2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

この時期に 松島町から 

我が家に ぶどう狩りに 来てくださいます。

もう 何年来てくれたんだろう。

10年以上には なりますね。

その分 お互い 年取ったんでしょうが
ぶどう狩り9-20
元気だ!

元気だ。

畑の中を 縦横無尽に 走り回って

好みの房を 採ってました。

帰って 友人に あげるんだ なんて 

15房も 採った人も居て 

1房 1kgくらい有るんですよ。

kg1000円ですよ。

って 言ってるのに!!

そして お土産に貰った サンマを
サンマ9-20
夕方 炭をおこして 外で 焼きました。

新鮮な 魚を 炭で焼く。

もう 最高!

おいしい~~。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ggさんへ】
そうでしたね。
山形からだと 1時間かかりません。
帰りは 仙台からだと 近いですしね。
今度 また山形に 来てください。
連絡待ってま~す。
【】
そうだったんですよね
近くに行ったんだから、ぶどう狩りさせてもらえば良かったと
とっても悔やんでおります。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

はい。 頑張って 手入れしました(エヘッ)
そうですね。
心が つながって お互いに 美味しい物が
素敵な 時間でした。

目黒の秋刀魚じゃ無いですが 本当 殿様気分ですね。
【カワイさんへ】
秋刀魚も とても新鮮で 美味しい秋刀魚でした。
わざわざ 炭を熾して 焼くんで 
贅沢な話です。
う~ん! 私は ビールだけは 要らないんですね。
白いご飯だけで いいです。
【】
こんにちわ♪

ぶどうが素晴らしいですね
立派なお手入れのゆき届いた葡萄園でのぶどう狩り
そしてそこでなければ獲れない新鮮なサンマ
こころが繋がるすばらしいひと時ですね
外で煙を出して焼くサンマ 御殿様ですよぉ(*'-'*)"
【こんばんは!】
旬のサンマというだけでもヨダレが出るのに、
炭火焼とは贅沢ですね!あ~ビールと白いご飯
が欲しい~
【nanaさんへ】
はじめまして コメントありがとうございます。
これからも よろしくお願いいたします。

そうなんでしょうね。
やっぱり 何より 新鮮ですから。
特に 自分が 作ったのならば 格別かと。

北の方は スチューベンとか そういった 葡萄でしょうね。 
【太巻きおばばさんへ】
ぶどう狩りというのか 
棚に 大きい葡萄が 沢山 沢山 下がっているのを
見て欲しいですね。
みなさん ビックリします。
感動する! って 言います。

いつか 是非 我が家の畑 見て欲しいですね。
【】
はじめまして!
自分で採ったぶどうは格別でしょうね~。
私は、今年は自宅で採ったというぶどうを頂きました。
頂き物も嬉しいものですねー。
おかげで、いつもより、ぶどうを多く食べてます。
ぶどう、美味しいですね~!!
見ると、ぶどう狩りしたくなりますね~♪
【】
ぶどう狩りの経験が有りません。
葡萄の房が下がってる様子が美的だとも思ってます。
いつか一度沢山の葡萄がなってる様子を見たいと思ってます。

【しま法華さんへ】
やっぱり 秋刀魚は 炭火焼!
これに 限ります。
秋は 美味しい物 たくさんで 幸せ!
【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

お酒飲む人は 炭火で さんま焼きながら 飲むのは 
極楽でしょうね。
私は 残念です。

冷凍ピオーネ美味しいでしょう!
皮ごと丸かじりで 最高です。

山寺に行くんですか。
48通ったら 我が家のすぐ近く 通りますよ。
ピオーネの畑 48沿いです。
寄ってください。ご馳走しますよ。
【】
秋刀魚・・・しかも炭焼き
これは美味しそうです
いや・・・美味しいに違いないですよね
秋 大好きな季節です
【ジュリアルーシュさんへ】
あれ?
焼き魚 食べませんでしたっけ?

外で 焼きましたが 食べるのは 家の中でした。
【】
炭火焼きのサンマとお酒があれば最高~!
あ!お酒は飲まないんでしたね?

あ!ピオーネ美味しかったです
で、昨年でしたか?冷凍したら美味しいとか・・・
少しだけ作ってみましたよぉ
なかなか美味しいピオーネのアイスが出来ましたぁ
皮ごと丸かじりぃ!

お天気が良ければ今度の日曜日は
山寺で芋煮サイクリングですぅ
ピオーネさんちの近くまで行きますよぉ!

【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

もう 10数年 来てもらってます。
今日 電話有りまして 来月 また来るそうです。
【ボス。さんへ】
ありがとうございます。
そんな事 言ってもらえると 嬉しい!
【】
焼き魚は嫌いだけど、外で食べる食事っておいしそうです。
【】
こんばんは
ぶどう狩りに 長年来て下さるなんて
嬉しいですね。
15房も 採った方 凄いですね^^
☆p。
【こんにちは。】
なんか、、、、、
ボスまで嬉しくなるな v-17v-221
【アバンポップさんへ】
毎年 来てもらって 嬉しいですね。
松島なんで 震災の時は 心配しました。
みなさん無事で ホットしましたね。

サンマ やっぱり 炭で 焼くと 美味しさが 格別です。
我が家に来ると 食べられるんですがね。(´∀`)
【まり姫さんへ】
こんにちは。

そのおばちゃん そのほかに 送りも有ったので
結局 24000円に !
明日から ご飯と味噌汁だけ って 笑ってました。

三重にも 松浦さん 居るんですね。
そして ぶどう農家とは 会ってみたいですね。
先日 東松島市の 職員の方に 我が家の畑を 見てもらったんですが
こんな 大きな ぶどうが ぶら下がっているの 
感激です~。 って 言ってました。
いろんな人に 来てもらって 喜んでもらいたいですね。
【flowerhさんへ】
こんにちは。

イキなんて かっこいいもんじゃないんですよ。
だって 今回は 2万4千円ですよ。
一人で!!
送り分も 含めてですけど。
心配になりますよ。

そうですね。
ぶどうだけでなく トマトや 茄子 自分で採れば
あげますよ なんて 毎年言ってますからね。

また 来年も 来てね!
もしかしたら今年 もう一度来るかも?
【amiさんへ】
やっぱり 自分で採って 食べるのは 格別ですよね。
是非 来年は 秋に日本に!
そして 是非 我が家へ。
【おはようございま~す♫】
長いお付き合いでいつも来てくださる方
嬉しいですねo(^▽^)o
でも15房って凄いですね\(◎o◎)/!
お土産に貰った旬の秋刀魚の炭焼きとても美味しそうですね^^
私も炭焼きの秋刀魚 食べたくなっちゃいました(ゝω・)
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~~♪

ぶどう狩りのお客さん15房も狩っちゃったんですか(*^_^*)
15000円也とはすごいですね( ^)o(^ )

そういえば三重県にも松浦さんというぶどうの栽培をしている方がいらっしゃって、ボランティアで宮城県の臨時カフェにぶどうを贈って被災者の方にぶどう狩りを楽しんでもらったと新聞に出てましたよ(o´・∀・`o)ニコッ♪
同じ松浦さんだけど写真は女性でした(笑)
【】
こんばんは~

取りすぎのお客さんに対して、
イキですね(^^)

そんな心遣いもあって、
相互の信頼関係が生まれ、
継続していただけるんでしょうね。

ずっと続くといいですね。
【】
主人の実家はワイン通りというくらいぶどう畑が並んでいますが、こうやって上からとるぶどうは楽しみですね。
取立てのほやほや、、食べたい~~!来年はこの時期を狙って行きます!!笑
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!