2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ちょっと 前になりましたが

妻と 妻の友人と 映画を見てきました。

前から 見たいと思っていた 映画です。
東京家族1-29
妻と二人で 行くと 何時も 1000円

夫婦50割!

今年の夏には 一人でも 1000円に!

つまり シニア割引。

ところで 東京家族

最初 淡々と話が進んで ちょっと 退屈気味でしたが

後半は 涙 涙 でした。

となりで 妻も 友人も 鼻水グズグズでしたね。

もうちょっとで 自分たちも あ~いう 年になるんで

感情移入が ・・・ですね。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【mamanさんへ】
こんばんは。

そうですか。
しばらく映画見てませんか。

今夏は 是非 引っ張って行って ください。
吉行和子さんも いい演技してましたよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

我が家は 食べません。
商魂に乗るのは 嫌なので 食べません!
って 流行りに乗るのが 嫌なのかな。
天邪鬼って 事でしょう。
【yokoblueplanetさんへ】
こんばんは。

この 東京家族 小津安二郎監督に 
山田監督が ささげる映画だそうです。

日本に来たら 是非 涙を 流してください。
【カワイさんへ】
こんばんは。

ずっと 1000円で 見てるので
土日とかは 高くて行けません。
1800円は 高いですよね。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

夫婦で よく行きますね。
私一人では あまり行けません。
妻は 一人で よく行ってますが。

年寄りには 身につまされる話で
いい映画ですよ。
奥さんと 見てください。

瀬戸内海の島も 出てきますよ。
【かのぼんさんへ】
こんばんは。

そうですね。
若い頃は 人前で泣くなんて とんでもないことでした。
ま~ 今でも 明るい所では なんとか 我慢しているかな。
っていうのか なんとか 誤魔化してます。

仰るとおり 自分に 置き換えたりで 感情移入が ですね。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

絶対に見てください。
ハンカチ忘れないでね。
【ボス。さんへ】
はい。
わたしも 当然 涙しましたよ。

本当 私の場合 鬼の目にも って 言われます。
【太巻きおばばさんへ】
たまには 映画 いいですよ。
昔みたいに ドンパチの映画は 疲れるので
ほんわか映画 見てますね。近頃は。

涙腺弱くなりましたね~。
これが 年寄りってことなのかも。
【】
naoと小父さん(米作り先生)と3人で行ったのいつやったかな?
どちらにしても久しく見てないなぁ~
おっちゃんの足を向ける所から勢いをつけなくちゃ見れません

お父さん役の橋爪さん
飄々とした暖かさが大好き!
これだけは引きずってでもともくろんでいます
泣くかなぁ?
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
昨日は節分でしたが、そちらでは恵方巻きを食べられましたか?
知らない間に全国に広がったようですが・・・(笑)
【あら〜、旧い映画観てる!って】
こんにちは。
思ってしまったのですが、旧い方は「東京物語」小津安二郎監督でした!
「東京家族」、橋爪さんがお父さん役のようですね。
今度日本に戻ったら、ぜひ観てみたいと思います。涙、涙の原因を!
【】
こんにちは。
1000円はいいですね~。それくらいなら時々観に
行きたいです。
1800円?はなかなか…
【】
こんにちは(^^)/
ご夫婦で映画鑑賞なんて羨ましいですね。
我が家は好みが違うので、一緒に行っても別々の映画を見ることが多いです。

山田洋次監督のこの作品、涙涙だったのですか・・
きっとすばらしい作品だったのでしょうね!
【】
こんにちわ~。

私も若い頃は恥ずかしいというのもあったんでしょうが、
人前で泣くという事はありませんでした。

でも最近は・・・   
人目はばからず、すぐ泣いてしまいます。(^^;

やっぱ歳を重ねていくにつれ、
自分の経験や自分に置き換えて見てしまうんでしょうね。
【】
こんにちは

東京家族 まだ見てませんが
見にいきたいと思っています
ハンカチを忘れないように しないとですね^^
【こんにちは。】
親父さんも e-263 したの v-363v-361

ボスも観たいと思ってるんですが、、、、、
鬼の目にも・・・って言われるなっ v-17e-270
【】
映画、もう何年も行ってませんが、
最近の映画もテレビドラマも家族を扱ったものが多いですね。

私もドラマで泣かされる事が多々有ります。
【flowerhさんへ】
こんばんは。

やっぱり 大画面で 暗い所なので
感情移入しますよね。

この歳になると 涙もろくて 
本読んでも 涙!
漫画でも 涙 なんです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

我が家は 近くに映画館できたんですよ。
数年前までは 山形市まで行ってたんですけど
それでも 駐車料金 映画館で もってくれてました。

DVDでも 見たほうが良い映画です。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

東京家族 見ましたよ。
あの島 広島県なのですね。
のどかで いい島ですね。
住めばいろいろ 不都合も有るんでしょうけど。

是非 見てください。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

予定では 封切と同時くらいに 
見に行こうと思っていましたが
やっぱり いろいろ都合が・・

私 今年の8月から シニア。
証明いらないと言われたら ショック!!
【】
こんばんは~

映画ってやっぱいいですね(^^)

同じ思いを共有できますし。

涙が恥ずかしくないって、
いいですね。
【】
ピオーネ親父さんこんばんは~♪
近くに映画館がないので伯父の家近くにあったシネマコンプレックスに以前はよく行ってましたが、全館閉館になってからは行ってないです。
最近はDVDばかりです。
「東京家族」観に行きたいですが岐阜市だと駐車料金が高いので・・・
DVDが出るまで待とうかなと思ってます(゚∀゚ ;)タラー
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
東京家族見られたんですね~
わたしはまだみてませんが広島の大崎上島も舞台になってるので

見てみたいと思っています。
【】
こんにちわ♪
わ お早いですね☆^^
完全出遅れ負けております 笑)
良い映画と聞いていて
うちでも出掛けたいのですけど、二人一緒の時間が取れそうで、なかなか・・
いまのところ伸びています
シニア割引、我々はなんの身分証明なくしても通させてもらってますぅ(*;^-^)ゞ
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!