2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

毎日 寒い日が 続いてますね。

雪は 意外と 多くないんですが
氷柱1-10
我が家の2階の 屋根からの 氷柱

こんなに長く なっていました。

屋根の雪が 室内の熱で 溶けて

そして 外気温で 凍る。

そんな繰り返し。

ほっといたら 1階の屋根まで 届くんだろうか?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【Petros kさんへ】
大丈夫ですよ。
下は通らない場所です。

外気温は 最高気温が マイナスの日が 続きましたね。
明日は 最高気温の予報が 4度。
かなり 暖かく感じるでしょうね。
【】
わぁ~ すごいですね~
下を通られるときはくれぐれもご注意くださいね。
こんなのが折れてきたら・・・ 大変です!
でも、こんなに長くなるのは、外気温が低いのですね。
やっぱり、山形はこの辺りとは違いますね。
【ヨメッコさんへ】
雪今年は 少ないんですよ。
今年は 今のところ 楽してます。

もっと 大きい 氷柱 見せてください。
【がぜっぷさんへ】
コメント ありがとうございます・

そうなんですか。
温暖化の影響?ですかね。
この氷柱は 落ちても大丈夫な場所。
玄関近くとかは 見回って 危なくないように!
【海のいるかさんへ】
あけましておめでとうございます。

心の風邪 治りましたか。
本当ですね。 布団から出るのが 辛いです。
出てしまえば 動けるんですがね。

今年も よろしくお願いいたします。
【雪少な~い!】
こちらからしたら、なんともかわいい つらら です。
今度かわいくない つらら お見せしましょうか(笑)
【】
はじめまして

私の住んでいる所も昔はツララが凄かったんですが
最近は暖かいので、
ここまで凄いツララは見られなくなりました。
他の方も言ってますが、
落ちてきたらちょっと危険ですね(^―^)
【】
あけましておめでとうございます。なんとか復活しました。
本当に寒い日々が続き、毎朝布団から出たくない思いと戦っています(笑)
なんとか復活しました。
今年もよろしくです
【amiさんへ】
札幌 今年 雪 多かったです。
つららは 札幌も 凄いでしょうね。
私たちも 子供ころは 良く遊びました。

PCなのか fc2なのか ですね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

結構 長くなりました。
子供の頃は 刀にしたりで 遊んで
喉が渇いたら 舐めてました。

今年は 去年より この辺は 雪少ないです。
その分 寒さ 厳しいように 思います。
【アバンポップさんへ】
長くなってますね。
アバンポップさんの所も できますか。
屋根の雪は 室内の暖房で 結構溶けるんです。
それが 軒先で 冷やされ 氷柱に。

これが 落ちたら 怖いですね。
【きぼう丸さんへ】
そうでしょうね。
東京あたりでは 生では 見れないかも。
霜柱の出来る 土 無いもんね。
【太巻きおばばさんへ】
こんなに 長くなりました。
今年は 積雪少なく 気温低いです。

危なくないように 見回ってます。
【美雨さんへ】
そう もしかしての 最高気温 マイナス。
どこまで伸びるか 壊さないで 見てますか。

歩くところのは 危なくないように 処理してます。
【】
つららなつかしいです!
札幌育ちなので、むかしはよくこれで遊びました。

コメント書いたのに途中で消えてしまいました。
最近pcまたおかしい~~!(PCのことは言えないわたしですが、、)
【】
こんにちわ♪

つららが大きく伸びていますね
ぁぁ 子供の頃は折って食べてましたです( *^^)(*^^*)ッ!
雪が多くないのは少しは暮らし易いことでしょうか
でもつららが伸びるのも底冷えが厳しいということですね
どうぞ 皆さまでお大事になさってくださいませ。。
【おはようございま~す♫】
長wwwい氷柱ですね^^
私の住んでる所のとは比べ物にならないです(@_@;)
それだけ寒暖の差があるんですね{{ (>_<) }}
落ちてきたら怖いかも工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
【】
こんな氷柱・・・生で見ていませんね最近!
そういえば霜柱も最近踏んでいませんよ。
小学校の時はサクサク踏んで登校したもんでした。
【】
つらら、長くなってますね。
って事は寒いんでしょうね。
危なく有りませんか?
上から落ちてくると怖いです~。
【】
長ーい。
もしかしてマイナス気温の世界ですか?
どこまで伸びるのかしら。

下歩くとき気を付けてくださいね。


【おっちゃんさんへ】
そうなんでしょうかね。
そんなに 寒いのでしょうか。
多分 最高気温が 上がらないのでは。

つららから 怪我させられないように 気をつけます。
【】
私には想像も着かない寒さのようですね?
くれぐれも氷柱(こちらではツララって言うんですが)が頭に刺さらない様に注意して下さいね。
【ジュリアルーシュさんへ】
鍾乳洞ですか 
考えたことなかったけど 同じようなものでしょうね。
地上まで 伸びたのは 見たことないですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

氷柱 長~くなりましたね。
頭に落ちたら 危ないので 通路のそばは 落としてます。
落ちてきたことは ないですね。
昔 体育館の雪が 車に落ちてきて 
車 壊れたこと有ります。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

いくら 寒いといっても 山形には かなわないでしょう。
こっちも 積雪は 去年より 少ないです。
それでも 油断できませんけど 
これからが 本番ですから。

氷柱 玄関の上とかは 落としてます。
危ないですからね。
【ボス。さんへ】
ボス。が遊びに来たら 落としてあげるんだけどな~。
【かのぼんさんへ】
それでも 北海道に行くと
やっぱり 向こうの方が 寒いですね。

雪が降らないところは 風が 冷たく感じますね。
【かわのえさんへ】
何時も 大きくなったのは 落とすんですが
特に 下を歩く時に 落ちたら 危ないですからね。

やっぱり 四国では 無理なんでしょうね。
【】
鍾乳洞みたいな感じですかね。
どうせなら、地上まで伸びているのを見てみたいです。
【】
こんにちは。

氷柱 すごいですね
昔 頭に落ちてきて
怖かった想い出がありますが
うっかりすると 怪我をしますよね☆
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪

見るだけで凍えそうですね^^
私んちは屋根の雪も何もなしになりました。
去年はたくさん積もってたんですけどね(*^^)
今年は雪おろし隊の出動もなしです(;^ω^)
つららがあまり大きくなると危ないのじゃありませんか?
【こんばんは。】
v-17 の上に落ちたら、大変ですよー v-363
【こんにちわ】
雪国は違いますねぇ・・・
私京都ですが、こちらはちょっと雪が降るだけで
「お~寒!」ですから・・・(^^;
【】
ホントだ~すくすく成長されていますね(笑)
氷柱なんて何年いや何十年見ていないんだろう?
でもその下を歩くのは怖くて無理です(>_<)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!