2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

17号が 日本縦断で 東北にも やってきそうです。

多分 来るでしょう。

と思い 今日は 義兄を お願いして

ブドウ畑の ハウスの ビニールを 剥がしました。

でも まだまだ ピオーネ 沢山なってますので 

台風が 去ったら また かけ直します。

そんなことで 今日は 大変疲れました。
喜久水庵9-29-1
多分 お疲れね!!

と 思ったのか ひとみちゃんが 

美味しい物 差し入れです。

仙台の お茶で 有名な お菓子屋さん

菊水庵の 抹茶クロワッサンと
喜久水庵9ー29ー2
初めて お目にかかった 

トマト大福 アンド トマトのタルトケーキ。

早速 トマト大福 食べましたが

大福は もっと 甘いのが 好きかも。

中は トマトクリームが!

タルトケーキは 明日 ご馳走に なりますよ。

ひとみちゃん いつも 美味しい物 ありがとうございます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ヨメッコさんへ】
りんご 大丈夫で 良かったですネ。
なんか 疲れて ビニールかけ 直ぐにはできませんね。
【】
台風の被害なくてよかったですね。
こちらのりんごも大丈夫でした。
でもこれからまたビニール掛け大変ですね。
【きぼう丸さんへ】
こっちは 全然 風は吹きませんでした。
雨は かなり 強く降りましたけどね。
おかげさまで 被害なく すみました。
【】
東京は風が凄かったです。
大丈夫でしたか?
【鍵コメさんへ】
台風 大丈夫でしたよ。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【がらすやさんへ】
こんばんは。

意外と 風弱かったですよね。
本当に ホットしています。

年なんで 足腰に きてますね。
はい。 休みます。
【】
おばんです~~
被害が無かったなんてなりよりです
でもお疲れ様でしたね~
今夜はゆっくり休んでください
【flowerhさんへ】
こっち 全然と言っていいくらい 
風は吹きませんでした。
雨は かなり降りましたけど。
おかげさまで被害なく すみました。

ブドウ畑に来るネコちゃん 
ビニールが無くなって 雨に当たるんかな?
【Emilyさんへ】
心配していただき ありがとうございました。

おかげさまで 被害なく 済みました。

本当ですね。
畑に行って 怪我をなんてこと有りますからね。
【】
こんばんは~

東京は今風がうなっているところです。

これからですね、そちらは。

被害が出ないことを祈ります。

ネコちゃんも無事だといいですね。
【】
台風大丈夫ですか?

被害がないことを祈ってます!

ピオーネさんも気を付けてくださいね!
【petero kさんへ】
こんばんは。

疲れましたね。
今 足が プルプル!!
年取ったもんですね。

今 雨が 強くなってきました。
0時ころ 最接近と 言ってますので
なんか 眠れなそう!
お祈りしていただきまして ありがとうございます。
【amiさんへ】
本当!
お手柔らかに お願いしますよ。

ピオーネ大福 まるまま 1個 これ いいですね。
トマトより 美味しいかも。
【ボス。さんへ】
群馬は 今の時間 最接近なんでは。

気をつけてくださいね。
【紅葉さんへ】
台風 直撃なんですが 雨かなり強くなってきました。
このまま 雨だけで 終わってください。

これは 初めてです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今 夜9時 雨が かなり強く降ってきました。
風 思ったほど 吹かないかも?

トマト大福 トマトが 1個ではなく クリームでした。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
ハウスのビニール剥がし、大変でしたでしょう。お疲れさまでした。
台風は愛知県の東部に上陸し、そちらに向かっているようです。 
どうかくれぐれもお気を付けくださいね。
ブドウが守られますように・・・ 被害がでないことをお祈りしています。
【トマトの夢3さんへ】
なんとか 無事に そう 思っています。
対策は やったので あとは 天に任せて ですね。

トマト大福 一度は お試しあれ!
【アバンポップさんへ】
こんばんは!

私も 最初 トマトが 1個 丸々入っているのか
そんな風に 思いました。

はい。味は うまく 表現できない味です。
【太巻きおばばさんへ】
ご心配ありがとうございます。
なんとか 無事で!!
と思ってます。

トマトの味が クリームと ?ですね。
私も 初めて でした。
【クオさんへ】
こんばんは。

そうなんですね。
トマト大福が これは 知りませんでした。

直撃は 免れないんでしょうが 
どれだけ 弱くなってくれるか ですね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

ご心配ありがとうございます。
ハウスのビニール剥がしましたので 大丈夫でしょう。

トマト1個は入ってませんでした。
微妙!!な味です。
【】
台風お手柔らかに~~!と願っています。

トマト大福、、日本はなんでもありですごいです。
ピオーネ福もそろそろではないですかぁ?笑
【こんにちは。】
台風被害が出ない事を祈ります!

トマト大福っていうのがあるんですね v-17v-363
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
台風の進路が気になりますね~

ピオーネに被害が及ばないといいですね。
トマト大福ですか~
珍しいですね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪

台風17号心配ですね~。
こちらも今大雨が降っています。
ぶどう畑に被害が出ないことを願っています。
こちらも暴風・大雨・洪水警報が出ていますよヒィー(>ω<ノ)ノ

トマト大福があるんですか?
いちご大福ならよく見かけるけど、ところ変われば品変わるですね(。^p〇q^。)プッ
【こんにちは】
台風被害がないといいですね
心配です。
トマト大福 食べてみたいです^^
☆p
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【おはようございま~す♫】
台風が来ると大変ですね(>_<)
トマト大福って聞いて苺大福みたいな
中に一個入っているのを想像してしまいました(^^ゞ
トマトクリームなんですね^^
味が想像できなwwい(ゝω・)
【】
台風、葡萄に被害が及びませんように。
天候に影響されますから大変ですよね。
トマトのケーキと大福、美味しそう。
珍しいですね。

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは。
トマト大福が発売されていたのですね~トマトタルトまでv-237
最近、喜久水庵に行ってなかったので、今度行ってみますv-365

台風が心配ですね。
直撃せずにそれてくれることを願いますv-421
【】
ピオーネに被害が及ばないといいですね。
お疲れ様でした。
トマト大福とは珍しいですね。
どんな味かしら・・・食べてみたい気もします。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!