだまだ 早いですが 美味しくなります。
岡山産が 終わってから 旬になりますよ。
10月のピオーネも 美味しいですよ。
【amiさんへ】
季節の移ろいって 早いですよね。
雪が融けたと 思ったら もう ピオーネが 色づいています。

東北に 来るんですね。
山形には こないんですよね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

だんだんと 濃い色になっていきます。
意外と こういう途中って 見られませんよね。
自然の 恵が こういう結果に なっていくんですね。
嬉しい事です。
【おめでとう!!】
親父さん v-237
お誕生日 おめでとう v-32

今日(11日)だよね v-237
【】
おいしそうですね!
こちらは岡山県産のが多いです。
ピオーネ大好きです。
【】
もうそんな時期なのですね。
一年があっという間です。
かえるさん寝心地よさそう~!
月曜日に東北へ向かいます。
【】
こんにちわ♪
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 色づいてきています
綺麗な フレッシュ紫ですね
ここからあの熟成されたピオーネ色になるのでしょうか

このように途中の事を見せていただけるの すごくワクワクします
いきていることを感じながら 感銘を受けています
綺麗ですね~~
【紅葉さんへ】
ありがとうございます。
家族でさえも きっと忘れている事を。
こんな言葉を かけてもらえて とても 嬉しいです。
【riomanさんへ】
おはようございます。

毎年 毎年 忘れずに やってきてくれます。
たくさんのカエルくんに 守ってもらってます。
【るんまんさんへ】
はい。
毎年 この時期になると 来てくれます。
こんなふうに 少しづつ色づいていきます。

もう少し お待ちください。
よろしくお願いいたします。
【美雨さんへ】
毎日 少しづつ 色が 変わっていきます。
私たちは 自然に 感謝しなければと 思っています。

もう少し お待ちください。
カエルさんにも 頑張って 守ってもらいますので
9月に入ってからになりますね。
遅いほうが 味が濃くなりますので よろしくお願いいたします。

【ピオーネ親父さん おはようございます。】
今日はお誕生日でしたよね~

改めてお誕生日おめでとうございます。
新しく始まる1年が素晴らしい年になりますように。

言葉だけのお祝で申し訳ございません<m(__)m>
【】
おはようございます~

今年もかえるちゃんが登場してうれしいです。
ピオーネの生育に一役買ってますね。

【】
こんばんわ。
カエルさん達、毎年いい仕事してくれますね(笑
こうやって色付いていくんですね。
私のお口にパックンといただけるのは
もうすぐですね!楽しみ~^^
【】
美味しそうに色づいてきましたね。
農作物を作られる側は大変な努力されたわけですから
感謝しなければなりませんね。
早く口に入る日を楽しみにしてます。
かえるさん、ピオーネをよろしくね。
熱中症には気をつけてくださいね。
【ボス。さんへ】
カエル君 ぶどうを 虫から 守るために 頑張ってくれてます。
なんか ご褒美 あげないとね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

少しづつですが 色づいています。
来月になったら 美味しくなると思います。
日中は 畑 無理ですね。
伯父さん 伯母さんも 畑で倒れないように
気をつけるよう 言ってくださいね。
【紅葉さんへ】
こうやって 毎日 少しづつ 色づいていきます。
私も 楽しみに 毎日 見ています。

カエルくんに 守ってもらっています。
頑張ってもらいますよ。
【かわのえさんへ】
こんな 色付きの途中 あまり 見られないかと 思いまして!
カエル君 本当に 沢山居るんです。
今は 朝 5時から 7時まで 畑に居て
あと 午前中 11時くらいまで がんばれます。
午後は 4時くらいから 行くと すぐに 暗くなってしまいます。
無理は 禁物ですよね。
ありがとうございます。
【太巻きおばばさんへ】
来月の始めには 食べられるように なると思います。
今年は 暑くて 雨が降らずに 生育が ちょっと 遅れているようです。
そんな風に 言ってもらえると 本当に嬉しいです。
【mamanさんへ】
こっちも 2,3日は 朝晩 涼しかったです。

はい。
このカエルさんへ 多分 小さい虫を 食べているんだと 思います。
だって わざわざ 暑いハウスに 来るんですから。
【桜子ちゃんさんへ】
ありがとうございます。
今年は 是非 ブドウ畑に 遊びに来てください。
カエルも 小さいカエルは 愛嬌が有りますよね。
私だって 大きなカエルは 苦手です。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

だんだんと色づいてきて 仕上がっていきます。
この時が 好きですね。
ただ 生らせすぎると 色が来ないので 心配しながらでうs。
先週に比べると ちょっと 過ごしやすいですね。

ご心配 応援 ありがとう ございます。
【こんばんは。】
今年はカエル付きですね v-220v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
ピオーネが色づいてきましたね~
美味しそう(゚¬゚*)
屋外の仕事は大変だと思いますけど、まだまだ熱中症にはお気をつけてくださいね( ^)o(^ )
伯父も日焼けして真っ黒ですよ(笑)
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
色づいてきましたね~
待ちどうしいです(^_-)-☆

カエル君が守ってくれてるんだ~
【】
ピオーネとてもきれいですね。
ピオーネとカエルすごく同化していていいショットです。
暑さもだいぶましになってきていますが、とはいっても
日中はやはり暑いですのでご自愛下さいませ。
【】
わ~、色が付いてきましたね。
今年は帰る時期を間違えました。
来年はきっと・・・・
【】
おはようございます
晴れの国も昨日の朝方は涼しさ(寒いくらい)でした

暑い中ご苦労様です  
カエルさん、涼んでるだけじゃないんですね?
【】
今年は早めに頼みたいと思いますぅ
収穫が楽しみです!
こんな風に見るとカエルちゃん可愛いですね~
小さなカエルは触れる桜っちです!
【】
こんばんは
ピオーネ 色づいて綺麗ですね
カエルくん 目立ちませんでした^^
美味しい ビオーネ 楽しみです♪
まだまだ 暑いです
熱中症には くれぐれも気を付けてくださいね。
pp☆
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!