2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

昨日の事ですが 孫のマー君

我が家に遊びに来て 

天気が 良かったので 外で 雪遊び。
雪遊び1-11
当たり前の事ですが

昨年とは 行動が 全然違います。

今年は マイスコップで ちゃんと 雪も すくえますし

あっちの雪を こっちにと 移動できます。

去年は ただ ショベル 引っ張って歩くだけでした。

その分 ジージは 動作が 鈍くなってる?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【るんまんさんへ】
もう 2歳半に なりましたからね。
子供の成長 本当に 早いです。

雪かきより前に 雪遊び!
大きな 雪だるま 作るぞ!
【】
マー君大きくなりましたね。
さすが、雪国の子!^^
そのうち雪かき一緒にできますかね^^

【カワイさんへ】
そうなんですよね。
この前 生まれたばかりだと 思ってたのに
今は 妹もいて なんでも わかってるんだから。
【yokoblueplanetさんへ】
こんばんは。

時々見るので 特に成長が 早いと思ってしまいます。
体を鍛えて 孫と一緒に 遊ばなくっちゃ!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

目に入れても痛くないって こんな事を 言うんでしょうね。
ジジ馬鹿に なってます。
お年玉は まだ わからないので あげませんでした。
来年は あげないと ダメかな~。
【ボス。さんへ】
はい。

ボス。も 頑張ろう!!
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

ヨチヨチと 可愛いです。
マイスコップで 雪を 運んで 得意になってます。
【mamanさんへ】
そのとおり。
健康維持にも なりますね。
運動に なります。
【ジュリアルーシュさんへ】
ちょっと 見ないでいると 変わってます。

雪かきは ジージの方が ずっと 上手でしょう!
【みゅったさんへ】
こんばんは。
はい。 可愛いです。(ジジ馬鹿)
自分が 子供を育ているときは 余裕が無いですが
孫だと 余裕が有るので 一層可愛いです。

にゅったさんも 子供欲しくなりません?
【太巻きおばばさんへ】
あと 何年かかるかな?
よその子の成長は 特に早く感じます。
この前見たとき 立てなかったのに もう走ってる。
なんてね。

来年は ついて行けないかも。
【かじぺたさんへ】
こんばんは。

私も なかなか コメント残せません。
すみません。

孫は 子より 可愛いと言うのは 本当です。
可愛い時だけ 見てればいいんですから。

こちらこそ よろしくお願いいたします。
【flowerhさんへ】
本当に 成長早いです。
言葉話せないと思ったのが つい昨日の事のよう!

私が 年をとる以上に せいちょうしています。
【かわのえさんへ】
やっぱり 外遊びは 楽しくて。
自分では 作れませんが ジージ雪だるま作りました。
かまくらは 雪が少なくて 無理ですね。

どうぞ 遊びに来てください。
【】
こんばんは。
大きくなりましたね~
この前生まれたと思ったら…。
【ツララもお孫さんも。。。】
こんばんは。
成長が速いですね!
「じーじ」はこれから増々大変になりそうです、嬉しい事ですが!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
目に入れても痛くないでしょうね(*^^)
お孫さんが可愛くて仕方がないと思います∬´ー`∬ウフ♪
ジージをしっかり務めてくださいね~(。^p〇q^。)プッ
お年玉あげましたか(笑)
【こんにちは。】
親父さん v-237
体力作りしよう v-237   ボスもだから。。v-222v-17
【】
こんにちは~
お孫さん かわいいですね~!
赤いマイスコップを持っているんですね
上手に雪運びしてかわいいです~
【】
健康維持に 孫の成長ひと役

失礼いたしました(笑)
【】
しばらく見ないうちに、成長しているんですよね。
将来、雪かき名人になるかも。
【】
こんにちは~

お孫さんかわいいですねぇ(。-∀-。)
あたしは独身貴族なので子供が身近にいないので
わかりませんが、友達の子供の話をきくと成長が
早いなぁと思います。
【】
マー君、もうすぐ雪かきのお手伝いしてくれるかな(笑)
子供は居ませんが、友人の子供の成長で、
我が身の老いを感じます。

来年は、ピオーネさんも楽になりますよ、きっと。
【ことしもよろしくお願い致しますm(_ _)m】
こんばんは(^0^*)ノ
なかなかコメントに来られなくて、すみませんm(_ _)m

マー君可愛いですね~~~!!!
目の中に入れても痛くないでしょう??
良いですね~~!!お孫さん♡

今年もよろしくお願い致しますm(^v^*)m
【】
こんばんは~

子供の成長って早いですよね~

自分の歳を思い知らされたりもします。

でもやっぱ、成長の度合い見ていると、
嬉しいですね(^^)

次はどうなるのか、
想像も楽しみですし。

すくすく育って欲しいですね!
【】
マー君やってますね~!
雪だるまや、ちっちゃいかまくらはまだ作られませんか?
私でもそんな雪見たらきっと遊んじゃいますよ(笑)

【紅葉さんへ】
雪遊びでも おもちゃ遊びでも 楽しいですね。
孫と 遊べるって 幸せなんですよね。

近頃は 2歳なのに 大人のような事 話すんで
帰ってから 妻とふたりで 思い出し笑いを しています。

もう少し 一緒に遊ばないと!
本当 ファイト! ですね。
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
お孫さんと雪遊び楽しいでしょうね~
子どもの成長は早いですから・・・

逢うたびに感心することばかりですよね。
ジジさんファイトで(^_-)-☆
【美雨さんへ】
今年は 意外と 除雪は 必要ない年です。
今のところはネ。

そう 孫 真似して 雪を スコップで 捨てています。
何年かで 戦力になるかな。

一緒に遊ぶのも 段々と 大変になるんでしょうね。
【amiさんへ】
本当 !
その分 自分は ・・・なんですがね。
私も 運動には なりますね。
マイナスの気温でも 暖かくて 汗かきそうになります。
【】
除雪お疲れ様です。
お孫さんの成長が楽しみですね。
あと何年かすれば除雪の達人になってますよ。
ピオーネさん、お孫さんといれば体力維持できますね。
頑張ってください。とはいうものの大変ですよね。
【】
ほんとうに子供の成長は早いですよね~!

孫がいるとどうしても動く行動について行かなくてはいけないので、運動にも!!

反比例していかないように、こちらも体力をつけないといけませんねぇ~!笑
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!