2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

うってかわって 

今日もまた ポカポカ陽気!
ポカポカ陽気1-28
車の屋根の雪も 解けています。

大体は 自分が 落としたんですけどね。

朝屋根の上には 20cm以上は 積もってました。
ポカッ ピカッな雪1-28
太陽に 輝く 雪。

こういうの 好きなんです。

雪国で 毎日 雪 見てても

こういうの 見ると 雪って 綺麗!

なんて 思ってしまいます。
土佐のアイス1-28
そして こんな日に 陽の差す 窓際で

薪ストーブの近くで こんな アイス食べてました。

ご飯のアイスなんですが

中に 入っている ご飯が 口に入れると

硬いんです。

直ぐに柔らかくなるんですが ちょっと え~!

なんて 思いました。

まぁ~ 贅沢な話なんでしょうが。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【桜子ちゃんさんへ】
アイスクリームの中に ご飯が 混ざってる
そんな感じです。

私も 暖かい部屋で 冬 アイス食べるの好きです。
そう言えば 冬雪の中では あまり買いませんね。
【カワイさんへ】
面白い 食べ物 そう言えば 集まってきますね。
気づかずにいるけど 他所の県の人には もっと有るのかも。
今回のは 高知のアイスで 何種類か入ってました。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

こんな朝日 見れるのは 幸せです。
雪があってこその 綺麗さですからね。
こんな時は 雪に感謝です。

ご飯アイス 県内には 有るんですがね。
寒河江の道の駅のジェラート 有名です。
お酒は 全然!
ビールのジェラートなんかも有りますよ。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

夏のアイスも 好きですが 冬のアイス 好きですね。

まだ 2月が一番寒いかも 知れません。
雪 増えてますよ。2月の後半になったら 少しは 減っていくかな。
【amiさんへ】
こんばんは。

日が長くなってるので これからは 降っても
消えるのが 早いかも。

ご飯がはいってる ヨーグルト 有りかも!
食べてみないと わからないですね。

食わず嫌いでなく 食べてから!
って 自分に言わなくっちゃ。
【】
ご飯のアイス?面白そう
お米のまま?溶けるとアイス?
食べてみたいデス
冬でもコタツに入ってアイスを食べるのが好き
でも、なかなか外出先では寒くて買う気にはなれませんが~
【】
ここは次々とおもしろい食べ物が出てくるブログですね(笑)
土佐とありますが、聞いたことないなあ…
【】
こんばんわ~ の時間なんですけど
ブログを見せていただいて
おはようございます♪ とご挨拶したくなります
キラキラに輝く朝日を浴びている雪 綺麗ですね.*・゚

つぶつぶごはんアイス~~ 初めて知りました☆^^
おしゃけっぽくはないんですね(*'-'*)”
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
暖かい部屋でアイスいいですね~

まだまだ沢山雪がありますね~
太陽の光が当たってキラキラ輝いてる雪はきれいですよね~
【】
こんばんは~!暖かくなると雪解けも早いですよね。

ごはんのアイス??
こちらはごはんのヨーグルトがありますが、昔ドイツで食べたときは、知らなかったので、噴出してしまいました。

おいしいものが入っているだけなんですが、、なんだか
デザートと思うと??なぜか拒否!笑
【ジュリアルーシュさんへ】
そうですね。
歯も弱ってきてるので 折らないようにね!

そうでしょうね。
こっちは 真っ白な雪道 車 ビュンビュンです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

こんな日も 有りますよ。
それでも 夕べ 15cm位積もりましたよ。

皆さん ご飯のアイス 食べたこと無いと言いますが
山形には 何箇所か 売ってますよ。
是非 山形にお出で下さい。
【かわのえさんへ】
そう言えば 今日 綺麗な雪で 雪だるま作りました。
夕べ雪 15cmくらい積もったんですが 
今日は また 暖かい一日でした。
めまぐるしく天気変わりますね。

土佐のアイス ご飯だけでなく
いちごや 黒蜜 あと 何種類か入ってました。
有名なのかも?
【トマトの夢3さんへ】
雪も 沢山有ると 被害が出ますが
太陽に反射した雪なんて 好きですね。
見とれてしまう時あります。

こっちでは 結構 有るんですけどね
今回は 土佐のアイスでしたが
山形には 何箇所か コメのアイス売ってます。
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

まだ 雪見たくないまで いってませんね。
今年は 畑の雪下ろしも 1回も行ってませんし
昨年より かなり楽してます。

食べたこと有りませんかね。
こっちには 何箇所か食べれる所 有りますよ。
ビールのジェラートなんかも 有りますよ。
【太巻きおばばさんへ】
はい。
あったかいへやで アイス 幸せな時間です。

天気がいいと 屋根の雪が落ちたりで
車庫の前 片付けないと いけません。
それでも 天気がいいと 気持ちがいいです。
【美雨さんへ】
雪に悩まされても このキラキラ見ると
心和みますね。

この辺には お米のジェラートも 有りますが
今回のは ご飯粒が しっかりしすぎてました。
私個人の感想ですが。
でも 美味しいのは 間違いないですよ。
【】
歯を折らないように気を付けてくださいね。
こちらは、雪には馴れていないので、少し積もると通勤に不便です。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
ボカボカ陽気ですか(羨ましい)
ご飯のアイスなんて初めてお目にかかります。
地域限定商品ですか?
食べたい盛りだから一度食べてみたいです(^^;
【】
きれいな雪で雪だるまを作りたい今日この頃です(笑)
天気の変わりがすごいですね、見事な青空!

二期作アイスは原料にお米が入っているんですね、
Made in 土佐 とは・・身近なのに知りませんでした。
【】
青空が綺麗ですね。
雪に光があたって 素敵です。

ご飯のアイス 始めて知りました
限定品でしょうか
食べてみたいです^^☆
【おはようございま~す♫】
雪が沢山降って雪かき大変で雪見たくなwwwい
なんて思っても 太陽に輝く雪を見ると
とっても綺麗wwってなっちゃいますよね(ゝω・)
ご飯のアイスとっても気になります(ー_ー)!!
どんな味がするんだろぉwww(^^ゞ
【】
暖かいお部屋でアイス。
私も好きですよ。

雪かきが大変ですね。
雪、真っ白で青い空に映えて、
綺麗だと思います。
【】
雪がきらきら輝く景色は綺麗ですよね。
晴れ間の雪景色は心も明るくなります。

ご飯のアイスって珍しいですね。
どんな味なのかしら。
食感を楽しむアイスですね。
つぶつぶ感がいいのかしら。
食べてみたいです。
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!