2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

選挙ですね。

私は 何時ものように 投票立会人に 選任され

明日は 朝7時から 投票が終わる 夜8時まで 

地区の公民館に カンズメになります。

そして 今晩は 友人たちとの 忘年会で

天童温泉に 泊まりなんですが

明日 6時40分までに 投票所に行かなければ ならないので

今日は 宴会が終わったら 帰ってきます。


友人の 木嶋農園さんから 
ふじりんご12-15
美味しい ふじりんご いただきました。

これは 訳あり品ですが

とっても美味しいんですよ。

ジューシーで 甘くて 一生懸命作っているのが

りんごに 伝わった 美味しさです。

木嶋農園さんは 地元のスーパーの お歳暮用 に

カタログ販売されてます。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【れぃんさんへ】
おはようございます。

室内は暖かいのですが やっぱり 
ずっと 座っているので 疲れます。
寝坊は 無いでしょう!

不在者投票 今は 病院とかに 居る人だけですね。
昔 不在者投票は 今は 期日前 なんて 言ってますね。

励ましなんて とんでもない。
元気になられて 良かったです。
【】
こんにちわ♪
お寒い時にお疲れ様でございました
こちらのニュースでは、選挙当日の朝に
職員さんが寝坊して既定の時間に投票場を開けられなかったというニュースが2件ありました
私は病院での不在者投票というのをはじめていたしました (*^_^*)
この度は励ましのコメントいただきまして ありがとうございました
郷里からの応援はとてもおかげさまでしたm(^^)m 
【桜子ちゃんさんへ】
ありがとうございます。
昨日は 天気がよくて 日が差したんで
あまり 寒くは ないでした。

今日は 畑の片付け ゆっくりとですがね。
【ichigomakaronさんへ】
はい。
一日 カンズメは 疲れますね。
動いていたほうが 楽です。

食事や 休憩 交代で 大丈夫なんです。
【ヨメッコさんへ】
もう かれこれ 10年くらいかな。
信頼は どうでしょうか。
一回引き受けると もう ずっと 
そんな感じですよ。

ぜひ 今度 遊びに来てください。
木嶋農園も りんご出荷 落ち着いたようですので
年が明けたら 毎日 大丈夫ですよ。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

思った通りの結果ですが
期待は していません。
選挙時と 選挙後では 変わるんじゃ・・・
【アバンポップさんへ】
昨日は なが~い 一日でした。
夕方 6時くらいから 8時までの 2時間は
人も来なくなり 本当に 長いんです。

このりんご とっても 美味しいんですよ。
甘さだけでなく コクが有ります。
【】
選挙の立ち会い、お疲れ様~ぁ
人の出入りが頻繁で
暖房の効き目もない場所で大変でしたね

ゆっくり休んでくださいね~
【】
今日は。
投票立会人ですか、今頃はカンヅメ状態なのでしょうね。

毎回されているという事で、偉いと思います。お食事や休憩などは取れるものなのでしょうか?

何はともあれ、1日お疲れ様です。
【THE・立会人】
何年もやってるんですか、地元に信頼されているんですね~。

りんご本当に立派で美味しそうです!
2~3個持って行けなかったので送ろうかと思っていましたが、躊躇しちゃいます。
やっぱりいつか木嶋農園さんに視察行きたいです!
【】
こんにちは~

寒い中、選挙の立会い頑張ってください。

結果は...

なんにも良いことはなさそうですが(^^;

【おはようございま~す♫】
投票立会人時間長くて大変ですが頑張って下さいp(*`・ω・´*)q
ふじりんごとっても美味しそうです^^
【美雨さんへ】
そうなんですよ。
立会人 もう何年も やってます。
部屋は 暖房入ってますので 大丈夫ですが
暖かいと 眠くなるんですよね。

下戸ですので 飲み過ぎの心配は無いんです。

このりんご 友人が作って 凄く美味しいんです。
一回試食してもらいたいくらいです。
【ジュリアルーシュさんへ】
だよね。
日曜日だし ゆっくりとしたかったな~。
疲れますが しょうがないですね。
【青はちさんへ】
いいえ。
何時も 読み逃げばかりで すみません。

こんな時は ゆっくり休んでください。
そして 全快したら バリバリ!ネ。
【ボス。さんへ】
はい。
がんばって 寝ないようにします。

明日 お仕事?
【太巻きおばばさんへ】
とっても 疲れると思います。
本当 どんなふうに 変わっていくんでしょう。
今回の選挙くらい いい候補者が居ないと 
思ったことないと思います。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

暖房は してますので 寒くは無いですが
一日 じっとしてるのって とにかく疲れます。

ご心配ありがとうございます。
【紅葉さんへ】
立会人なんですよ。
疲れます。

この 木嶋農園のりんご 本当に美味しいんですよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

一日 ジッとしてるって 大変なんですよ。
食事は 朝は 自宅で 食べてから
昼食は 出前を取ります。
夕食だけ 選管から 出るんです。
とにかく 眠いし 疲れます。
【】
投票立会人されるんですね。
寒いし、大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
忘年会、あまり飲みすぎないように。

ふじりんご、美味しそう。
【】
それは、ちょっと残念。
ゆっくりしたかったのにね。
明日、お疲れ様です。
【お礼】
はじめまして!
コメントありがとうございました!
そしてご心配をお掛け致しました・・・。

ゆっくり休める今の内にしっかり休んで、退院後の生活に臨みたいと思います♪
【こんばんは。】
立会人 e-317
大変ですが v-91v-352

ボスは、期日前投票して来ました v-218v-17
【】
投票の立会い、お疲れ様です。
どんな人が選ばれて、どんな日本に変わって行くのでしょうか。
国民を考えた国家に変わって欲しいと思います。

【】
こんにちは

選挙ですね
1日、立ち合いご苦労様です
暖房してると思いますが
疲れていると風邪ひきやすいですので
暖かくして お出掛けくださいね。
pp
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
投票の立会人ですか~
ご苦労様ですe-374

フジりんご美味しそうですね。
【大変ですね(*^^)】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
投票立会人とは大変ですね~
いつも不思議に思うのですけど、立会人の人は食事はどうされているのでしょうね。
朝早くから一日中座りっぱなしだと疲れるでしょう^^
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!