2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

今日は 朝から 吹雪の 我が家地方。

そんな中 我が家には 
啓翁桜1-18
こんな風に 桜の花が 咲いています。

この写真は 実は 家の中では ないんですが

こんな可憐な 花を 咲かせているんですよ。

ちょっと 今日の吹雪の様子は 写していませんが

本当に 100m先見えないくらいの 吹雪でした。

それでも 家の中に こんな 桜の花。

これ 見てたら ホッとしますね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【まり姫さんへ】
こんばんは。

今日は いい天気でした。
ポカポカ陽気で 外で 孫とずっと遊んでました。

今年は 昨年と違い 雪下ろしなど ないので 楽してます。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
お天気は相変わらずでしょうか^^
私のところは積雪が20cmにも届きません(;^ω^)
今も一時間当たり1cmのペースで降ってますけど、明日になるとたぶん変化なしになると思います。
今年は政治と同じように何となく異常です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
【かぜっぷさんへ】
我が家の方は 4月20日過ぎかな!
桜の咲く季節 好きですよね~。
心待ちにしています。

こちらこそ リンクの件 よろしくお願いいたします。
【きぼう丸さんへ】
桜の花 日本人の心に 響きます。

東北では まだまだ 春の桜は 見れませんが
心待ちにしていたいと思います。
【吉田パフさんへ】
こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします。

外は 一面の銀世界ですが 
家の中に 桜の花が 有ると 嬉しいですね。

こちらでは 4月の中下旬にならないと 桜咲かないです。
本当 待ち遠しいです。
【】
こんばんは(^―^)

私の住んでいる所では5月連休が桜のピークです。
まだまだ先ですが、桜は大好きなので
待ち遠しいです。

私のブログにコメントありがとうございました。
リンクさせて頂きますので
宜しくご承知ください。
【】
やはり桜はいいですね〜。
もうちょっとですよ。もう少し待っていれば
桜がぱあ〜と咲く季節になります。
【】
ご無沙汰しております

ご挨拶が遅くなりましたが、
どうぞ今年も宜しくお願い致します。

桜が咲いてるなんて、本当にホッとしますね。
春が待ち遠しいですね^^
【flowerhさんへ】
真冬なのに 家の中には 桜が咲いてる!
ホント 気持ち 暖かく なります。

山形 日本一の産地なんです。

是非 一度 見てください。
【】
こんばんは~

桜、いいですね。

寒い中、
気持ちが暖かくなります。

山形らしいですね。

一回は見ておきたいと思っています。

頑張らなきゃ(^^)
【松井大門さんへ】
桜 吹雪か~。
量が足りない!
【新米ヘルパーさんへ】
桜見てると 心和みますね。
なかなか気温 上がらないようですね。
こっちも 昨日は とても寒いでした。
今日は プラスになりました。
最高気温 1度に なっただけで 暖かく感じます。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

はい。 啓翁桜です。
お正月 桜を見るのは めでたく また和みます。

桜 日本の 心の花ですよね。
【桜子ちゃんさんへ】

本当に ホッとします。
気温は 例年より低いようです。
意外と こういう寒い時は 風邪ひかないんです。
あったかくなったり さむかったりすると 引きやすいです。
お風呂 いいですね。
温泉になかなか 行けないので 
毎日 温泉気分で。
【ジュリアルーシュさんへ】
やっぱり 温度も 家の中は 春。
外は 真冬です。

花も 素敵ですが 葉も綺麗なんです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

昨日は 凄い吹雪でした。
一転 今日は 穏やかな一日。
気温も プラスになりました。
日が差すと 暖かさが 全然違います。
【カワイさんへ】
外は 一面の銀世界!
部屋には 桜が 和みます。

桜 入学式に 間に合うんですね。
こっちは 4月末くらいに なっちゃいます。
【】
ははは
是ぞ桜吹雪だぁああああ
【桜の花♪】
見ているだけで ホッとしますねe-235
成人の日の雪が道路にまだ残っています
とても寒い関東地方です
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
綺麗な桜です~ 啓翁桜でしょうか.*・゚☆
極寒のときですから 桜の美しさになおのこと打たれます
さくら は ザ・日本ですね

