2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

山形名物の 冷たい肉そばを 

作って食べましたよ。
乾麺9ー20
こんなふうに タレ付きで 乾麺を 売ってます。

で 肉そばの 肉は

親鳥(卵を産み終わったニワトリ)の 肉を 甘辛く

煮込んで おいた のを 使います。

出来上がったのが これ!
冷たい肉そば9-20

どうです。

美味しそうでしょう。

実際 美味しかったです。

みなさん 山形に来たなら 

是非 食べてください。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



関連記事

【riomanさんへ】
こんばんは。

谷地の冷たい肉そば 食べたこと 有りましたか。
そうですね。 麺と タレだけです。
家で 親鳥を煮ておいて たべますね。
噛めば噛むほど 味が って感じ。
やみつきになりますよね。
【しま法華さんへ】
はじめまして。

これは 美味しいんですよ。
冷たいのは 山形の 河北町という所の 名物です。
おいしい店が たくさん有ります。

今度 山形にいらしたら 是非!
【太巻きおばばさんへ】
冷たい汁が 本当 美味しいんです。

インスタントの鳥蕎麦 !
ベルリンでも 売ってるんですね。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

美味しいですよ~。
お店で食べるのが 一番なんでしょうが
我が家のも 美味しいです。

今日は もう 寒いです。
一気に 22・3度に なりました。
今度は 温かいのに ですね。 
【】
こんばんわ~
谷地の肉そば、おいしいですよね!
懐かしいです。

乾麵があるなんて初耳なので、今度帰省した時に探してみます~
乾麵だから、さすがにお肉までは付いてないですよね?
あのコリコリ感のある鶏肉がいいんですよね♪

嗚呼…食べたくなりました。
【】
はじめまして
美味しそうですね
冷たい肉そば
山形名物なんですか
初めて聞きました
是非 食べてみたいです。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
肉蕎麦美味しそう。
汁が付いてるのが良いですね。
私なんか、今夜はインスタントの鳥蕎麦です。
情けない・・・・(涙)
【】
こんばんは~

冷たい肉そば、
美味しそうですね。

まだ暑い中、
付け麺もいいですが、
この麺のほうが楽しめそう(^^)
【まり姫さんへ】
こんばんは。

退院良かったですね。
こちらこそ よろしくお願いいたします。
伯父さんとも 話が 合いますので・・楽しいでしたよ。

冷たい肉そばが 山形名物です。
【おひさしぶりです♪(〃▽〃人)】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
ご心配をしていただきましたが、昨日無事に退院しました(*^^)
またお世話になりますけどよろしくお願いします( ^)o(^ )
伯父があれこれコメントしたようですね(゚∀゚ ;)タラー

肉ソバってあるんですか~?
ところ変わればですね( ^)o(^ )
【ヨメッコさんへ】
山形に来たら 冷たい肉そば ですよ。
分かりましたか!

早く 来てください。
雪が降る前に。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【よだれが・・・(笑)】
わぁ~、ほんとに美味しそう!!
山形に行ったら「肉そば」ですね、わかりました!
早く行きたいな~♪
【ジュリアルーシュさんへ】
鶏なんですよ。
鶏肉ダメですか?
残念!!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

こうやって タレ付きで 売ってます。
やっぱり 山形の親鳥が 美味しいのかも。
そうなんですか 関東より 美味しいですか。
【トマトの夢3さんへ】
この冷たい肉そば B級グルメにも 出ました。
親鳥のだしが 凄く出てきます。
美味しいです。 
【mamanさんへ】
無理やりつなげて 冷たい肉そば です。
山形は 冷たいラーメンも有るんです。
冷やし中華じゃ無いですよ。
スープが冷たいラーメンです。
【アバンポップさんへ】
これは 美味しいですよ~。

蕎麦を煮て 盛りつけは 自分が!
親鳥を煮ておいたのは 妻です。
【かわのえさんへ】
多分 実際に 食べないと わからないかも?
多分 山形だけかも。

蔵王温泉来たこと有るんですか。
私は 四国 行ったことまだ 有りません。
行ってみたいな~。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

鶏肉苦手ですか。
そう言う人 かなり居ますよね。

だし汁OKでしたら 食べられますね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

冷たい肉そば 山形名物です。
我が家では 焼かないで 長~く煮込むだけ。
筋肉鶏 ナイスです。
葉山蕎麦ですか 
私は 食べた事 ないですね。
山形には 美味しい物 本当に沢山有りますよ。
【】
鳥なんだぁ。
見た目おいしそうなんだけど、鳥は・・・。
【】
こんにちわ♪
わぁぁ 美味しそうです~~
そうです この感じでこの美味しさです~☆^^
こうしてタレ付きで売っているんですね♪
肉はあまからにの鶏肉~
なしてか、ワタシには山形の鶏肉がうんまいです!
こちら関東のとは味が違う気がします(*^ー゚)v ブイ♪
【】
こんばんは
肉蕎麦 おいしそう!
大好きです♡
鳥肉入り がいいです^^
☆p。
【】
   肉そば  冷たい!?
二つの単語が頭の中でつながりませんが、美味しそうです
食し方色々  だから楽しんですよね食べるって・・・      



【おはようございま~す♫】
鶏肉を使った冷たい肉そば凄く美味しそうです(@ ̄ρ ̄@)
ピオーネ親父が作ったのでしょうか(・・?
【】
冷たい肉蕎麦・・やはり想像できません(笑)
テレビで見て知っていた従業員が1人いました。
でもこちらでは無いよね~と話していたところです。
子供の頃に行ってとてもよかった思い出がある蔵王温泉に
また行ってみたくなります!

【ピオーネ親父さん こんばんは~】
冷たい蕎麦美味しそう
わたしは鶏肉が苦手なので鶏肉なしでお願いします(笑)

鶏の出汁はOKなんですけどね。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
肉そばは山形の名物ですか?
義母から教わって、わが家ではお蕎麦の付け汁は、
鶏肉で作っています。
やはり、卵を産み終わった親鳥をグリルで焼いて、
それからだし汁に入れて煮込んでいます。
わが家では、この親鳥のことを、噛み応えのあることから筋肉鳥と呼んでいます(笑
お蕎麦は、山形の葉山そばを義母の代から頂いていますが、
山形には美味しいものがいっぱいありますね♪
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!