2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日 稲刈りが やっと 終わりました。

そんなに 沢山作っている訳でもないのに

みんなから まだ 終わらないの?

と 言われてました。
稲刈り10-19
ぶどうが 忙しくて 稲を刈る暇が無いんですよ。

金 土 日は ポポラが 忙しくて 稲を刈れないので 

結局 平日だけ。

で 雨が 降ると 伸び伸び!

でも 去年より 早いから まあ いいか~。

あとは 今月末で ぶどうの収穫 目処をつけて

終わったら ぶどうの剪定!

その頃には 雪が降って 

冬休みに 入ります。

なんか あっという間の 一年ですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
稲も 刈らないと 品質が 段々悪くなります。
今 もう 限界近いかな。
美味しくも なくなりますね。
本当は もっと 早く刈った方が 美味しいんですよ。

あっという間に 冬が来ると 
ストーブで ぬくぬくしてると もう 春ですからね。
そうやって 何事もなく 過ぎていくのが 幸せなんでしょうね。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

年取ってくると 余計 早く感じます。
そうですね。
思ったことの 半分も できませんね。

嬉しい悲鳴というのか ブログで知り合った人と 会ったり
いろんな出会いに感謝しています。
【】
初歩的な質問で済みません。
稲って刈らなくても大丈夫なんでしょうか。
例えば、果物は収穫しないと熟れ過ぎますよね。
稲は、そういう事とは無関係なんでしょうか・・・

お疲れ様です。
これであっという間に冬が来てしまいますね。
一年って本当に早いです。
【】
こんばんは~

確かに1年が早い。

当初、思ったことができていない。
修正も、道半ばで。

でもピオーネさんは、嬉しい悲鳴のほうが多そうで、
うらやましいです(^^)
【ジュリアルーシュさんへ】
ありがとうございます。

本当!
もう少しで 一年が 終わるんでしよ。
早過ぎま~す。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

本当ですよね。
田んぼの事って なんか 特別。
いくら 少しでも 田植えが終われば ホッ!!
稲刈りが 終われば ホッ!

こんな 風景 後世につなげていかなくっちゃ ですよね。
【トマトの夢3さんへ】
ありがとうございます。
もう少し 忙しい日が。
雪が降らないと ゆっくりできませんね。

はい。
風邪ひきさんにならないように 気をつけます。
【紅葉さんへ】
ありがとうございます。

まず 稲刈りが終わったので 気が楽です。
あとは ゆっくりと ぶどう 終わらせます。
そして 雪が降る前に 剪定。
【ヨメッコさんへ】
そんなに 沢山は 無いですよ。
面積の割に 日数かかっています。
ぶどうと 稲 一日で 両方は 流石に 忙しいです。

冬は 毎日 毎日 薪ストーブに しがみついてます。
【mamanさんへ】
毎日 やれば すぐ終わるんですけどね。
今月いっぱいくらいは 忙しく 
でも 来月 なんか 日が短くて 仕事にならないですよね。

はい。
時々 温泉にでも 行きます。
【アバンポップさんへ】
はい。
稲は 1町歩くらいです。
あまり 手をかけないので 80俵くらいしか できません。
今月いっぱいくらい 忙しいかな。

夜は ストーブが 欲しくなってきました。
さむい!!
【ビリーさんへ】
ありがとうございます。

雪が降る前に やることたくさん有るんですよ。

いやいや 私なんか 全然頑張っていませんよ。
9月 10月だけは 人並みに 働いています。
【かわのえさんへ】
ぶどうと 稲刈りが重なるので どうしても 稲刈りが 遅れます。

こっちの さくらんぼの時期みたいですね。
このへんでは さくらんぼの時期 病院も 暇ですよ。(笑い)

西の方は まだ いいでしょうが
こちらは 夏から いきなり 冬!の感じです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

天気との 勝負でもあるんで 稲刈りは 大変です。
伯父さんも 文句言ってましたか。
同類ですね。

大丈夫ですか?
一人旅で 無理したのかな?
【】
終わって良かったですね。
一年って、もう少しですよ、早いものです。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

黄金色に色づいた稲 おめでとうございます
お米の刈入れって特別なものを感じます
このように黄金色にみのった稲穂を見せていただきながら
日本はまだまだ大丈夫などと感激しています*^-^*
【】
稲刈り お疲れ様でした
でも まだ お忙しいですね
ゆっくり出来る日は先ですね。
風邪をひかないよう 気をつけてくださいね。
pp。
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
稲刈りお疲れ様でした。
ぶどうの収穫が終われば骨休めできますね~
【お疲れ様です!】
そんなにたくさんないと言いますが、たくさんありますよ~~!
実りの秋は大忙しだったんですね。
少しはゆっくりしてくださいね。
【】
お疲れ様でした
まだしばらく忙しいご様子
いつも同じ事しか言えないのですが、
 体を休める事怠らないで下さいね


【おはようございま~す♫】
稲も作っていたんですね(@_@;)
ちょっと遅い稲刈りお疲れ様です!
まだまだ 忙しそうですね^^
寒くなってきたので体調にお気を付けください(ゝω・)
【こんばんは、】
稲刈りお疲れさまでした。

寒い冬が来るまで、毎日お忙しですね。
いつもがんばっているなあ、と深く感動
しています。
【】
この時期は、ぶどうの収穫に稲刈りにと重なって大変ですね!
こちらも祭りに稲刈りにと重なってお店は暇です(>_<)
もう冬はすぐそこに・・・秋短すぎ~!
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~~♪

稲刈りはいくらコンバインを使っても大変ですね~
伯父もぶつくさ言ってましたよ(。^p〇q^。)プッ

今日は私は病院で足止めされちゃいました~
病院に持ち込んだノートPCでご挨拶だけに伺いましたけど、朝帰りになりそうですガック―――(っω`- )―――リ
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!