2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

今日は 隣町の 大石田の花火大会。

夕方から 妻と2人で 行ってみました。
花火8-16-1


花火8-16-2


花火8-16-3


花火8-16-4
始めて 花火を 写真に 撮りましたが

なんとか 撮れました。

三脚も使わず(持ってません)

意外と 撮れるもんですね。

やっぱり ミラーレスでも 1眼ですね。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ

おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【しげちゃんさんへ】

お~!!
我が家の前 通ったんですか。
申し訳ない。 我が家 看板は 出していないんですよ。
そして まだ 我が家のぶどう 熟していません。
9月からに なりますね。
今度 こちらにおいでの際は 是非 連絡ください。
待ってますよ~。
【こんばんは】
昨夜、東根から帰ってきました。
観音寺を通る際に甘い種なしぶどうを期待していたのですが、
果樹園の看板が見つからず、余程電話しようと思ったのですが、
夕闇が迫っている時間帯でしたので遠慮してしまいました^^;
ちょっと後悔・・。

次回また東根に行く際には訪問させて頂きます^^
【flowerhさんへ】
こんばんは。

花火の 写真自分が 撮るなんて 考えてもいませんでした。
カメラのちから 大きいですね。

まあ 妻と二人きりなので ゆったりとは していましたね。
周りも暗くて 他の人 あまり気になりませんからね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

ずっと前から 大石田は 有名ですよね。
前は 村山も 有ったんっですが 5年以上前から 無くなりました。
大石田の川の方まで行くと もっと 大きく見れるんでしょうが
ずっと 手前の田んぼの中で 見ています。

身近で そういうこと有ると やっぱり 原発は・・・
意外と 山形は 出ないので みんな 無関心ですね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうですか?
まだまだ なんでは と思ってます。
そんなに 褒めても 何も 出ませんよ。
褒めすぎ!!
【】
こんばんは~

花火いいですね~
最近のカメラは本当によく映ります。

ミラーレスまで行けば充分いいものが撮れますね(^^)

でもも気持ちもゆったりしていたから、
撮れたのだと思いますよ。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

大石田の花火 むかしから有名ですね~*^-^*
とっても綺麗です~~
しゃしゃしゃーって、降ってくる音まで聞こえてきそうです♪

今年はここの自治会での夏祭りと花火大会
公園広場の線量汚染土壌撤去作業で中止となりました・・
作業もこの炎天下でご苦労さまなことです。。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
花火すごくキレイに撮れていますね~(*^^)
私のデジイチよりキレイですよ^^
こんな写真を見たら、恥ずかしくてこれからアップできなくなっちゃいます(^^;
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ジュリアルさんへーシュ】
これからは もう 花火大会 ないのかな?
まだ 間に合いますよね。
【紅葉さんへ】
行く前 二人だけでは 退屈!
なんて 言ってましたが 
いざ 花火が始まったら 楽しんでました。

なんとか これくらい写ってくれました。
【がらすやさんへ】
仙台も 花火大会 有りましたよね。

カメラ そんなに 高級品でもないんですが
今のカメラ 性能が いいんでしょうね。
機械に感謝です。
【ちかおばちゃんさんへ】
妹さん 山形だとばかり 思っていました。
大石田だったんですか。
居ました 家族で 農道に シートを敷いて
飲んだり 食べたりの家族。
あれは 羨ましいです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

花火見てると 心 ウキウキになりますよね。
まぐれでしょう!

雨降りだったんですか?
それは 大変でしたね。
【太巻きおばばさんへ】
ありがとうございます。

今回始めて 撮って これくらいだたら
合格でしょう!
なんて 自分で 勝手に思っています。
【アバンポップさんへ】
アバンポップさんの 花火の写真も 綺麗でしたよ。
一眼で アバンポップさんの腕なら 
絶対に 綺麗に 映るでしょうね。
【かわのえさんへ】
花火を見てると 嬉しくなりますよね。
なんとか 写ってくれました。

そう そう カメラのせいですよ。
間違いありません。(笑い)
【美雨さんへ】
なんとか ブレずに撮れました。
腕は 上がっていないでしょう。
カメラのせいです。

ミラーレス 軽くて 小さいので 女性に 最高ですね。
【amiさんへ】
はい。
ちょっと 花火を見に行ってきました。
あまり そばまでは 行きませんけど。
そこそこ 近くで 見れるんですよ。

今度は 山形に 来てくださいね。
何も有りませんが 心は いい人が たくさん居ますので。
【】
花火きれいですね。
今年は、見ていませんよ。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
奥様とデート楽しんで来られたようですね~
花火綺麗に撮れましたね~
さすがです(^_-)-☆
【】
あら~~
花火見物させていただいてありがとう
さすが良いカメラは違いますね
音も聞こえてきそうですね
【】
妹の嫁ぎ先が大石田なので、
山形にいたころは家の前にむしろをひろげて親せき一同が集まり、
玉こんにゃくとかアユの塩焼きとかクルミだんごとか、
ごちそうをいただきながら花火見物をしてました。
子どもたちもいとこたちに囲まれ、大喜び。
なつかしいな~・・
【】
こんにちは~
花火 綺麗ですね
手持ちで こんなに綺麗に撮れ
凄い!! 私の方は雨天決行で よけい 上手く撮れませんでしたー。
pp☆
【】
とても綺麗ですね。
私は花火は、綺麗に撮れた事がありません。
いつもブレブレです。

夏の夜、一服の清涼剤ですね。

【おはようございま~す♫】
花火三脚無しで綺麗に撮れていてとても
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!です^^
私も一眼欲しくなりましたぁwww(^^ゞ
【】
いいですよね花火は綺麗で!
ピオーネさん上手に撮られていますね。
私も今年初めて(三脚なしで)撮ってみましたが、半分ぐらいはブレたり
端の方にずれたりで、カメラが悪い事にしておきましょう(笑)
【】
ブレずに綺麗に撮れてますね。
これはいいカメラの上にピオーネさんの腕が上がったからかしら。
私もミラーレス欲しくなりました。
小さいから女性でも大丈夫そうだし。
でも主人が専門に撮ることになりそう(^_^;)
【】
ピオーネ親父さん
花火だったのですね。
ほんとうは今日山形へ行くはずでしたが、山形の友達がかわりに遊びに来てくれたので、行きませんでした!!
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!