2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日の お昼 いきなり 

空から 白い物が!

みるみるうちに 一面真っ白。
積雪11-27-1
こんな風に 積もってしまいました。

いや~ あっという間に です。
積雪11-27-2
こんな フワフワの 雪が 庭の木にも。

まだ ぶどうの剪定終わっていないので

これは ヤバイかな?

なんて 思いましたが 夕方には 消えて 無くなりました。
積雪11-27-3
実は 昨日 水稲防除組合の 慰労会で

天童温泉に 泊まりでした。

もし 夜中も 雪が 降ってたら

夜中に 帰ってきて 棚の雪降ろしを なんて 考えていましたが

夜は 降らなかたので 結局 泊まってきました。

温泉に 2度入って ゆっくりしてきましたよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【かがわ農園 安美さんへ】
そうですよね。
奄美では 絶対に 見られない風景でしょうね。
こっちは 最高気温 5度 最低 1度くらいです。
風が冷たいので 体感は もっと 低いかも!

多分 雪なんか 降ったら 大喜びでしょうね。
体が なれているんですが 今の時期 寒さが 応えます。
【雪!】
雪ですかぁ・・・
奄美では絶対見れない光景です!
亜熱帯気候ですから・・・
ちなみに昨日の気温は、最低11度、最高20度です・・・
暖かいですよね!
年に1~2回5度ぐらいに下がって、あられが降るくらいでしょうか・・・
それでも珍しい事なので、みんな大喜びですよ。

寒さで体調など崩しませんように・・・
【ジュリアルーシュさんへ】
おかげさまで 雪下ろしは しなくても OK。
温泉に入って ゆっくりできました。
入っているときは 極楽!です。
【】
よかったですね、雪かきしなくて。
おかけで、ゆっくりのんびり温泉に入って、
極楽、極楽って感じですね。
【ボス。さんへ】
は~い。
北海道だけじゃなく 山形も降りました。
少しですけどね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

そうなんですよ。
積もったんです。
我が家から 町の方に行ったら もう 積もりはしませんでした。

温泉に入って ゆっくりするのはいいんですが
意外と 神経質で 枕変わると 寝られないんですよ。

夜中に 帰って 畑には行くのは 勘弁して! です。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

一晩ではないです。
ほんの 数時間です。
根雪は 年末か年明けになるでしょう。

今 頑張って 片付けしないと 大変なことに!
ドカ雪の前に。
【こんばんは。】
おぉー v-363
親父さんとこも、降ったのねん v-17v-219
【まり姫さんへ】
こんばんは

そうです。
積もりましたよ。
直ぐに消えましたけどね。
今年も 多いのかな?
剪定急ぎたいんですけど 野暮用が多くて。
いいわけですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

ほんの数時間でしたけど 積もりました。
こんなフワフワの雪だと軽くていいんですが
ベタ雪だと 重くて 棚などに 被害が出やすいです。

温泉は いいんですけど やっぱり 我が家の方が
ゆっくり眠れます。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
やっぱり、そちらは雪でしたね。
いなべでも、山は雪が降ったようです。
このところ急に寒くなってきましたね。
こんな日は、温泉で温まりたいです。
夜中に帰らずにすんで良かったですね。
【】
こんにちわ♪
一晩で こんなに積もるんですね
でもまだ根雪にはならなくて、、
温泉もゆっくりと出来てっよかったです(*'-'*)"
そうです~ 今のうち出来るだけゆ~~くりと骨休めなさっててくださいね
これからいつドカンとドカ雪か分かりませんものね (*^_^*)
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
とうとう雪が降りましたね~
私のところは一昨日にチラホラしただけでおしまいでした(;^ω^)
今年は積雪も多い予想みたいです。
剪定を急がないといけませんね~σ(゚ー^*)
【】
降り積もったのですね
綿帽子 被ってるみたいですね
温泉 お泊りで ゆっくり過ごせて良かったですね。
pp。
【ヨメッコさんへ】
やですね~。
まだ 片付け沢山有るので 積もると困ります。

風邪 全快には まだ なんです。

是非いらしてください。
我が家は 葡萄しかないので 参考にならないでしょうが
りんご作りの友人が 居ますので 遊びに来てください。
【アバンポップさんへ】
フワフワ雪 見てる分には いいんですが
たくさん積もると 被害が出るので 要注意です。

この時期は 家を空けるときは 天気予報と にらめっこです。
【美雨さんへ】
北海道は 大変ですね。
この辺は 一時的に 積もっただけですから。
もう 完全に 冬です。
東北には 秋が 1ヶ月くらいしか無いんです。

東京でも ストーブ使っているんですか。
寒い中 畑仕事 頑張ってます。
【太巻きおばばさんへ】
ベルリンより 寒いかも!
東京は アッタカイでしょう。

多分 年が明けたら 毎日 雪かきですね。
手間も お金も かかります。
生活するって 大変ですね。
【紅葉さんへ】
そうですよ。
山形も降ったんですよ。
一時積もりもしました。

寒い時は 温泉に入って あったまるのが 一番です。

早く 剪定だけは 終わさないと。
【mamanさんへ】
降ったんですよ。
直ぐに消えましたがネ。

昨日 晴天だったんですが 
今日は また 冷たい雨が降ってます。
寒いです。
剪定止めて 今 帰ってきました。

風邪 全快には ならないですね~。
【かわのえさんへ】
多分 南国の人には 考えられない 寒さでしょうね。
こっちの人間には 普通ですが。

夜中に帰って 畑に行って 棚を揺すって雪を下ろすんですよ。
寒いのも 忘れますよ。
【こちらも・・・】
ふりましたよ~。やですね・・・
でも同じようにすぐ消えて助かりましたけど。

ゆっくり温泉にはいれてよかったですね。
風邪の具合は良くなりましたか?
山形に行きたいな~とご近所さんも言ってて・・・。
近いうちに行きたいと思っているんですが。
【おはようございま~す♫】
ふわふわの雪の綿帽子ですね^^
夜には雪も止んで温泉でゆっくり出来て良かったですね(^ω^)
ピオーネ親父さんの日頃の行いがいいから
雪も止んだのかなぁwww(^^ゞ
【】
北海道、東北は大雪だったみたいですね。
本格的な冬の始まりかしら。
東京も寒いです。
我が家ではもう石油ファンヒーターが活躍してますよ。
寒いのでお体ご自愛くださいね。
【】
わ~雪ですね。
積もってますね。
ベルリンはまだ雪が降りません。

雪かき、大変そうですね。
雪は見てるには綺麗なんですが、
その中で生活するのは大変ですよね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
あらまぁ~山形も雪積もったんですね~
雪が止んで温泉に入って
リフレッシュできて良かったですね。

また頑張れますもの
【】
降ったんですね!  積もったんですね?

こちらも今日はかなりの冷え込みです
明日も今日以上の・・・だとラジオ情報(nao)が伝わってきました

まだまだお忙しいんでしょうけど、
 風邪ひきなおしはしないで下さいね
【】
うわ、寒そう・・もう積雪ですか。
夜中に帰らずにすんで、温泉でリフレッシュ出来てよかったですね! 
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!