2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

”いきなりだんご” を いただきました。

と 思って 食べようとしたら
いきなりだんご12-6
ご覧のとおり チロルチョコでした。

いつも あかちんさんが ブログで 紹介しているので

貰った時 ヤッタ~ と思いましたが 

あわてんぼの 親父なんです。

でも これから 美味しくいただきますよ。

ありがとうございました。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【flowerhさんへ】
おはようございます。

本当に いきなり団子 食べてみたいんですよ!
実際に 熊本に行きたいという事ですね。

いきなり だから 前触れもなく行ったら 食べられるのか?
なんて 思いますね。
【】
こんばんは~

いきなり団子食べてみたかったんですよね。

って、それのフェイク。

...やりますね。

どちらも食べてみたいです(^^)
【えぷろん隊さんへ】
こんばんは。

いいえ 被害がなくて 良かったですネ。
我が家の方も 大丈夫でした。

本物の いきなり団子 食べてみたくなりました。
【美雨さんへ】
大人気の くまモン!
なんにでも 出てますね。
美味しいチョコでした。
中に いきなり団子が 入ってました。

昨日の地震 ビックリしました。
結構 長かったので 家人は 右往左往してました。

被害が なくて ホッとしてます。
【】
こんばんは

お気遣いありがとうございます
こちらは被害なかったで~す
ピオーネ親父さんのところは大丈夫でしたか?

いきなり団子興味深々で~す
【】
人気のくまもんですね。
チロルチョコでしたか。

今日地震ありましたね。
大丈夫でしたか?
東京でも強い揺れを感じました。
またきたのかと思って、ドキドキしちゃいました。
災害なくてよかったです。

【荒野鷹虎さんへ】
ありがとうございます。
なんともなく みんな無事です。
ただ 昨年のこと有りますんで 
やっぱり 不安になりますね。
被災地の方々 本当に 不安かと思います。
今晩 ゆっくり休めること お祈りいたしています。
【かじぺたさんへ】
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで たいしたことなく すみました。
我が家より 太平洋沿岸の被災地の方 不安だったでしょうね。
気がかりです。

【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

くまモン 凄い人気ですね。
多分 ご当地限定 チョコでしょうね。

ありがとうございます。
【かわのえさんへ】
心配していただきありがとうございます。

ちょっと ビックリしましたけど なんともなかったです。
揺れは強くなかったけど 長かったので 
ちょっと 不安になりました。

熊本では 有名なんですね。
チロルチョコ 中に 餅のような食感!
美味しいです。
【ちぐさんへ】
くまモンの 生息地だったら 
直ぐにみつかるんでは。
探したら アップして!
【】
夕方東北・北海道に強い地震が如何がでしょうか!心配の余りコメントしました、これからも余震にはご注意をされてください。東大震災では大変でしたが又宮城沖での大きな地震には本当に大変な事だと心配を致します。どうかくれぐれもご注意されますようお祈りいたします。!取り急ぎ。!
【】
地震、大丈夫でしたか???
ご家族の皆さんも、ご無事ですか???
余震にも、お気を付けて!!!
【】
こんばんは

くまもん 人気のようですね
チョコレート好きですが
こちらは食べたことがありません^^
pp
【】
ピオーネさん地震大丈夫ですか、またかという感じです。

熊本のいきなり団子って、売っていたら絶対に買ってしまいそうですね!
団子かと思いきや・・チロルチョコ?しかも紫いも味だなんて・・気になる(^_^;)
【なにこれ!!】
食べてみた~い(@ ̄¬ ̄@)
私の地域はクマ○ンの生息地なので
探してみよ~っと♪
【太巻きおばばさんへ】
皆さん チロルチョコ 大好きですね。

熊本 限定の筈です。
最初聞いたときは なにこれ?
って 思いました。
【mamanさんへ】
直ぐに検索しましたか。
そう言う意味だったんっですか。

なるほどね。

全国各地の 風習や 食べ物 ブログで 覚えたこと たくさん。

チロル 食べたいんですか~。
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

熊本では かなりポピュラーなんだそうですよ。
今回は チロルチョコですが 
本当の 団子 食べてみたいですよね。

今回 数点貰ったんですけど 
すべて パッケージは くまモンでした。
【きぼう丸さんへ】
こんにちは。

チロルチョコ 好きな人 多いですよね。
そうでしたね 今 炭水化物 控えてるんですよね。
無理しないで 続けてくださいネ。
【あかちんさんへ】
こんにちは。

くまもん なんか もっと 紹介したいんですけど
うまく 紹介できなくて すみません。
あかちんさんの ブランド 大納言いきなり なんですね。
覚えておきます。
【まり姫さんへ】
こんにちは。

今回は 熊本に行った人の お土産でした。
いきなり団子 本物食べてみたいです。
【ボス。さんへ】
いきなり上州は いいけど
いきなり ボス。は 困ります。
【】
チロルチョコ大好きです。
いきなり団子って、地域限定なのでしょうか。
面白いネーミングですね。
【】
「いきなり団子」思わず検索
来客がいきなり来てもいきなり(簡単)出せる

その地のいろんな物、ネーミング、方言
知る事やっぱりいろいろあるブログ

  今日はそんなこと思いました
  (チロル、美味しいやろなぁ)
【おはようございま~す♫】
面白い頂き物ですねヽ(*´∀`)ノ
いきなり団子のチロルチョコがあるんですね(@_@;)
チロルチョコは色々な味が楽しめて好きです(。・・。)(。. .。)
くまモンのパッケージも目立っていい感じですね^^
【】
チロルチョコってめちゃ美味しいってわけじゃないけど、
めちゃ好きです!
最近炭水化物控えめなので食べませんが、
前は新作出るたび食べていましたよ♪
【】
こんばんは。
うれしいですね。
くまもんとくれば熊本ですからね。
だんごとくればいきなり団子です。
大納言いきなりだったら私たちのブランドです。
ご紹介ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~~♪
いいものを送ってもらいましたね^^
「いきなり団子」って名前がいいですね~(笑)
【こんばんは。】
いきなり上州
いきなりボス

  v-219 とか、ないのかなぁ v-17e-356
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!