2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

いや~!

本当に 毎日 毎日 暑いですね。

先日 孫のマーくんと 近くの 白水川ダム 公園へ!
公園8-22-1
こんな 小さな 滝が有ったりで 

子供が 水に親しむには とても いい場所です。

山の中なので 涼しいですしね。
公園8-22-2
マーくんに 水に入ってもいいよ! と言ったんですが

そこまでは まだ できません。

手で 水をバチャバチャ 楽しんでいました。




今日の 夕焼け空。
夕焼け8-25
毎日 雷は 鳴るんですが 雨は さっぱり!

この分だと 明日も 猛暑!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【松井大門先生へ】
はい。
こっちも 暑くて 暑くて!!
【太巻きおばばさんへ】
本当に 毎日 暑いです。
それでも 夜は ちょっと 気持ちいい風が 吹いてます。
そうですね。
来年は バシャバシャでしょうね。
楽しみです。

熊 実は 捕まえたそうです。
檻に入ったのを 撃ったそうでうす。
しょうがないですよね。
可愛そうですが!

日中は 大丈夫なので 毎日 茄子収穫してますよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
暑くて死にそうだぁあああああ
【】
猛暑、何とかならないものですかねぇ。
毎年、こんな感じでしたっけ?・・・
お孫さん、お水で遊んでる姿が可愛いです。
もう少し経つとお水に入る事も覚えて
楽しくなるでしょうね。

↓のクマ出没。
怖いですが、でも茄子が出来すぎてしまうのでは
と心配になりました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【トマトの夢3さんへ】
毎日 毎日 猛暑です。
朝晩は 涼しくは なりましたが まだまだです。

子供が 遊ぶに 安心な場所です。
もっと 遊んでくれると思ったんですが 来年!!
【美雨さんへ】
はい。
厳しい残暑です。
秋野菜の蒔き付けは かなり厳しいようです。

子供だけでなく 大人も 水に 入りたいです。

かなり 浅い 人工の川なので 安心です。
【ボス。さんへ】
本当に いい場所!!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

毎日 暑すぎますね。
あと 1週間は 間違いなく 暑いようです。

ぶどうは 旱魃に強いんですけど 暑すぎて 
着色が 進みません。
朝晩の 気温がもっと 下がれば 着色すすむんですが。

山の中なので 気温も 低く 気持ちいい 場所です。
本当は 浅い川なので そのまま入ってもいいんですが
まだ おっかなびっくり でした。
【かわのえさんへ】
雨 本当に ふりませんね。
今日 半月ぶりくらいに 雷雨が 
でも 30分くらいで もう 終わりでした。

来年は 服が濡れるのも かまわず だと 思いますが
今年は まだ おっかなびっくりでした。

人工の 小さい滝が有ります。
【ジュリアルーシュさんへ】
游水広場という 子供のための 小さい 浅い 川なんです。
もっと 遊んで欲しかったんですが。
【こんばんは】
毎日猛暑ですね~
子供の水遊びに ちょうど 良い滝ですね
マー君 気持ち良さそう(^^)p☆
【flowerhさんへ】
いや~ 本当に 毎日暑いです。
きっと 来年は バシャバシャ だと思います。

子供が 成長する分 こっちは・・・なんですが。

いつも 訪問 コメント ありがとうございます。
【ティンクさんへ】
まだ 水遊びしたこと無いので 怖々です。
来年は かなり やんちゃに なると思います。

私も 入りたかったんですが ね~・・・

熊は やっぱり 一番怖いですね。
気を つけます。
【紅葉さんへ】
今日 やっと 30分くらい 雨降りましたよ。
雷雨なので すぐ止んじゃいましたが。

こちらは 朝晩は 少し 涼しくなりました。
窓開けたまま寝ると 朝がた 寒いかも!
【】
厳しい残暑ですね。
雨も降らないし、作物の成長の方は大丈夫ですか?

水遊びは子供の特権ですね。
こういうところなら安心して遊べますね。
【こんにちは。】
イイ感じ v-17e-266
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
ホントに毎日暑いですね~
9月も暑いみたいなことを気象庁も言ってましたね^^
これだけ雨が降らないと、果物にも影響が出るのじゃないでしょうか。
伯父はポンプ車に水をいっぱい積んで柿畑に撒いているみたいです(笑)
ブドウは大丈夫なんでしょうか(o^―^o)ニコ

お孫さんとの遊びいいですね~
山の水は冷たいですから滝があると余計に涼しいですものね^^
【】
雨降りませんね、少しまとまった雨が降ってくれればいいのですが、
気持ち程度降ると逆に嫌です。
マーくん、一度水の中に入った心地よさを味わえば出るのが
嫌になるでしょう、我が家がそれです(笑)
ちっちゃな滝もいいですね!
【】
小さい滝ですか。
それなら、小さいお子さんでも近づいても大丈夫ですね。
【】
こんばんは~

暑いですね~

子供に水遊び、
暑さを癒すにもってこいですね。

まだ、小さいからでしょう(^^)
来年には勝手にバシャバシャやるようになるんでしょう...

成長早いですからね~



【こんばんは~】
子供て水遊び好きですよね~

こんなに暑ければ大人でも
水遊びしたいですよね~v-410


熊、怖いですよね
どうぞ、気を付けて下さいね
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
ほんと毎日暑いですね~
水遊びしてるマー君が羨ましい

広島も雨降りませんね~毎日熱帯夜
冷房なしでは寝れません(..)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!