2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日とうって変わって 

今日は 朝から
晴天の朝12-10
こんな風に 太陽が 出て

気落ちのいい朝です。
青空12-10
北の方は 雲一つない青空。

もう 何日ぶりでしょうね。

こんな風に 青空を 眺められるのは

なんか いいことが 有りそうな そんな気持ちに なります。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【flowerhさんへ】
こんばんは。

はい。現実逃避 いいですね~。

多分 空気は 綺麗だと思います。
夜 星の数が 半端なく凄いって 言われます。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今日は 降ったり 止んだり。
積雪 増えなくて 多分 減ったかも?

こっちも 畑は 根雪なんでしょうね。
まだ 早いんだけどな~。
【どらみ腹さんへ】
いえいえ 申し訳ないなんて事ないです。
南国の人 雪見たら 絶対に はしゃぐでしょう。
熊本市内は 積もらないでしょう。
多分 気温も こっちからみたら ずいぶん高いと 思います。

私たちは 真っ白な 雪道も 普通に 60kmくらいで 走ってます。
危ないですよね。
【ひいちさんへ】
今年は 特に 毎日 雨 雪の連続で
こんな青空 見えると 嬉しくなっちゃいます。

北海道も 天気悪そうですね。
夕べ 江別の妹と 電話で話しましたが 困ってました。

今 こんなに悪いんだから 正月からは 絶対に 良くなる!
そんな風に 勝手に思ってます。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんばんは~

いい青空ですね~

こんな青空見ていると、
逃避に走ってしまいそう(^^)

空気がきれいなのも、
きっと絵に表れていますね~
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
もう雪は降ってませんか~?
私のところはお日さまが見えません(^^;
それでも少しずつ減って今は39cmまで少なくなりました。
このまま溶けないと根雪になるかもですε-(‐ω‐;)
【雪景色ですね】
大変さに申し訳ないのですが、雪景色写真にはしゃぐ気分です
阿蘇だとたまには雪が積もりますが、ノーマルな車の私は雪深いところには近寄らないのでこんな景色見たことありません(^^;
雪に不馴れな熊本市民は道路にうっすら雪が降っただけでノロノロ運転、大渋滞になります(笑)
【】
ずっと続いていた、雪雲が晴れて、
青い空が見えると、ほっとしますね(^∀^)

こちらも早く青空を見たいです~。
連日の雪雲と降雪で、青空が恋しいです。

まだまだこれからたくさん降るのだろうけれど・・・
空に向かって、ちょっとだけ手加減してくださーい。
ってお願いしたくなりますね(^。^;)
【太巻きおばばさんへ】
そうですね。
多分 このへんの雪 湿って 重い雪だと思います。
ベルリンは 寒くて 乾燥した雪なんでしょう。

昨日 久しぶりに見た 青空 綺麗でしたね。
サングラスをかけないと 目に負担が 大きいです。

今朝も 家の前 機械で チャチャっと 除雪しました。
【かがわ農園 安美さんへ】
この時期に 一面銀世界は ちょっと 早すぎるんですが
こんな年も 結構有ります。

南国の人が 雪を初めて見たら 大はしゃぎでしょうね。
わかります。
自分もその立場になったら そうだと思います。

いきなり団子 興味ありますね。
食べてみたいですよね。

なんか 心にある土地は 親しみが湧きますよね。
私も 子供たちが 学生の頃 暮らした街とか 愛着あります。
【】
雪の降り方が、ベルリンとは違いますね。
ドカ雪って言うんでしょうか。
そんな中で青空が見えるとホッとしますよね。
白い雪が目に痛いように感じます。
雪目に注意ですね。

雪かき、大変ですよね。

【銀世界!】
周り一面銀世界ですね・・・
南国奄美ではありえない光景です・・・
子どもの頃どれだけ雪に憧れたことか!
初めて雪を見たときはおおはしゃぎでしたよ。
でも生活するのは大変ですよね!

熊本のお土産、いきなり団子はちょっぴり残念でしたね。
いきなり団子おいしいですよね。
私は大好きです!
熊本は長男の命を救ってくれた土地であり、現在も長男が住んでいるので、熊本と聞くととても親しみがあるんですよ!
くまもんも可愛いですしね!
【ヨメッコさんへ】
ええ!
今日は 昨日とうって変わって 晴れました。
残念ですね。
楽しみを 先まで取っておけると考えると
楽しみが 大きくなります。
次のチャンス 楽しみに 待ってます。
【amiさんへ】
本当ですね。
毎日 毎日 天気悪かったので 
今日は 青空が見れて 幸せ感じたんですね。

雨の日が あるから 青空 綺麗!

神経痛は 天気が悪いと 応えますね。
【同じ日本海側】
そちらも晴れたんですね!こちらもです。
なんだか、残念です。
二日降らないでくれると会えたのに・・・と思うと・・・。
でも、次回まで楽しみにしておきます。
【】
きっと毎日が青空だったら、こうやって気持ちいいということに気がつかないのかもしれませんね。

だから雨の日も好きです!
ただ、、神経痛がぁ~~!笑
【ジュリアルーシュさんへ】
午前中は 本当に気持ちよかったです。
真っ白な雪が反射して 眩しかったです。

仕事が だいぶすすんだのが いい事でした。
【ボス。さんへ】
いいこと い~っぱい 有ったよ。
仕事だいぶ 進みましたから。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

温度は 低いんですけど 温かく感じる日でした。
こんな日は 嬉しくなります。
だいぶ 融けたかと思いますが また 融けた以上に 降るそうです。
【桜子ちゃんさんへ】
朝から 綺麗な青空が 
午後からは 曇ってきましたが いい一日でした。

我が家は あまりマメに 雪かきしないので
道路への出口だけ 機械で 済ませました。

今日 暖かくて って思ってたんですが
気温をみたら 最高2度でした。
寒いですよね。

今年は 色々お世話になりました。
来年も・・・・
あっ 早すぎました。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今日は 予報に反して 日中晴れました。
さっき 夕方から また 大きな雪が 降ってきましたが

え~!50cmも 積もったんですか。
多いですね!

【】
気持ちがいいぐらいの天気ですね。
何かいい事があるといいですね。
その時は、わたしにもおすそ分けを。
【こんばんは。】
イイ事が、いっぱ~い v-32 あるよ v-218v-17
【】
こんばんは
気持ちのよい青空ですね
陽がたくさん差して 雪が融けるといいですね。
【】
本当に綺麗な青空~ぁ
でも・・・もうそんなに雪が?
雪かき大変ですね~
仙台は日陰に少しだけ~
でも、風がとても冷たくて
そちらより寒いかも?

今年も残り少なくなって来ましたね~
お風邪などひかなようにぃ!
【えっ???】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
そちらは晴れてるんですか~?
私の所は晴れ間なしです(^^ゞ
午後から少し減りましたけど今も50cm近くありますよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
今夜はバリバリになるかも~
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!