2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日は 朝から 気持ちのいい ピーカン!

一日中 こんなにいい天気なのは 珍しいくらい。
青空とつらら1-5
屋根にある 雪も 少しづつ溶けて

つららが 育ってます。
積もった雪の量1-5
ハウスの屋根には 夕べ降った 雪が

5cmくらい 積もったんですかね。

夜になったら 満天の 星空 

明日の朝は 冷えるんでしょうね~。



話 変わりますが

今 地区の新年会から 戻ってきました。

昨日は 市の新年会。

2日続けての 新年会でした。

例によって 一滴も お酒は呑まずに。

明日からは 当分何もないので ゆ~くり!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【かわのえさんへ】
今週は 何もなく ゆっくりできるかな。

普通なんですが 多分 南の方の方 いらしたら
寒いでしょうね。
ちなみに 最高気温 マイナスから プラス2度くらいの間です。
【CATMOONさんへ】
あけましておめでとうございます。

今年も よろしくお願いいたします。

こっちは 例年通りの 寒さですが
関東 関西 寒いって聞いてますね。
どうか ご自愛ください。
【】
新年会連荘でご苦労様です(^^)/

確かにピーカンな青空ですが、すごく寒いんでしょ?
愛媛でさえもう毎日寒くて寒くて仕方がありません(笑)

【ご挨拶】
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今年の冬は半端なく寒いですね
ご自愛ください
【れぃんさんへ】
こんばんは。

仰るとおり 台風一過以上の 気持ちよさです。

今日まで 孫たちが 居たので 妻は ゆっくりできませんでした。
これから 2ヶ月くらい 雪で 何もできませんので
ゆっくり楽しみます。
【カワイさんへ】
冬は 一日青空は 珍しいですね。

これから もっと もっと 大きくなりますよ。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
こんにちわ♪

雪のあとの晴れた日は、台風一過顔まけのような^^
それは綺麗な青空が広がりますね

どうぞこれから小正月を楽しまれてくださいませ( *^^)(*^^*)ッ!
本来は忙しかった女衆のためだったようですけど
お忙しかったピオーネ親父さんも奥さまとご一緒に
どうぞごゆっくりとされてください
m(^^)m
【】
やっぱりこれだけ青空が広がるのは珍しいものなのですね。

つららが育つ…おもしろい表現だと思いました!
【荒野鷹虎さんへ】
こちらこそ よろしくお願いいたします。

先月 札幌に行ったら こちらの何倍も 雪有りましたよ。

札幌の道路の融雪剤 黒いのが なにか 気になって 帰ってきました。
あれのおかげで 滑りませんでしたよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

今日は 孫と遊んだりで ゆっくりしています。

今日は 風が冷たく 寒いですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんな日で 季節が 春だったら
もう どっかに遊びに行きたいところ。
【ピオーネ親父さんへ!!】
迎春!
今年も宜しくお願いいたします。!
この雪の深さは札幌と同じですねー。
道路がリンクのように滑りますので歩く事に不便です。汗)
【】
こんにちは。

青空が見えて気持ちが良いですね
今日はゆっくり なさってくださいね^^
こちらは やや 風が出てきました☆
【】
青空ですね。
これで、良い気候だったら、なおさらいいのにって感じですが、冬には冬の良さもありますしね。
【mamanさんへ】
今日は 風が強く 凄く 寒いです。

ゆっくりですね。

こういう日は 眩しくて サングラス
必需品ですね。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

普段 冬空だけに ピーカン
気持ちが いいです。

氷柱 これから どんどん大きくなりますよ。

まだ 来週辺り 新年会 あるかもですがね。
【太巻きおばばさんへ】
朝は 冷えましたが 日中は プラス。
日差しが 暖かくて 気持ちいい日でした。
空気は 住んでますね (田舎ですから)


こういう宴会って 美味しいものは あまり 期待できません。
少人数で ゆっくり会食したいですね。
【きぼう丸さんへ】
気温は 低いんですが 
こんな日は 凄く 暖かく感じます。

多分 こっちに来たら 顔全部 隠しても 寒いかも。
【flowerhさんへ】
おはようございます。

今日は 一転 風が強く 超寒いです。

スキーかあ~ もう 何年も やってないですね。

もう 今日は 寒いので のんびり過ごします。
【】
    今日はゆっくり

 晴天の日の雪  白さが際立ちますね

   
【おはようございま~す♫】
ピーカン気持ちいいですねぇwww(@_@;)
でも屋根の氷柱めっちゃ大きくなってますね^^
私のところもけっこ寒いけどそこまで大きくならないなぁwww(^^ゞ
新年会の嵐も過ぎてゆっくり出来ますね(ゝω・)
【】
晴れてる日の方が寒く感じますが、
雪が融ける位ですからそれ程じゃ無いんですね。
青空がとても綺麗です。
空気が澄んでるんですね。

お酒を飲まなくても、美味しい物を
沢山食べられる新年会、良いですね。
【】
うわ〜ピーカンなのに寒さが伝わってきます。
東京も寒い日が続いていますよ。
マフラーで顔半分覆って危ない感じで歩いておりますw
【】
こんばんは~

いい天気ですね(^^)

スキー日和です。

でも寒いと、ちょっと困りますね。

凍るのは辛い...

寒いですから、
のんびりがいいですね(^^)
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!