2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

先日は あったかい日が 2・3日続きましたが

今日は 朝から
寒い1-26
この様に 細かい雪が 降ってます。

今朝は 朝6時に起きて 薪ストーブに 火を起こし

そして 家の出入り口の雪(道路の雪を 除雪車が 置いていった)

を 我が家の除雪機で片付けてから 

燃やせるゴミを出して 朝ごはんでした。

そのあとは 所得税申告の 準備です。

外は 雪降りなので 落ち着いて 机に向かってます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ヨメッコさんへ】
我が家のヨメっ子は 雪 触りもしません。
大抵は 私が 機械で やってます。
居ないとき ブルが 置いていくと ブツブツ言います。

我が家も 震災で 停電の時は 助かりました。
孫も 近くに寝せてました。
普段も 温かみが違いますよね。
【アバンポップさんへ】
我が家は 家庭用でも 大きい方 使ってます。
除雪幅 1mです。
ブルドーザーが置いていった雪も 飛ばせますので
農業用のハウスも 下の方 飛ばさないと 潰れますので。

薪ストーブ いいですよ~。
柔らかな 温かみで 眠くなります。!
【】
うちは除雪機ありません。除雪機を必要とするくらい屋敷が広くないので・・・。ひたすらママさんダンプで除雪です。

我が家にも薪ストーブありますよ。
燻り臭くてもあったまるのでいいですね。
震災で停電になったときにはホント助かりました。
【おはようございま~す♫】
雪が深い所だとお家の前の雪も
除雪機が活躍してくれるんですね^^
じゃないと大変ですよね(。・・。)(。. .。)
薪ストーブいいですねぇwww
実は薪ストーブに憧れています(・ε・`。)イイナァww
【太巻きおばばさんへ】
家の 出入り口に 雪の塊を 置かれるのは
しょうがないんですね。
そうしないと 車 通れなくなりますから
みんな 自分の出入り口 自分で 片付けます。

綺麗で 気持ちが いいんですがね。
大変さも もちろん有ります。
【】
家の出入り口に置いて行った除雪車、
何だかなぁ納得できない・・・。
仕事が増えちゃいましたね。

雪景色は綺麗ですが、そこに住む人は
大変ですね。
【カワイさんへ】
暖かいと 寒いが 繰り返しで やってきますね。
多分 こっちの暖かいは そっちの寒い以下だと思います。
【ジュリアルーシュさんへ】
今年は 意外にも 我が家地方
少雪です。
これくらい寒いと 風邪も引きませんね。
【ボス。さんへ】
2月は 一番寒いんですよ。
まだまだ これからです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

さむいですね~。
明日も 寒そうです。
まあ こんなものでしょう。
真冬ですから。 
これくらい 降らないと 後が怖いですから。

91cmですか 随分と一気に積もりましたね。
気をつけてください。
埋まっちゃうかな?
【かわのえさんへ】
毎日の様に 天候変わりますので !
やっぱり 寒いです。
2・3日暖かいと 寒さが身に染みますね。

申告は 私の仕事。
お金の管理は 奥さんの仕事。
私は いくらお金があるのか 一切わかりません。
【GENKIさんへ】
今年は 少ない方です。
2月 多いんでしょうかね。
【ichigomakaron47さんへ】
こんばんは。

毎年なんで これくらいだと 大変ではないですね。
朝も ご飯の前に 雪かきを です。
春の花が 咲いたときは それは 嬉しいですよ。
【かのぼんさんへ】
これが 普通の1月です。
一晩で 20・30cmは ビックリしません。
今度 薪ストーブの炎 アップしますね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

暖かい日が有ると 次には やはり 寒い日が!
今も かなり 降ってるので
明日の朝 また 雪掃き しなくっちゃ。

申告の準備も 慣れない仕事なので 頭 痛くなります。
【】
「暖かい!」と「寒い!」が隣り合わせで面白かったです。
そちらの暖かい!がこちらの寒い!でしょうね(笑)
【】
すごい雪ですね。
今年は、降雪量が多いと聞きます。
風邪をひかないようにね。
【こんばんは。】
まだ、冬の真っただ中なのね v-17e-330
【】
こんばんは~♪
寒いですね~
こちらも猛烈カンパに襲われて昨日から今日にかけて豪雪になっちゃいました^^
ただいま91cmですがまだ増殖中ですΣ(゚д゚;)ガーン
【】
先日の「暖かい!」から一変ですね(笑)
見るからに寒そう!!
私は所得税申告の準備ならびに他の数字関係の物(手間な物)は
すべて奥さんにお任せです。
【】
すごい積雪ですね。お気を付け下さい。
【】
今日は。
見事な雪景色ですね。見ている分には綺麗ですが、住んでいる方には大変ですよね。
しかし、この寒さを乗り越えてあんなに美しい花が咲くのかと思うと、この雪景色もちょっとだけ愛おしくなりますよね。
【こんにちわ】
さすが北国は違いますね、
薪ストーブ という言葉に妙に癒されました。
ありがとうございます。
【】
こんにちは。

暖かい日も束の間ですね
多く積もらなければ いいですね
こちらは 風が吹いてますよ

確定申告の準備で大変ですね☆
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!