2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は 関東地方 大雪らしいですね。

我が家地方 今朝は 穏やか!
今朝の風景1-14
これは 朝 夜明け前 6時半くらいの

家の前の風景。

そして 夕方 4時くらい
夕方の風景1-14
今日は 朝 9時くらいから ぼた雪が降り始め

ずっと そんな状態続いてます。

雪が 寒くて 寒くて って言う 雪ではなく

春先の 最後の方に 降るような 雪です。

東京や 仙台に 降る時には 

わがやの方は いつも こんな感じです。

TVで 都内の様子 映してますが 

慣れない人は 大変でしょうね。 

皆さん 滑って 怪我などしないように 気をつけましょう!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。



関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

今日は こっちも 凄い 吹雪ですよ。
朝からで 20~30cmは 積もったかな。
手で 握れないくらいの サラサラ雪です。
気温 低いですね~。
【がぜっぷさんへ】
こんばんは。

そうですか!
今年は 各地寒いから なんでしょうね。

楽しみに しています。

URLの 件 ありがとうございます。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
こちらもやっと本格的な雪模様になってきました^^
ただいまの気温-2.1度で積雪12cmですけどどんどん増えています。
一時間に2cmのペースで降ってますよ(*^_^*)
【】
こんばんは(^―^)

先日、アップされてたツララと
同じ位のツララが家にもできてました。
剣のようなツララで、こんなツララは初めて見ました。
今度、私のブログでアップします。
ピオーネさんの記事のURL入れますので
宜しくお願いしまーす。
【ジュリアルーシュさんへ】
多分 我が家に 来たら 家の前で
転ぶでしょうね。
まあ 来る事は無いでしょうから 心配ないですね。
【トマトの夢3さんへ】
おはようございます。

雪道は 運転もですが 
なれないと 歩くのも 怖いでしょうね。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

こっちは 例年通りの雪です。
雪降らないんですか?
いいと言ったら いいのか 
困ったと言うのか ですね。

普通が 一番ですね。
【ボス。さんへ】
雪道は いくら慣れているとは いえ
やっぱり 肩凝ります。
【きのこ侍と申すさんへ】
はい。
これくらいの雪は ふつうです。

今回は わがやの方も 重かったです。
我が家は 機械で 除雪なので 楽です。
【mamanさんへ】
西日本は 降らなかったようですね。
今年は 寒い日が 続くようです。

交通機関かなりの影響でしたね。
皆さん 大変だったんでしょうね。

これから まだまだ 雪が降りますので
気をつけて 生活しなくっちゃ!
【アバンポップさんへ】
我が家の方は 普段どおりです。
40cmとは  凄いですね。
この辺は 20cmくらいかな 新雪は!

重い雪で 大変だったでしょう。
ちょっと 休んで下さい。
【きぼう丸さんへ】
東京で 10cm以上 積もったら もう 大変でしょうね。
なんとか おさまったようですね。
毎日 寒いでしょうが 気をつけて!
【】
そうですね、わたしは馴れていないので、
歩くのにこわごわ歩きますね。
【】
こんばんは。

前日は暖かったので
朝起きて驚きました
馴れていないので 怖かったです。
【】
ピオー親父さんこんばんは~♪
そちらも大変な雪のようですね~
私んちは積雪ゼロです。
まったくありません(´-∀-`;)
こんなことは初めてです。
例年なら1mはあるんですけどね(笑)
【こんばんは。】
ハンドルを握る手に力が入り過ぎて、
肩凝ったですよー v-17e-270
【ピオーネ親父殿】
これくらいの雪じゃ、驚きませんよねぇ。

でも雪かきがイヤでしたぁ。
今回の雪は 信州では重かったですよ。

じきに解けそうですけど。
【】
広い範囲で雪だったようですね   
ここは風が強く、冷たい日でした
お隣の子も関東積雪で東京便欠航となったようです
慣れた人も慣れない人も怪我の無いようにと思うばかり
ピオーネ親父さんもお気を付け下さいね
【おはようございま~す♫】
ピオーネ親父さんの所も結構降りましたね!
私の所も40cm近く降ったと思われます(@_@;)
何年かぶりの大雪です^^
久しぶりに雪かきをしたら体が痛いです(~_~;)
【】
朝早くは雨だったんですが
二度寝して起きたときには大雪でしたw
それも風が強くって買い物に出た時は大変でした。
通勤が怖いですね〜。雪が凍っているでしょうね!
【美雨さんへ】
こんばんは。

東京 今日は 大変だったようですね。
今日みたいな日は おとなしく家に居た方が いいですね。
皆さん 明日は 早く 家を出るなんて 書いているようですね。
皆さん 気をつけてくださいね。
【】
今日は東京も大雪で大変でした。
外には出ず、家でおとなしく過ごしました。
でも明日の方がもっと大変かも。
アイスバーンが怖いです。
通勤の方々は気をてけて欲しいですね。

【amiさんへ】
慣れてる人と 慣れてない人では
危険さが 本当に違います。

北海道は ぼた雪降らないでしょう!

小さい頃は 遊んでいて 喉が渇くと 
よく 雪食べたものです。
【かわのえさんへ】
えっ!
そちらも 雪降ってるんですか。
そりゃ 大変でしょうね。
慣れない人は 気をつけてください。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

東京で 8cm積もったら パニックでしょうね。
ベタ雪だと 水分あるから 滑るんですよね。
そう言えば 関東の人って 
雪道 歩くの下手ですよね。
同じ靴でも 直ぐに 転んでました。
【太巻きおばばさんへ】
こちらは 当たり前に 積もってますが
関東や 福島 大雪らしいです。

ベルリンも 雪なんですか。
細かい雪だったら 寒いんでしょうね。
【】
雪国は除雪車も設備があるし、かえって関東のほうが
少しの雪でも交通の面とか大変かもしれませんね!

ぼたゆき、、、口を開けて食べたような思い出があります。
ゆっくり、大きな雪が、、のそ~~と!笑

【】
全国的にすごい雪になっていますね!

こちらは各所で高速道路ストップしてます。
ちょっと積もってる程度でしょうが雪慣れしてない
地域の者にとってはすごく怖く思えます。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
こちら関東は 予報よりも早くにボタ雪になりました
5時ごろで8cmの積雪になったのでそれでも雪かきしてきました
ご近所さんさん総出です^^
そしておっしゃられるように寒い雪ではありませんね
でも明日の朝凍ったら道路が心配です
そうです 注意して歩きましょうデスね
【】
随分、積もってますね。
関東も雪だなんて吃驚します。
実はこちらも今日は雪です。
細かい雪が舞ってます。

この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!