2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日の お昼 甥っ子の 勇と 渉が来たので

隣町の 河北町 名物 

冷たい肉そばを 食べに 行きました。
冷たい肉そば9ー10
妻が 食べた 冷たい肉そば。

このお肉は 親鳥(卵を産み終わった)を

甘辛く煮た物です。

ここのお店のは 冷たいのに スープが 脂ぎっていない!

これが 私の 一番の お勧めなんです。

そして 私を始め 男 3人が 食べた
肉そばセット9-10
ソースカツ丼と 肉そばのセット。

カツ丼は ちょっと カレーの味が します。

いくら ミニ丼とは言え お腹が いっぱいになりました。

若い人は 当然ですが 張り合って 食べた 

お年寄り(私)は ちょっと 食べ過ぎかな?

で お店の名前は 一寸亭本店。

けっこう 県外の人で 混み合います。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
おばばさん きっと 大丈夫でしょう!
【美雨さんへ】
こんばんは。

美味しいって いてもらえて 嬉しい限りです。
こちらこそ 来年も よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ソースカツ丼と肉蕎麦セット。
私、大丈夫だと思います~(笑)
【】
ピオーネ昨日届きました。
早速いただきましたよ。
やっぱり超美味しい~
他のぶどうはもう食べられません。
親戚からもお礼の電話がありました。
来年もよろしくお願いします。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【しげちゃんさんへ】
ありがとうございました。

出張でしたか。
お母さんから 喜んでもらえて 嬉しいです。
本当に ありがとうございました。

ひなの湯に 冷たい肉そば。
もう 最高ですね。
【桜子ちゃんさんへ】
こちらこそ ありがとうございました。

おつまみに ピオーネですか!
雨が 少ないほうが 甘いです。
粒は 小粒になりやすいですが

トマトも 水を切ったほうが 断然甘いですよね。

時間が有った時に ブドウ畑も 見て欲しいですね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【スタッフあかももさんへ】
そう言えば 昨年会ったとき 言ってましたね。
水曜日定休のお店 行ってないんでしたよね。

来年会えるのを 楽しみにしています。
【odamipuさんへ】
ありがとうございました。

美味しいって言ってもらえて 嬉しい限りです。
今後共 よろしくお願いいたします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【こんばんは】
昨日届きました。昨日から出張だったので連絡遅れて申し訳ありません。

家族皆に大好評です。特に果物が大好きな母が
凄く、美味しい!と喜んでくれましたよ。
ありがとうございます。

一寸亭本店の冷たい肉そばは美味しいですね。
東根に行くと、決まってひなの湯の帰りにこのそば・・
ほんとに美味しいですよね^^
【】
昨日、届きました
ありがとうございますぅ!
連絡、遅くなってごめんなさい!
早速、晩酌で?食べました~ぁ
で、もしかして雨が少ないと甘くなるのかな?
トマトもデスよね?
とても美味しかったです。
残りは大切に食べますよぉ!
【私も好き!】
私も肉そば大好きです(^^)
キッチンべにばなさんの肉そばを注文して
食べまくっていた事も…。

来年の山形行きを今から楽しみにしています!!
【】
ピオーネ。無事到着致しました。
ありがとうございま~す(^^)
着いて冷やしもせずに、一房ペロリと頂いてしまったほど、美味しかったです。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【ボス。さんへ】
ありがとうございました。
よろしく!!


お兄さんと 言って!!
【アバンポップさんへ】
この町以外 無いかも?
冷たいと どうしても 油が・・・なんですが
この店のは こんな感じで 全部飲めますよ。

完食できますが 若い時と違って お腹いっぱいに なりました。
【ティンクさんへ】
こんばんは。

セットで いけますか。
美味しいから 両方 いけるかも!


ありがとうございました。
【ジュリアルーシュさんへ】
これは 美味しいですよ。
はまります。
【ggさんへ】
はい。美味しいんですよ。

冷たいラーメンは 山形の元祖 ですか?
実は 私 栄屋の 冷たいラーメン まだなんですよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

そうなんですか。
おろしが 入るんですか。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

はい。谷地の冷たい肉そばです。
美味しいんですよね。
大好きです。

私は 野田の板そばより 大久保の板そばが 好きなんです。

谷地は ソースカツ丼も 有名ですよね。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

ありがとうございました。
無事届いて 一安心です。

冷たい肉そば 美味しいんですよ。
これは ご当地グルメなんです。
【かわのえさんへ】
ええ! 山形は なんでも 冷たくするんですよ。
ラーメンも 冷たいラーメン有りますし
冷やし中華では 有りませんよ。

結構 県外の人も 居ますよ。
たまには 観光バスも入ってます。

それでも 小丼ですから 多分大丈夫ですよ。
【ボス。さんへ】
これは 美味しいですよ。
是非 食べさせたいね。


冷たい肉そば だけだったら 多分大丈夫ですよ。
セットは お腹いっぱいに なります。
【届いた~!!】
親父さ~んv-237
さっき(9/12 16:00) 届きました~ v-218v-17
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おはようございま~す♫】
冷たい肉そば珍しいですね^^
油ギッシュじゃなく澄んだスープでとても美味しそうヽ(゜▽、゜)ノ
ソースかつ丼と肉そばのセットボリューミーですね完食出来ましたか≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
【こんばんは~】
肉ソバ、美味しそう~
ティンクさんはそのソースカツ丼も
食べられるよ~(*^^)v



本日、ビオーネ届きました~
甘い香りが漂っています

食べるのが楽しみ~

【】
冷たい肉そばですかぁ。
おいしそうですね。
【】
肉そばも美味しそうですね!
明後日冷たいラーメンを食べに近くまで行きます
肉そばの誘惑に勝てるかなぁ
【】
こんばんは。

肉そば 美味しいですよね~
こちらでは 大根 おろしも 入れて食べますよ。
☆p。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
わ 河北町の肉そばですね~♪
私ども家族も何度か食べに行きました 美味しいですね☆☆
野田の板蕎麦とこちらと、ほとんどがそうでした^^
ソースかつ丼もベニショウガがばっちりと乗ってすごくうまそうです(●^o^●)
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
お願いしたピオーネそれぞれの方のところに
無事届きました~(紹介させていただきますね)

ありがとうございました。
冷たい蕎麦わたしも食べてみたいです。
美味しそうですもの。
【】
冷たい肉そばですか、
こちらではざるそば以外で冷たいそばをいただくことはまず無いです。
込むということは美味しいのでしょうね!
ソースカツ丼と 肉そばのセットの量は私でも無理っぽいです。
【こんにちは。】
ボスも食べたいなぁ~ v-363

でもね、最近は一人前を食べきれなくなったきました。。
歳には勝てない v-17e-263
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!