2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

はい。

昨日の記事に たくさんの コメント ありがとうございました。

大多数の 人が正解でした。

答えは ピオーネの天ぷらでしたよ。

正解の人に ご褒美は ないの? 

というコメントも 有りましたが
 
残念ながら 有りません。(キッパリ)



話変わりますけど 毎日寒いと思っていたら
月山11-5
山形県の中央に有る 月山が 真っ白!!

この山は 冬には スキー場が オープンできないくらい

雪が 多いんです。

4月に スキー場が オープンするんですよ。
コスモス11-5-1
この道路は 月山を 正面に見ながら

道路の両脇は コスモス。
コスモス11-5-2
ちょっと 遅くなりましたが まだまだ 花一面に 咲いてます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【りくなもさんへ】
こんばんは。

月日の経つのは 本当に早いですよね。
月日が たち 時間が 解決してくれることも
有るんでしょうね。
元気出して!
【れぃんさんへ】
いいえ 何時も ありがとうございます。

今の時期と 春果樹の花が咲いた頃の 月山 好きですね。

夏スキーの メッカですよね。
多分 真冬は 交通事情も 大変なのかと思いますね。
珍しいスキー場 ですよね。
【】
こんばんは。
もう季節は冬に向かっているんですね。
心は止まったままですが月日は流れているんですもんね。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
昨日はコメントが入らなくて失礼してしまいました

月山がきりりとして美しいです~
そしてスキー場ではそういう事情があったんですね

こちらでスキーの訓練合宿に
よそでは滑れない時期に月山だけは開いてくれている
とよく聞くのですが、そういうことだったのですね^^
今はじめて知りましたです♪
【ヨメッコさんへ】
はい。
ピオーネが正解でした。
先日の高校生は りんごを ポテトのように
スティックにして 何本か一緒に 揚げてました。
洋梨は 扇形に そのまま薄くスライスでしたよ。
【天ぷらは天ぷらでも・・】
ピオーネでしたか!
では今度、りんごでやってみましょう。
天ぷらにする発想なんてなかったな~、ひとつ勉強になりました。
【きぼう丸さんへ】
はい。
当たり前体操でした。

月山で スキーをしたって事は 
かなり 上級な方 なんでしょう。
私の様な 初心者は 雪が重くて 無理だと思い
行ったこと 有りません。
【】
しっまた・・・当たり前の答えが出なかった・・・。

コスモスキレイですね〜♪
月山はスキーが有名ですよね。
友人が山形出身でよく滑りにいったようで・・・。
【桜子ちゃんさんへ】
私も 上まで登った事無いんです。
庄内に行く時 したの道路は 通るんですが。

はい。
ピオーネでしたよ。
皮を剥くと 大丈夫だと思います。
甘さが 倍増され 酸味も出て 美味しかったです。

巨峰でも 大丈夫ですよ。
やはり 種無しの方が いいでしょうね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

月山は 真っ白になるのが 早いんですよ。
この道路 道の両側が コスモスで
正面に 真っ白い 月山が 見えて
とても 気持ちのいい道路なんです。
【ボス。さんへ】
書いて な~い!!

嘘つき!。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

やはりです。
フルーツ天ぷらセット なんて 楽しいかも。
柿の天ぷらも美味しいですよね。

もう直ぐ 我が家の方も 真っ白に なるんですよ。
今年は 雪の有る正月に なるのかな?
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

はい そうです。

4月だったか 5月の連休だったか 
7月頃まで やってます。
多分 冬は 4mか5mくらい 積もるんでしょう。
【太巻きおばばさんへ】
そうでした。
ピオーネの天ぷらでした。
そのまま食べても 揚げても 美味しさは 変わらないかも。

本当ですね。
一年って なんて 早いんでしょうね。
あと1ヶ月ちょっとで 一面の銀世界になるんですよね。
う~ん。 ちょっと 感傷的になるかも。
【美雨さんへ】
こんばんは。

そうでした。ピオーネでした。

美雨さん 若い頃は (あっ 今でも若いんでしょうけど)
春スキーも行ったんですか?
月山は 夏スキーが 有名です。
7月ころ 滑ってますね。

コスモスと 雪山 いいですよね。
絵になると思います。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

実は 私も 滑りには行ったこと無いんです。
夏スキーは 上級者じゃないと 雪が重いので。

一度 チャレンジしてみてください。
【紅葉さんへ】
そうです。
やはり 予想通り ピオーネの天ぷらでした。
【petero kさんへ】
こんばんは。

月山 綺麗に真っ白に見えます。
この景色 好きなんです。

雪山と コシモス 素敵なコントラスト!
こんな風景 ずっと 見ていたいですね。
【amiさんへ】
申し訳ない!
時差までは 頭に入ってませんでした。

amiさんだったら 当然 正解だったでしょう。

私の揚げ方がわるいんでしょうが
冷めたら 脂ぎってしまいました。

レストランの デザートには いいかも!
【】
月山は登ったことはないですが近くまでは・・・
遠くから見る山の景色は良いですね~
で、ピオーネでしたか~ぁ
先日テレビで「トマトの肉団子包み?」みたいな物を作っているのを見ました。
きちんと包まないとトマトが爆発するらしいのですがピオーネは大丈夫なのかな?
揚げたてが美味しいのですね?
ピオーネが無いから巨峰でも良いのかな?
【ジュリアルーシュさんへ】
食べ物ですよ。
美味しいものです。
【】
こんにちは

やっぱり ビオーネでしね!
山は雪をかぶって 冬を感じますね
コスモスがキレイに咲いて嬉しいですね。
pp
【こんばんは。】
ボスは、ピオーネって書いたよね、、、、、、、


ウソ です v-17e-356
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪

やはりピオーネの天ぷらでしたか^^
甘い天ぷらもいいですよね(*^^)
アイスクリームの天ぷらがあるくらいですから(笑)

月山真っ白ですね~
すぐそこまで冬が来てますね( ^)o(^ )
【おはようございま~す♫】
やっぱりピオーネでしたね^^
雪が多すぎてスキー場のオープンが4月ってなんだか不思議な感じです(´・∀・`)ヘー
初めて知りました^^
【】
やはり、ピオーネでしたか。
私なんて、おぉ何と勿体無いと思ってしまいます。
お味は如何でしたか~?

もう、雪の便りですか。
一年の早い事・・・
【】
やっぱりピオーネでしたね。

月山が綺麗ですね。
春スキーはいいかも。
若いころを思い出します。
気持ちよさそう。
雪山とコスモスとは・・・
こちらではありえない組み合わせです。

【】
こんばんは~

月山、滑りたいですね~

新潟も冬滑れないスキー場ありますが、
まあ、上級者ばかり(^^;

そのうち月山にもチャレンジしたいです。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
やはりピオーネの天ぷらでしたか~
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
月山、真っ白ですね。
先日寒い日がありましたが、どかっと積もったのでしょうか。 
雪山とコスモス! こちらでは見られない光景です。

【】
ピオーネ親父さん
昨日は2時間の時差なので記事をみていなくて、、いきなり??
答え??笑

わたしもきっと正解~~!でしたよぉ~!
どんな味なのか?
でも冷えてたほうがおいしそうですが、食べ物ってわかりませんから、ヒット商品になるのではないですか?
【】
や~ぱり食べものでしたね。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!