2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

28日の 朝 8時半に 出発。

秋田県の 湯沢市に 向かいました。

はい。

ヨメッコさんが待つ湯沢市です。

PCで ルート検索したら 車で 2時間40分。

実際には 2時間 10時半に 着いちゃいました。

で ヨメッコさんに 電話したら 。


えっ! もう 着いたんですか?

急いで 迎えに来てくださいました。

旦那さんも 一緒に
畑で記念写真8-28
ヨメッコさん家の さくらんぼ畑で いろいろ お話を。

1時間くらい有ったら 十分だろうなと 思ってましたが

話が 弾む! 弾む。

どっかへ 飛んでいっちゃうほど 弾みました。

私と ヨメッコさんも 初対面なんで 最初ちょっと 心配しましたが

ヨメッコさん夫婦の 人柄でしょう。

なんの 心配もなく 面白おかしく 

そして 真面目に 勉強に なりました。

お昼は 本場の稲庭うどんを ということで
稲庭うどん8-28
忙しい中 ご夫妻に 案内してもらい

一緒に 昼食!

ここで 旦那さんから みんなに ビールをご馳走になり。

本当に 恐縮してしまいました。

そのあと 近くの 稲庭城を 見学しよう

残念なことに 休館日。

ヨメッコさんご夫婦とは 泣く泣く ここで お別れ。

秋田市に 向かいました。

宿泊の 旅館には ちょっと 時間が 早かったので
秋田ポートタワー8-28
こんな 近代的な 秋田ポートタワーに 行ってみましたよ。

見るからに 素晴らしい 施設なのに

意外と 人が 少なく ちょっと びっくり。

ここ 一番上の 展望室へ 行くにも 無料。

タダで 地上100mの 見晴らしが!

夕方 早めに 秋田温泉 旅館さとみ さんへ。

お風呂の あとは 宴会。

最後は 館内で ラーメン食べて 寝てしまいました。


関連記事

【☆ 安 美☆さんへ】
う~ん!
どこから手をつけて いいか わからないくらい 酷いってことですよね。
そんな風になったら 絶対に 落ち込みますね。

ヨメッコさん 夫婦と 話し 弾みましたよ。
是非 入ってください。
と言っても 遠いですね。

稲庭うどん 美味しかった。

秋田に 行ったこと有るんですか!
今度は 是非 観光に 行ってね。
その時は 山形も是非 ですよ。
【】
コメントありがとうございます!
収穫後という事と常に前向きな性格という事もあり
オーナー落ち込んでない様子でした。
ただどこから手を着けていいのか分からない・・・
状態でした。

ヨメッコさんご夫婦に会われたんですね。
話がめちゃめちゃ弾んだ様で・・
いや~うらやましい・・・
私もその中に入れてほしかったです・・・

またまたうどんもめっちゃおいしそうですね。
よだれが出てきそうです・・・

私はわっか~い頃、出張で(東京から)秋田に一度だけ行ったことがあります。
観光する時間の余裕がなかったのだ残念です・・・
【太巻きおばばさんへ。】
楽しい時間は あっという間ですね。
稲庭うどんも 美味しかったですし
100mの エレベーターも 無料 秋田県 太っ腹!
【YUMIさんへ】
おはようございます。

こちらこそ ありがとうございます。
はい。初対面でも なんか 話し弾みますね。
楽しい時間過ごさせていただきました。

稲庭うどんは 細くて 讃岐とは また 違った 美味しさです。
【ヨメッコさんへ】
はい。
セリオン 行ってみました。
なんか あんなに 凄い建物 もったいないと 思いました。

