2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日から 降り続いています。

まだ ぶどうの剪定終わってない畑が 1箇所。

で 夕べ 11時に 見回りながら 棚の雪を降ろし。

今朝 5時に また 畑に行ってみました。

気温が低いので フワフワ雪 軽く 風で 落ちるので

思ったより 棚の上には 有りませんでした。
朝の雪道12-9
早く 起きたので 6時くらいに 家の前の 道路を

写真に 写してみました。

もう 完全に 冬道。

これでは タイヤ交換していない車 

絶対に 走れませんね。

畑は もう 根雪になるのかな?

まだ まだ 仕事 有るんですよね。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ポンママさんへ】
コメント 訪問 ありがとうございます。

今回の雪は この時期にしては 多い方です。
我が家から 車で 1時間程 北に行ったところは
昨日 50cmくらい 積もったそうです。

まだ もう少し 片付けたいですね。
もう一回 消えてくれると思ってます。
【】
うわ~
凄い雪ですね。
確かにタイヤ交換していない車は走れませんね。
お仕事まだまだ残っているとのこと。
雪に負けずに頑張ってくださね。
【アバンポップさんへ】
もう少し 畑仕事 したいな~。
今やっておかないと 春 雪解けのあと 大変なんです。

もちろん タイヤは スタッドレスタイヤです。
先週交換しました。
【太巻きおばばさんへ】
そう!予期しない多めの雪です。
これから こんな風に降ったら 大変ですよね。

気温低めです。
昨日は 最高気温 0度だったと思います。
今日は 5度くらいまで 上がりそうです。
凄く 温かく感じるんですよね。
【きぼう丸さんへ】
何時も 降るんですが
今年は 今の時期にしては 多いですね。

先日 東京 千葉に行った時 寒かったですよ。
こっちより 寒く感じました。
【かわのえさんへ】
意外と 寒く感じないんですよ。
厚着すると かえって 汗かき 風邪のもとに。
え~!!そちらも 雪降ったんですか。
珍しいんじゃ!
【おはようございます!】
大雪で大変ですね
畑の作業が終わってないので気になりますね
雪止まないかなぁwww
ピオーネ親父さんはタイヤ交換済んでいるんですか(・・?
【】
雪が深そうですね。
予期しない早目の雪なんですね。
これからが大変。お察しします。

軽い雪って事は気温も低めですよね。
風邪に気をつけて下さいね。
【】
うわ〜もう雪なんですね〜。
ニュースで大変なのは見ていましたが・・・。
朝早くからお疲れさまでした。
東京もだいぶ寒くなりましたが・・・、
この写真を見たら何もいえませんw
【】
寒い中、朝晩の畑の見回りご苦労様です。
なんとこちらも雪降りましたよ~、でもまったく積もりませんが・・。
風邪ぶり返さないようにしてくださいね!(^^)!
【flowerhさんへ】
こんばんは。

日本国中 大荒れのようですね。
スキーか~ 昔 行ったな~。
子供が 小さい時は 行ったんですよ。
毎週のようにね。

もう少し やりたいこと有るんで なんとか 
天気 回復してくれないかな~。
【荒野鷹虎さんへ】
雪のないところ 羨ましいです。
南の方の人 一年中働いて お金儲かるんだろう!
なんて 馬鹿なこと 考えてしまいますね。

期日前 行ってきたんですか。

こちらこそ お世話になりました。
【amiさんへ】
朝は 完全に真っ白でしたが 
日中は 道路だけは 解けました。

10度だったら あったかですね。
でも 今は もう 初夏!
寒いですよね。
【美雨さんへ】
こんばんは。

私も TVを見てて ビックリでした。
こういう日は 太平洋側 天気いいはずなんですがね。

もう少し 片付けが有るので 天気のいい日が 2・3日欲しいですね。

ありがとうございます。
気をつけます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

いつにも増して 早い真冬の風景です。
さっき サッカーTVで 見てましたが 
トヨタスタジアム かなり 雪降ってましたね。
早く タイヤ交換したほうが いいですね。
気をつけてくださいネ。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

今回は 残念でしたが 次の機会に 是非。
こっちは いいほうですね。
明日まで 1mとは ビックリです。

今年の冬 ずっと こんな感じなんでしょうか。
【】
こんばんは~

爆弾低気圧、威力発揮していますね。

スキーをする身としては、嬉しいですが、
仕事だとそうはいかないですよね。

大変だと思いますが、
頑張ってください。
【】
東北と北海道は何時も雪害で泣きますねー。!
選挙に行ってきましたが、冷めていましたねー。汗)
今年は大変お世話になりました。!
【】
完璧に’真っ白ですね。

今日こちらも寒く、雪が降りそう~~と思ったけど、
気温は10どあります。
でも、、家の中が寒い~~!
【】
本格的な雪ですね。
今日はサッカーのクラブワールドカップが行われた愛知県でも雪が降ってましたね。
全国的に寒いのかしら。
東京も寒かったです。
農作業は大変でしょうね。
お疲れ様です。
怪我されないようお気を付けくださいね。

【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
そちらはもう真冬の風景ですね。
ここでも気温が下がってちらほら雪が降りました。
明日は雪の予報・・・ まだタイヤ履き替えてないのに、どうしましょう。 
まだ冬支度ができないうちに早々と寒くなってしまいましたね。

【日本海側ですね。】
そちらもしっかり冬道ですね。
こちらはもっとです・・・。
明日まで積雪1メートルの予報がでてます。
一週間ずれてくれればよかったのに・・残念。
今からこんなんで先が思いやられます。
【紅葉さんへ】
12月にしては 大雪になりました。
もう 太陽見たこと無いですね。
こっちも 太陽出ると かなりきえるんですが。

ありがとうございます。
【クオさんへ】
こんばんは。

仙台も 寒い日だったようですね。
特に 橋の上は 凍っているので 気を付けないとね。
【ジュリアルーシュさんへ】
大阪は 暖かいんでしょうね。
羨ましいです。
はい。気をつけて 仕事しますよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

12月としては 大雪ですね。
20cmくらいだと 同じくらいですね。
まだ 根雪には なって欲しくはないですね。
もう少し 片付けないと。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

絶対に無理ですね。
この雪で ノーマルでは 自殺行為です。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
雪積もりましたね~
こちらも薄っすら積もりましたが
太陽が出るとすぐに解けてしまいました~

寒いのでお身体ご自愛くださいね~
【ボス。さんへ】
昨日 今日と 大雪です。

上州も スタッドレスタイヤ 履くんですね。
【】
こんばんは。
そちらは雪積もっていますねv-276

こちらは路面の雪はとけて、車に雪が残る程度ですが、
路面が凍結している場合があるので、
気をつけて運転したいと思いますe-125
【】
こちらは、雪はまだ降っていませんね。
体を壊さないよう、仕事に励んで下さい。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
そちらも大雪ですね~
私のところもとうとう積もりました(^^;
奥美濃ほど多くはないですけど現在20cmくらいかな(笑)
ピオーネ親父さんのところは畑の雪が根雪にならないといいですね~
【】
こんにちは

この積雪ではノーマルタイヤは
危険ですよね・・・。
こちらは 風が強いですーー;
pp
【こんにちは。】
雪ですねぇ~ v-237
ボス在住上州は、風は強いですが雪は e-463v-17

万が一のために、スタッドレスに、はき替えましたよ v-218v-237
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!