2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

明日 ブログで お世話になっている

ヨメッコさんに 会いに行きます。

って言うと 個人的に 会いに行くの?

と思われますが 実は JAの 実行組合の 研修で

さくらんぼの 産地で 近頃 高品質の生産地

秋田県の 湯沢市に 研修に行くんです。

で まだ 会った事もない ヨメっコさんに メールしたら

気持ちよく 承諾していただきました。

当然 旦那さんも 一緒ですよ。

明日 6名で 押しかけますが よろしく お願いいたします。


話は いきなり変わりますが
北島Tシャツ8-27
昨日 これが 送られて来ました。

クロネコさんの オリンピック 応援プレゼント

貰っておいて なんなんですが

オリンピック前に 来たら もっと 嬉しかった 

かな?


追記です

書き忘れましたが そんな訳で

今晩は 秋田市内に 泊まります。

今日 明日は 皆さんへの 訪問できないかと 思いますので

帰ってきたら 伺います、

よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。


関連記事

【海のいるかさんへ】
お久しぶりです。
どうですか?少しは 仕事など 落ち着きましたか?

研修という名の 旅行 バッチリでした。
でも いろいろ 勉強になりましたよ。
【】
すっかりご無沙汰してしまいました。
研修はどうでしたか?
お疲れ様でした!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【☆安 美☆さんへ】
こんな時に お宅に帰れなくて 寂しい 不安な時を 過ごしたんでしょうね。
猛烈な 台風の 被害が そこかしこに 有って ガックリでしょうが
気を取り直して 復旧に 頑張っていただきたいと 思います。
こんな事 書くのは 簡単なんですが 実際 被害が 有ると
そんなに 簡単に 心を 変えるのは 難しいのは 分かっています。
が やるしかないんですよね。
とにかく 一日も早い 復旧を お祈りしています。

熊は 日中は 普通出てこないので 人的な被害 あまり有りませんが
ハブは 怖いですね。
噛まれたら 命まで でしょう!
捕まえて 持っていくのも 命懸けなんでは?
それは それで 命あっての 物種!
【ボス。さんへ】
おかげさまで 無事帰ってきました。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

さっき帰ってきました。
秋田も やっぱり 暑かったです。

そうでうすね。
こんな縁で いろんな方と お付き合いできるんですから
私は 幸せ者だと 思っています。

男鹿の方とか 見学してきました。
【】
こんばんは!
台風の心配コメント頂いていたのに
返信遅くなりました・・・
私は長男のところ(熊本)にいて、昨日の鹿児島発の最終便で帰る予定が・・・
台風15号の影響で欠航・・・
今朝は5時前から空港でキャンセル待ち・・・
もうすでに41番目・・・
30日まで全便満席・・・
でも、きっと臨時便が出るはず・・・
と思いずっと待っていたら
出ました出ました臨時便・・・
それも2便も・・・
私は2便に乗れたのですが、もしかしたら3便出たかもしれません・・・
知り合いのキャンセル待ち番号292番だと言ってましたから・・・
昨夜からめっちゃ疲れました・・・
ふぅ~って感じです。
そちらは台風の影響はあまりないのではないですか?
こっちは台風の銀座通りと言われているほど台風が多いです。それも最大の勢力の時に通るので大変・・・
慣れっこと言えば慣れっこですが・・・

それはそうと
熊出没の回覧が回ってきたのですね。
熊も怖いですが、
こちらは「ハブに注意!」の看板があちらこちらに・・・
山の中でなくても草むらは要注意です!

あっ・・・もうひとつ・・・
ハブを捕えて、ハブセンターに持っていくと
大きさにもよりますが、1匹5000円ぐらいで引き取ってもらえるんですよ。
いいお小遣い稼ぎですよね。
命がけですが・・・

それでは、ヨメッコさんによろしくです・・・
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは。】
いってらっしゃ~い e-463v-17
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
秋田までお出かけですか~
ブログのお友田ぢと会えるなんていいですね~(*^^)
楽しんできてくださいネ( ^)o(^ )
【mamanさんへ】
こんなお付き合いが できると 嬉しいですよね。
なかなか 遠い地方の 人とは 簡単に できませんが
いつか 岡山も なんて 思うんですが ね~!!
【太巻きおばばさんへ】
どうして 今の時期に なったんでしょうかね。
私も 同じ考えですよ。

始める前は こんなお付き合いできるとは 思いませんでした。
おばばさんとの お付き合いも 嬉しくて うれしくて!!
【かわのえさんへ】
ありがとうございます。
着ていくのも ちょっと 遅れたような気がして!

嬉しいですね。
なんか ワクワクします。

気をつけて 行ってきます。
【】
わっ!   いいですね!
 
ブログでつながっていくっていいですね
いつか誰かに・・・ なんてチャンス来ないかなぁ
そうなったら寝られないかもです

アップ楽しみにしています
【】
本当にオリンピック前とか、開催中なら良かったのに。
今頃だと、売れ残り?とか思っちゃう(笑)
私はヒネクレ者なのです~。

ブログを通じての人との触れあい。
素敵ですよね。
ブログでアップして下さると嬉しいです。
【】
北島Tシャツのご当選おめでとうございます。
オリンピック終わってちょっと熱も冷めたころにですね(笑)

ブログを通じての色々な方とのつながり素敵だと思います。
秋田県お気を付けて行ってきてくださいませ。
【ヨメッコさんへ】
いえ いえ。
すべて 勉強です。
私も ヨメッコさんに 会えるのを 楽しみしています。
あっ 旦那さんに 叱られないように しないとね。
【お待ちしております。】
我が家が参考になるかわかりませんが、どうか気を付けていらしてください。
ピオーネ親父さんに会えるのを心待ちにしているので、明日楽しみです!
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!