桜を見ていて
心に栄養たっぷりといただきました
m(^^)m
【】
外がどんなに寒くても家の中に花や暖かい色の物があるとホッとしますよね。
今年は何だか例年より寒い気がしますぅ。
風邪気もなかなか抜けません。
最近は花の香りの暖かくなる沐浴剤をお風呂に入れて暖まっていますぅ。
ピオーネさんも風邪ひかないでね~ぇ!
【】
家の中は、春、外は真冬ですね。
家の中にきれいなものがあるのは、心がなごみますね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
そちらは吹雪ですか。
私の地方もようやく冬らしくなりましたが超寒いです(;^ω^)
積雪も徐々にというところで、これから本番かなと思っています( ^)o(^ )
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
春がキターーー!?
桜はいいですよね。こちらでは入学式のある4月の1週目から10日ごろですね。
寒いから早く春が来てほしいです。
【おっちゃんさんへ】
中と外 ギャップが 大きいですが
花が有ると 嬉しいですね。
特に 桜は 一段と 嬉しいです。

今年は 今のところ 我が家地方 昨年より
だいぶ楽しています。

かまくらは 子供の頃 だいぶ作りましたが
今は 周りでも あまり作ってないですね。


こんな雪の中 車を走らせるのも 楽しいですよ。
若い頃 吹雪の中 蔵王まで 走りに行った事有りますよ。
【アバンポップさんへ】
地元の人は 慣れているので 
ゆっくりでも 車で移動しています。
ただ 今回は 米沢の方 国道通行止めに なったようです。

桜 我が家の方は 4月の中旬にならないと咲かないので
今 家の中で お花見しちゃってます。
【太巻きおばばさんへ】
日本中 寒波で 寒かったようです。
家の中は ストーブで あたたか!
桜の花も 有って 
中と外のギャップ 大きですね。

日本人 桜 絶対に好きですよね。
【】
ピオーネ親父さん、
寒波の中の桜は癒されますよね~

こちらでは想像も着かない大雪!大変なんでしょうね~?
30数年前は一年に1~2回、子供と庭先で十センチの雪で「かまくら」を作った覚えが・・・
そちらからすると「ままごと」の様な事を・・・

失礼な事ですが、一度はそんな雪の中を車で走ってみたい様な気がします。
【おはようございま~す♫】
100m先が見えない吹雪チョット怖いですね(゚д゚lll)
でもお家では桜が咲き華やかな感じでとってもホッとしますねε- (´。`*)>ホッ
春が待ちどうしいですね(。・・。)(。. .。)
【】
吹雪でしたか。
大変ですね。
春が待ち遠しいですが、一足お先に
桜で春を感じられますね。
桜の花、大好きです。
【美雨さんへ】
今日は 吹雪でした。
今も 結構降ってますね。
日本全国 寒いようですね。

美雨さんも 風邪ひかないようにしてください。
【ichigomakaron47さんへ】
こんばんは。

今日は 本当に寒いですね。
外は 真冬でも 家の中は 春!って感じで
ちょっと 嬉しく思っています。

暖かな 穏やかな日差し 大好きですね。
【petero kさんへ】
こんばんは。

底冷えしています。
それでも 普通に 生活しています。
車も みんな 普通に運転してますし。

ハウスや 家の中で この時期に 桜を見ると
やっぱり 心なごみます。
【かわのえさんへ】
今日は 吹雪です。

お昼すぎ 車で 出かけましたが
一面真っ白に 吹雪で 視界 100mくらい 
疲れますね。
道路脇の温度計 ー4度でした。

こっちは 4月中下旬が 花見の季節です。
【】
吹雪きだったんですね。
東京も風邪が冷たかったです。
底冷えしますね。
お体ご自愛ください。
桜で心は温まりますね。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
冷えますね~
こちらでも吹雪くような降り方でしたので、
そちらは、すごいでしょうね。
寒さで縮こまってしまいますが、桜の花には、ほんわかさせてもらえます。
【】
今晩は。
まだまだ寒い日が続きますが、一足早く春が来た見たいで凄く和みますね(^^)
春は個人的に一番好きなシーズンで、取り分け桜の花が大好きなのでちょっと早い桜が見れて嬉しいです(^^)
【】
吹雪ですか・・
こちらでも少し積もったぐらいですから
ピオーネさん家の周辺は凄そうですね!

早く春が来て桜の花をみて癒されたいです。
【相互リンク】
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://1-0x.com/uh1/
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!