2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

昨日のことに なってしまいましたが

友人たちと 恒例の 年末餅つきを
餅つき12-30
何時も 私は 搗き方なんでしたが

今年から 返し方に なりました。

写真で 搗いているのは 27歳の 若手です。

今年は 日曜だったので 手伝いに来てくれました。
餅つき12-30-2
そして 赤い上着を着て

搗いて 返して居る 二人は

今度 還暦になる 二人です。

偶然 ふたりとも 赤い服 着てました。

そんなこと ギャラリーの お母さん方に

からかわれながらも 5臼 夕方まで 搗き終わりました。

そのあとは 各々 家に帰って 

家族で お餅を 食べます。

我が家は 納豆餅が メインです。

美味しくて 直ぐに食べてしまったので

写真は 有りませんでした。


今年も みなさんから お世話になりながら

このブログ 続けてこれました。

本当に ありがとうございました。

来年も どうか 宜しく お願いいたします。



今年も あと 6時間あまり 早いですね~。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
はい。
若い! わかい 還暦です。
【】
還暦といえども、お元気ですね。
素晴らしい!
【福パパさんへ】
あけましておめでとうございます。

こちらこそ 訪問ありがとうございました。

今年も 変わらずに よろしくお願いいたします。
【mamanさんへ】
あけましておめでとうございます。

今年も よろしくお願いいたします。

そうですよ。

花の還暦です。
【まり姫さんへ】
あけまして おめでとうございます。

昨年は 大変お世話になりました。
ありがつぃた。

今年も 何卒 よろしくお願いいたします。
【】
新年あけましておめでとうございます。
昨年は若輩者の私のブログにお越し頂きありがとうございました。
今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
【】
先ずは今日から一歩
宜しくお願いします

あれ!?  還暦ですか?
【新年のご挨拶!!】
謹んで新春のお慶びを申し上げます
旧年中はお世話になりありがとうございました
本年もひきつづきご厚情のほどよろしくお願い申し上げます

2013年元旦 まり姫
【】
こんばんは、

昨年中は色々お世話になりました。
ありがとうございます。

どうぞよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
【かのぼんさんへ】
こちらこそ 何時も 訪問ありがとうございます。

本当にそうですね。
みなさんが 訪問 コメントしてくれたおかげで
私も なんとか ブログ 続けてます。
ありがとうございました。

来年も 変わらずに よろしくお願いいたします。
【太巻きおばばさんへ】
臼で 搗くのは なかなか 珍しくなりましたね。
搗きたてのお餅に 納豆を まぶして 最高です。

今年も 色々 お世話になりました。
来年も よろしくお願いいたします。

穏やかな いい一に なりますよう!
【トマトの夢3さんへ】
臼での 餅つき 年に一回の 恒例です。
美味しさが 違いますね。

今年は 大変お世話になりました。

来年も 変わらずに よろしくお願いいたします。
【良いお年を!】
旅ブロ・ネットの駅 にご訪問ありがとうございました。
仕事で疲れて帰った時、今日はブログ休もう と何度も思いました。(^^;
でもみなさんのご訪問が すごく力になりました。
本当に有難うございました!

来年も宜しくお願いします!(^O^)

ピオーネ親父さんにとって良い一年なりますように。
【カワイさんへ】
こちらこそ 今年1年 ありがとうございました。

来年も 変わらずに よろしくお願いいたします。

搗きたての餅に 納豆は 最高です。
【amiさんへ】
こちらこそ お世話になりました。

シドニーでも お餅 搗きましたか。
搗きたての餅 納豆餅にすると いくらでも いけますよ。

来年も よろしくお願いいたします。
【紅葉さんへ】
毎年の恒例行事。

こちらこそ 本当に お世話になりました。

来年も よろしくお願いいたします。

賑やかな お正月 楽しみですね。
【クオさんへ】
今年も お会い出来て 嬉しかったですね。
また 来年も よろしくお願いいたします。
【】
お餅つき、子供の頃しか覚えてません。
つき立てのお餅、美味しいでしょうね。

今年も、お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さいね。
【】
こんばんは。
餅つき 懐かしくて 嬉しく拝見いたしました。

今年一年 お世話になりました。
来る年もよろしくお願い致します。
【】
今年一年ありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願いします!
つきたてのお餅は美味しいですね〜
【】
今年もお世話になりました。
わたしも餅つき機ですが、つきました。
納豆もち試してみます。
おいしそうですねぇ~!
来年もどうぞよろしく!
後、のこり1時間のシドニーです!
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
餅つき懐かしく拝見しました。

今年1年お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

よいお年をお迎えください。
【】
今年1年もお世話になりました。
いつも私のブログにコメントをありがとうございます。
ピオーネさんや奥様に今年もお会いすることができてよかったです。
来年も宜しくお願いしますm(__)m
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!