2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

2日目は 男鹿半島に
なまはげ館8-29-1
なまはげ館に 行きましたよ。

入口に こんな物が 

う~ん! これ なまはげ?

なまはけ館8-29-2
そして なまはげの由来を聞きながら 

なまはげの実演。

こんなに おとなしく座ってますが

入ってくるときは 小さい子供なんか 泣き出すくらい 

迫力ありますよ。
なまはげ館8-29-3
60体の なまはげ の前で 記念写真です。

角が無いのは 珍しいんだそうです。

そのあと 男鹿の 干拓記念館に 寄ったんですが

写真 撮り忘れてました。

そのあと 近くのホテルで ランチして
白瀬記念館8-29-1
白瀬記念館に 移動しました。

秋田県の にかほ市 出身の 白瀬中尉。

南極探検で 有名ですよね。
白瀬記念館8-29-2
ペンギンが 可愛いので 

つい 写真を。
白瀬記念館8-29-3
はい。

いい男が 二人 南極観測に 行ってます。

そして 南極と言えば
オーロラ8-29-1
オーロラ!!

実は 私が 個人的に これを見たかったんですよ。

実際には 絶対に無理なんで

ここで 映像で 見れるって 知ってたので

見学場所に 私が 組んでました。

やっぱり 映像では 感動は・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ボス。さんへ】
はい。
一度でいいから 実際に 見たいです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

実際の年末の行事を 映像で見れるんですが
子供たちは 必死でした。
わざと なまはげが 子供を 連れ出そうとするんですよ。
それを 家の人が 守るんです。
子供は 泣きますよね。

オーロラ 写真に撮ったら 感動しますね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

まり姫さんへだったら 怖くは ないでしょう!
って 深い意味は ないですよ。
大人って 事ですよ。

オーロラ やっぱり 実際に見れば 感動!!
でしょうね。見たい!!
【かわのえさんへ】
西の方のかたは どうしても 馴染みが無いでしょうね。
大人の自分は 見ていても楽しいですが
子供は 気が気じゃないでしょう。

子供たちを驚かせるのは いいですね。
きっと 言うこと聞くようになりますよ。
【別府葉子さんへ】
コメントありがとうございます。

いろんな なまはげ 個性が有りましたね。
見ているだけで 楽しいですよ。

また よろしくお願いいたします。
【アバンポップさんへ】
はい。
地区ごとに 違うんだそうです。
それが 大体全部 有りました。

本物 見てみたいですね。
多分見たら 感動で 涙出ちゃうかも。
【紅葉さんへ】
実際に 地区の おうちで 見たら 
迫力有るんでしょうね。

嵐 の CM 見たことないですね。
今度 チェックですね。

オーロラ 映像見たら 実物 もっとみたくなりました。 
【ヨメッコさんへ】
そう言えば 角がある ヨメッコさん 居たようね!
前から 白瀬記念館 行ってみたかったんですよ。
探検より オーロラが!

山形 蕎麦は 好みで 色々 有りますよ。
来ましたら 案内しますよ。
【しらさぎさんへ】
お久しぶりです。

はい。 秋田に行ってきましたよ。
なんか 美味しい食事場所 聞けば良かったって
後で 思いましたよ。
今度 行く時は 事前に 教えてもらいますよ。

能代 大館 遠いですよね。
【太巻きおばばさんへ】
こうやって 座っているのは おとなしいんですが
最初に 入ってくるとき 
突然 玄関からでなく 入ってきます。
大きな音を 戸を叩きながら 
最初 びっくりですよ。

オーロラ 実際に見たら 涙出るかも。
寒いよね~。
【こんばんは。】
オーロラ見たいですぅ v-220v-17
【】
こんにちは

なまはげ 動き出したら 子供さん
泣きだしますよね 結構 怖いですもの
オーロラ 見に行きたいですね。
p☆
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
ナマハゲ恐そうですね~
恐いもの見たさ、一度見てみたいです(笑)
オーロラは北極付近か南極近くじゃないと見られないですものね~
ナショジオグラフィックならいつでも見られるんですけど、やっぱり本物がいいでしょうね( ^)o(^ )
【】
なまはげですか、しかも60体も。
よくテレビでは拝見しますが、間近で見ると迫力あるんでしょうね!
一度でいいからこっそり家に来て、子供たちを驚かしてほしいと思います。
そうすれば悪さをしても、「なまはげまた来るよ」って使えそうです。(笑)
【こんにちは】
「なまはげ館」!
「なまはげ60体」!!
インパクトあり過ぎです。
おもわずコメントしてしまいました。
【こんにちは♫】
なまはげ60体は迫力ありますね^^
2体でも怖いのに(~_~;)
オーロラ良いですね(。・・。)(。. .。)
でも映像では感動が無く残念でしたね(>_<)
本物見てみたいですね((0(^_^)0))
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
なまはげ見てみたいです。
今TVCMで流れてますね~

嵐の大野君と相場くんかな?なまはげになって・・・
オーロラわたしも実物見てみたいです。
【】
なまはげ館に私はいませんでしたよね(笑)以前行った時、一緒に立ってても違和感ないぞ、と言われて・・。

白瀬記念館にもかなり前に一度行ったことあります。

今度は私たちがおそばを食べながら山形を回ってみたいですね!その時はオススメがありましたら教えてください。
【ようこそ・みちのく秋田へ!】
お久で~す。
秋田にこられたんですね!
どうですか、秋田は?
湯沢~男鹿~仁賀保に秋田市とすれば、後は県の北側大館かな?
満喫なさってくださいね。

会いたかったですネ(でも、お邪魔でした(^0_0^))
【】
お座敷に座ってる二人のナマハゲ、迫力あります。
怖いです。
オーロラ、私も見たいと思ってます。
日本より近くなのに、行くのは、
寒いしなんて思ってます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!