楽しい時間は あっという間 って 本当ですね。
若いなんて おだてても もう なにも 出ませんよ。

ぶどう おいしいって 言ってもらえて 嬉しいですね。
ピオーネは まだ 味が乗ってないので もう少しなんです。
一四代 おいしいですねか。
出羽桜の 雪漫々 という お酒も 美味しいですよ!
【】
良い時間を過ごされて良かったですね。
おうどんが美味しそう。
それに、秋田ポートタワー上るの無料なんですね。
太っ腹~って思いました(笑)
【こんばんは】
こんばんは。
コメントありがとうございました。
ブログを通じて知り合えた方と現実にお会いできるのって、いいですね。(私はまだ経験ありませんが)
稲庭うどん、とてもおいしそうです。
【】
ポートタワー「セリオン」に行かれたのですね。
あんまり行ったことないけど、確かにいつも人はいませんね。
初対面でも楽しくて、アッという間に時間が過ぎましたね。しかし、みなさん、若くてオシャレ!ピオーネ親父さんもブログで見てるよりも全然若い!
こちらのほうこそ、おかまいもできずご馳走になりほんとにすみませんでした。お土産もたくさんいただきまして・・。
ぶどう、おいしかったです(*^_^*) 十四代も(*^。^*)
【petero kさんへ】
こんばんは。

本当に いろんな方と お知り合いになれて 嬉しい事です。
ちょっと 顔を出して 頂いただけでも 嬉しいのに 
話ししたりしたら 本当に 嬉しいです。

忙しかったかと 思うんですが 
いろいろ お付き合いしていただき
楽しい時間 過ごさせていただきました。
良かったです。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

初対面なのに 初対面らしく無い。
これも いつも ブログで お互いに 記事見てるから?
本当に れぃんさんの言うとおり 気持ちが通じ合うと 嬉しくなりますね。

稲庭うどん 美味しかったです。
そう言えば 高いですかね。
うどんと言うと 太い麺が 普通なんでしょうが
これは これで 美味しいですよね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

帰ってくると 疲れてますね。やはり。
ハイテンションで 楽しくやってますよ。
【カワイさんへ】
こんばんは。

讃岐うどんとは 全然違い 
多分 物足りないかな?
私たちも ちょっと 物足りなさを感じます。
美味しいですけどね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

初対面でも 話弾みました。
はい。いつものように お酒は 飲まずに(飲めない)
かなり 酔ってました。

秋田港に 有りましたね。
もしかしたら テレビ塔かな?
本当に あまり 人が居なくて もったいない感じでした。

いつも 精一杯 楽しんでます。
【R.janvierさんへ】
そうですね。
共通の話題が有るんで 話 弾みましたね。
まだまだ 話し足りない気分でした。
【】
ピオーネ親父さん、こんにちは。

ブログを通していろんな方に出会えることは、ほんとうにすばらしい恵みですね。
私も、この前の日曜日に、ブログで知り合った方が礼拝に来てくださって、すごく嬉しかったです。
きっと、ピオーネ親父さんと同じように、ヨメッコさんご夫婦も喜ばれたことでしょう。
良い時間を過ごされて、よかったですね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

初対面のヨメッコさんご夫妻とのとてもよい時間を過されたのですね
みなさんのよいお人柄がどんどん伝わってきます
気持ちが通じ合うこと、生きていてうれしくなります^^
稲庭うどんがおいしそうですね~♪
お高いですけど大好きです、ここぞという時にいただきます(*'-'*)”
【】
こんにちは~
お疲れ様です!
楽しく 過ごされて おりますか^^
【】
お疲れ様です。
稲庭うどん…東京で一度食べましたが、いつものうどん
と全然違ってまたおいしかったです。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
ヨメッコさん夫婦との初対面と食事、楽しかったようですね(o´・∀・`o)ニコッ♪
いつも通りお酒を飲まなくても酔っぱらえましたか(笑)
秋田にポートタワーがあるんですか~?
どういう意味なんでしょうね^^

今度の研修も楽しまれたようですね( ^)o(^ )
【】
楽しい時間を過ごされたようで、ほんとうによかったですね。共通の話題があると、時間があっと言う間にすぎてしまうから、まだ物足りなかったのではないですか?
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!