2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

昨日 一日 吹雪いたので

今朝 夜明け前に 除雪車が 
道路の雪1-27sy
車道と 歩道 大型機械で 除雪していきますが

自宅の出入り口 たっぷりと 雪置いていきます。

これは しょうがないんで この分は 自分でします。
道路側から1-27
同じような写真ですが

今度は 道路側から

この片付けなければならない雪の高さ

今朝は 50cm位有りましたね。

我が家は 機械が有るので 腰痛くなりませんが

無かった頃は かなり腰に来てました。

早く 春に なって~~!!

って まだ 1月ですよね。

あと 1ヶ月半は こんな事して 過ごさないと。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。

関連記事

【松井大門先生へ】
ありがとうございます。
毎日 寒いですが 先生も 風邪などひかなように!
【】
寒中お見舞い申し上げまするぅうううう
【ボス。さんへ】
そうだよね。
2月中旬までは 寒い時期です。
【こんばんは。】
今が一番寒い時期 v-17e-270
【かわのえさんへ】
雪のない地方の人は やっぱり びっくりするでしょうね。
これが 私たちの普通の生活です。
除雪機で やるのも 気を付けないと
毎年 怪我する人 居るんですよ。
【】
すごい~(@_@)
こんな光景ワクワクしますが、ピオーネさんにとっては大変な重労働ですよね!
除雪の機械が無いと私など絶対に腰やられそうです(^_^;)
【flowerhさんへ】
こんばんは。

今年も まずまず雪積もってます。
我が家の方 各家庭で 持ってる人 半分以上かな。

春に働くには 今 力温存したいんだけどね。
【Petros kさんへ】
こんばんは。

今年は まだ 歩道と車道の間の壁が 1mくらいです。
去年は 2m位になり 車が 道路に出るとき 見えないんですよ。
我が家から 車で 1時間くらい北に行ったところは
コンビニが どこにあるか 全然見えません。

降ったばかりの雪 フワフワで 軽いですが 
一旦凍ったら もう 思いし 硬いしで 
とても 疲れます。
【美雨さんへ】
こんばんは。

我が家の方は 去年より だいぶ楽です。
今のところですけどね。

機械で 怪我する人居るんですよ。
今年も 新聞に 何度か 出ました。
気をつけます。
【】
こんばんは。
コメントありがとうございます。

必ず 雪かたずけ 付いてきますからね。
国道は 除雪の回数多いですから 家の前の片付け大変でしょう。
我が家も 息子が 車で 勤めに行くので
朝 早くに 出入り口開けないと。
おばあさんひとり暮らしとかだったら 大変ですね。

機械が 有るので 楽してます。
我が家の向かいの家 人手でやってるんですが
私が1時間で終わるところ 半日かかってます。

意外と 毎年なんで 大変だとは 思ってませんけどね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

申し訳ないなんて とんでもない。
こっちでも 沢山楽しいことも有るんで!
【まり姫さんへ】
こんばんは。

そうですか。
まだ 雪に親しんでますよ。
雪少なかったのに 数日で 雪に埋もれたようですね。
あと 一ヶ月 我慢ですね。
頑張りましょう!
【ジュリアルーシュさんへ】
ことしは それでも 昨年よりは 楽してますよ。
こんな 大変でも 楽しいことも沢山有ります。
ただ どっちかと言ったら 雪ない方が いいです。
【】
こんばんは~

雪、積もりましたね~

機械で雪かきするんですね。

さすがに手ではしんどいですよね。

まだまだ雪は続くと思いますが、
春までパワーを貯めといてください(^^)
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
雪、スゴイですね~ スケールが違います!
こちらも積もりましたが、せいぜい10センチほど。
除雪車は嬉しいですが、道路の縁に雪の壁ができて、
家からの出入りが困りますよね。
雪は真っ白でふわっとしているように見えますが、
ど~んと重たいので、たとえ機械でも、雪かきは大変でしょう。
お疲れが出ませんように!!
【】
ピオーネさん、お疲れ様です。
これは自然のことで仕方ないですが、
それにしても今年は豪雪で困ってしまいますね。
機械がなかったころは大変でしたでしょう。
怪我されないようにお気をつけください。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪

大雪になるともう一つの雪の片付けがあるんですよね
実家は国道に接していたのですが
よるに除雪車が走ると翌朝はその雪をよけるのに・・
国道の交通のためですので誰も文句も言いませんし 
それはそれで分かっているのですけど
老親の母一人の時には難儀なことで、人を頼んでおりました^^

ピオーネ親父さんのところでは除雪の機械も持っていらっしゃるんですね♪
助かりますでしょうね 素晴らしいです
そうは言いましても ほんとうにお疲れ様なことと思います
 
【】
お疲れ様です。

こちらは あまり降らないので
申し訳ない気持ちになります。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
私は雪の写真を撮るのもいやになりました(^^;
当分雪はいらないです(笑)
除雪車と雪降し隊が来るのを待ってます^^
伯父の家も降ったそうですがもう溶けたとか。
私んちは今日は真冬日ですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
【】
お疲れ様です。
冬は冬の良さがありますが、反面大変な事もありますよね。
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!