2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は またまた 暖かい

ポカポカの いい天気。

屋根の上に残ってた 雪が
屋根の雪1-23
こんな風に せり出していましたので

下から 棒で 突っついて

落としました。

こんなのが 頭に落ちてきたら 

って 考えると とんでもないです。

薄~く 見えますが 雪の厚さ 40cm位有りましたよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【amiさんへ】
こんばんは。

落ちる時 ド~ンと 大きな音で 落ちると
気持ちが スカットしますね。
屋根が キレイになると なんか 嬉しくなりますね。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

もう 2週間ですか。
こっちも 今日は ドカ雪です。
そして 今の時間は 冷えてきて 細かい雪になってます。
明日の朝 早起きして 除雪しないと 
車 出られないかも。
【】
こんばんは~!
危ない屋根の雪の落下ですが、子供のときは大きいのがどさっと落ちるのをみるのが好きでした!笑
すか~~~っとするんです。
屋根も、、落ちていく雪もすっきりするのかなぁ~~!と!!笑
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
今日は恒例の名古屋行きでしたが、帰ってきてビックリでいきなりドカ雪の洗礼を浴びました。
現在増殖中で時間降雪量4cmです。
15cmしかなかったのがあっという間に40cm近くまで~
寒いのでかなり積もりそうですε-(o´_`o)ハァ・・
【ジュリアルーシュさんへ】
雪国は 大変です。
下を見ないと 滑るし
上を見ないと 雪が落ちてきます。
【petero kさんへ】
こんばんは。

青空 綺麗ですが 怖い写真です。
雪 重いですよね。
特に 屋根の上で 締まった雪は 重いです。
人や車に落ちたら とんでもないことに !
気をつけて 見ていて 落とさないとね。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

こんな青空に 綺麗に弧を描いて せり出した雪。
綺麗なんですがね。
怖いですね。
仰るとおり 地元の人は 近づかないようにしてますが
車庫の屋根なので 車に落ちたら まずいです。
【かわのえさんへ】
こんなふうに なるのは 滑りが 悪い屋根ですね。
今日までは 暖かったです。
明日からは また 大雪らしいです。
【ボス。さんへ】
当然 車に落ちたら 壊れますね。
人は よくて 怪我 悪くすれば ね!

自分もですが よその人が 巻き込まれたら 大変です。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

これくらいの積雪 普通なんですが
これが 落ちてくると 凄いです。
下に居たら 下手すれば 死にますね。
そう言う人も 居ます。
気を付けないと!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

今年は 穏やかな 冬で 楽しています。
こんな冬が 有ってもいいですね。
この辺は まだ これから 油断できませんが
ここ2,3日 暖かくて どんどん雪少なくなってます。
ただ明日から また 大雪注意報!
こんなんで 終わらないでしょう!
【紅葉さんへ】
人に落ちたら ひとたまりもないですね。

下が 雪なので 意外と 大丈夫ですが
2階からしたの屋根に落ちたら 凄い音しますよ。
【アバンポップさんへ】
こんな風には あまりならないんでしょうが
屋根のペンキ 塗り直せば 早く落ちるんでしょが
2階の屋根から 1階の屋根に落ちると 
寝ていても 起きるくらい 凄い音します。

1度 棒挿したら 一気に 落ちます。 
【太巻きおばばさんへ】
見ているん分には 屋根の跡がついて 綺麗なんですが
自分に落ちたら 危ないですよね。
これも 総2階の 屋根ですから。
【ichigomakaron47さんへ】
こんばんは。

冷えが緩んだ時ほど 頭上注意ですね。
屋根の雪下ろしも 天気のいい時は
雪と一緒に 落ちる危険が 有るんです。
【美雨さんへ】
暖かいと 解けて落ちてきますが
屋根のペンキが ハゲているので こんな風になってしまいました。
下に居たら 本当 危ないですので 
落としました。
【】
一種の凶器ですね。
危ない、危ない。
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
綺麗な青空ですね~
こちらも暖かかったですよ。
雪の厚さ、40㎝もあるのですか!
雪って軽いように思いますが、
重たいですよね。
こんなのが滑り落ちてきたら・・・大変。
お気を付けくださいね、
【】
こんにちわ♪

晴れた青空に雪がせり出してきていますね
底が溶け始めると、ものすごい轟音とともに落ちてきます
ほんとに下にいたらとんでもないことです
でも地元の人は真下を通ることはほとんどしませんですね^^
m(^^)m

【】
わっすごい、そんなふうに落ちてくるのですね・・でも落ち方が面白いです!
こちらも昨日今日は日中ポカポカ陽気で暖かかったです。
【こんばんは。】
雪の塊が屋根から落ちたら・・。
っていうのを、v-55でやってました e-317

車は凹むし、人は怪我、、、、、じゃぁ済まないですよね。。
気をつけてね v-17v-219
【】
こんにちは。

せり出した雪 ほんとに薄く見えますが
40cmとは 凄いですね
急に 落ちて来たら 大怪我しますよね。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
今年はお天気が変ですね。
私のところも昨日は暖かかったです^^
でも今日はもう逆戻りで寒くなりました。
雪は相変わらず降らずで、淡墨公園のある方は積雪ゼロです。
山の上の方は真っ白なんですけどね(*^^)
【ピオーネ親父さん おはようございます。】
こんなんが落ちてきたらひとたまりもないです。

落ちてきたらびっくりするくらい大きな音するし・・・
【おはようございま~す♫】
雪がすごくせり出してますね(@_@;)
私の家も屋根の雪が解けて下に落ちた時に
物凄い音がしてビックリしますw(°o°;)w
40cmもの雪が頭に落ちたら大変なことになっちゃいますね(。・・。)(。. .。)
棒で突っついって落とすのも大変そうww(^^ゞ
【】
屋根から下がってる雪、模様が付いていて綺麗ですが、
40cmの厚さでは大変。
むち打ち症になるかも知れませんね。
怖いです。
【】
今晩は。
暖かくなるのは嬉しいですけども、やはり頭の上からあんなに大量の雪が落ちてくると危険ですよねぇ。
雪かきも大変だと思います。
【】
すごいせり出してますね。
屋根の形そのままですね。
雪解けでずれてきたのでしょうか?
確かに危ないですよ。
気をつけてくださいね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!