2017 / 04
≪ 2017 / 03 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2017 / 05 ≫

お正月に 満開の桜を 見て貰えるように

昨日まで 我がJAでは 啓翁桜の 発送に 追われていました。
桜12-25
こんな風に 大勢の人で 桜を 箱詰めしていきます。

この桜を ゆうパック 宅急便で 全国に発送するんですが
桜発送12-25
私は ゆうパックの 発送を お手伝いしていました。

一日 多い時には 3000ケースくらい 発送するんです。

いちおう 建物の中なんですが

温度は 外と同じ。

手が冷たいですね~。

届いた皆さん お正月に 桜を見て 

穏やかな正月を 過ごせるといいですね~。





今日 午後から JAの 役員会。

そして 終了後 宮城の秋保温泉に 移動して

蘭亭で 忘年会です。

今日は また 皆さんの所に お邪魔できません。

明日 帰ってきたら 伺いますよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【flowerhさんへ】
おはようございます。

そうなんです。
草なぎ君の ドラマ 有りましたね。

こっちは これから 冬本番。
そんな中で 桜を見られる事 嬉しいですね。
【荒野鷹虎さんへ】
こちらこそ 色々 勉強させていただきまして
ありがとうございました。
世界のみんなが 穏やかな 年越しが できれば いいですね。

また 来年も よろしくお願いいたします。
【ichigomakaron47さんへ】
おはようございます。

本当に そうなんです。
特に 我が家のように 雪深いところで
お正月に 桜を愛でることが できるんですから
嬉しい限りです。
喜んで もらえる 喜びに 浸ってます。
【mamanさんへ】
お正月に 桜を届ける。
考えた人 凄いですよね。
また 咲いたら 写真載せたいですね。

もう ゆっくりできます。

こちらこそ 来年も 変わらず宜しくお願いいたします。
【アバンポップさんへ】
我が家にも お正月 桜の花が咲いて
華やかになります。

今年は 例年になく 寒かったですね。

ゆっくり お風呂 楽しんで来ました。
【かわのえさんへ】
可憐で 日本人に合った花ですね。
そうです。
それくらい 発送してます。

ゆっくりしてきました。
【桜子ちゃんさんへ】
はい。
秋保 行ってきました。
48号線でいったので 
桜子ちゃんさんの ところには 行かなかったですね。

光のページェント いいですよね~。
前 息子が 仙台の文化町に住んでたとき
一回だけ 見ました。
【ジュリアルーシュさんへ】
おはようございます。

冬の桜 前 ドラマが有りましたが
桜の注文 あの時は 増えましたね。

いま 桜見ながら ロマンチックになってます。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

みんな やるんで 私は 口だけです。

秋保温泉 来たこと有るんですか!
いい温泉ですよね。

ゆっくりして 帰ってきました。
【ボス。さんへ】
年を 取ると 

月日の経つのが 早くてね~。
【れぃんさんへ】
おはようございます。

全国の皆さんに 喜ばれています。
嬉しいですね。
れぃんさん 毎年 飾ってくれてますね。
日本人の心 桜は そんな花ですね。

蘭亭は 親しみやすい お宿でしたよ。
何年か前 佐勘に 泊まったときは 
高級旅館 なんて 思いました。

ゆっくり お風呂に入って 疲れを とってきました。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

みんな 外と同じ格好で 頑張ってます。

そう そう!
酒は 呑めないのに バカ騒ぎしてますが
もう 歳なので いい加減にしないとね。
楽しんで きましたよ。
【がらすやさんへ】
蘭亭 行ってきました。
ゆっくりと お風呂に 浸かってきました。

はい。
何時ものように お酒は呑まずに 騒いでいました。
今日から 自宅で ゆっくりと 疲れとります。
【紅葉さんへ】
桜を見ながら 穏やかな お正月 過ごしてください。

花が 散ったあとの 葉桜も 好きですね。

今年一年 お世話になりました。
また来年も 宜しくお願いいたします。
【】
あら、桜ですか。
この記事を見て、もう一年が過ぎるんだと
感じました。
冬でも咲く、桜。
皆に春をもたらしますね。
【】
こんばんは~

啓翁桜ですか(^^)

草なぎ君のドラマでやっていましたね。

春の足音を少し感じますね。

寒い中、ご苦労様ですm(__)m
【ピオーネ親父さんへ!!】
今年一年本当に楽しく拝見させていただきました。有難う御座います。良い年越しをされ新春の幸せを心よりお祈りいたします。!どうか又来年も御付き合いされますようお願いいたします。!
【】
今晩は。
お正月に啓翁桜を愛でる事が出来るなんて、一足早く春が来たみたいでステキですね(^^)
とは言え、発送する方々は大変だと思います。お疲れ様です。
【】
 「啓翁桜」

この時季になるとそろそろ・・・なんて思える楽しみ
今年もそんな事を楽しませていただきました
相変わらずお忙しい!!
少し早いかも知れませんが来年もよろしくお願いします
【おはようございま~す♫】
お正月に啓翁桜がお家で咲いているなんて
華やかでいいですね^^
寒い中での作業大変でしたね(ー_ー)!!
忘年会 温泉楽しんでください(ゝω・)
【】
啓翁桜すてきですよね!
多い時で3000ケースもですか・・ご苦労様です。
忘年会楽しんできてください(^^)/
【】
わお!秋保?
近いですね~高速だと私の所は通らないのですね~
残念!
明日は私も秋田から仲良しブロガーさんが来て
忘年会の予定ですぅ
光のページェントを見に来るんですよぉ
ピオーネ親父さんも忘年会楽しんで来てくださいね~
【】
冬の桜、ロマンチックでいいですね。
【】
こんばんは。

発送 凄い数で大忙しですね
秋保温泉 一度行ったことがありますが
良い温泉ですね、忘年会 楽しんでいらして下さいね。
pp
【こんばんは。】
もう、そんな時期なんですねぇ v-17e-266
【】
こんにちわ♪
啓翁桜 お正月にほんとに大活躍してくれますね
うちでもここ何年か飾っております<m(__)m>
桜を見て感動しない人はいないと思います(*'-'*)”
晴れやかさと品格と 日本の心ですね

秋保温泉 高級なお宿さんばかりです^^
一年の御苦労さま会ですね
どうぞよい忘年会を.*・゚☆
m(^^)m
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
寒い中発想のお手伝い大変ですね。
これから忘年会とか、お酒が飲めなくても酔っぱらえるからいいですね(*^_^*)
楽しんできてくださいσ(゚ー^*)
【】
まあ蘭亭ですか~~
美味しいお料理と美味しいお酒とそして温泉
あ~~ピオーネさんはお酒はダメだったんですね
残念
お酒飲まなくてもピオーネさんはノリノリになるんでしたっけ??
ゆっくり一年の疲れをとって楽しんで来て下さい~~
【ピオーネ親父さん こんにちは~】
お礼が遅くなって申し訳ございません。
今年も春を呼ぶ啓翁桜送っていただきありがとうございました~

玄関に飾らさせていただきました~
玄関は温度が低いので長持ちしてくれると思います。
この記事へコメントする















03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!