2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

2月に入り 本当に 日が長くなりましたね。

夕方もそうですが 

朝も 7時には もう明るいです。

今朝は どういう訳か 

6時に目が覚め 起きだしました。
朝焼け2-5
雪が 積もっているか 外を確認。

そしたら 東の山の方が 真っ赤に!

なんか 早速 カメラを持ち出して

写真 撮ってしまいましたよ。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【きぼう丸さんへ】
おはようございます。

雪があると また格別の風景になりますね。
そうですね。朝は やっぱりこれから!ですからね。

いえ そのままです。ブリってません。
【】
良いですね〜朝焼け♪
キレイですね。
夕焼けもキレイですけど夕焼けは少し悲しくなっちゃいます。
あれ・・・ぶりっ子しましたw
【まり姫さんへ】
こんばんは。

いいえ いいえ そんなこと有りませんよ。
仕事 無理しないでくださいね。
もう 2週間?
早いですね。

こっちは 明日 大雪?
そんな予報です。
【petero kさんへ】
こんばんは。

仰るとおり 人工のものは いくら頑張っても
自然のものには かなわないですよね。
素敵な夜明けが 迎えられて 幸せでした。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
ここのところコメレスも書けなくてゴメンなさい・・・(´_`illi)
珍しく仕事に追われています。
明日は病院行きなのに締切も明日で焦っています(;^_^A アセアセ
雪は涙程度でした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
【】
わぁ~ きれいですね~
真っ白な雪と、朝焼け・・・ 感動します!
どんなにすばらしく創作されたものも、大自然には、かないませんね。 
すばらしい光景を分かち合ってくださって、ありがとうございます。
【美雨さんへ】
こんばんは。

そうですね。白銀の朝焼け 綺麗で 嬉しくなりました。

前回 大混乱だったので 大げさに騒いだのかも。
責任考えて そういうとこ 有りますよね。

なんでもそうですが 被害があってから 大騒ぎですね。
【ジュリアルーシュさんへ】
そうですね。
かなり 日が長くなりましたね。
雪も 融けてくれるでしょう。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

こんな綺麗な 朝焼け 珍しいのかも。
普段あまり気にしたことなかったので。

ただ この日は 朝焼けの割に 日中は 曇りでした。

こんな風景 見れる幸せ 感じてます。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

朝外見たら 綺麗で 思わず カメラ取りに戻りました。

今日は 関東地方 雪降ったようですね。
我が家の方は あまり降ってませんよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

山形は 全然大丈夫です。
降らないようなものです。
雪は まだ 50cmくらいは 有ると思いますが 
今年は 楽してます。

そうですか。
どこでも見れるのかと思ってました。
【ボス。さんへ】
こんな風景も いいでしょう!
寒くて大変だけど こんな いいことも 有ります。
【】
白銀の朝焼けは綺麗ですね。
カメラマン魂が出てますよ。
今日の関東地方の大雪予報に反して、実際は積雪も都心ではなく、結局電車が間引き運転して、朝の混乱をきたしただけでした。
気象庁に振り回された1日でした。
前回は降らないと言って、ドカッと降ったし、なんかちぐはぐです(>_<)
【】
日が少しずつ長くなりましたね。
春が近づいているんですよね。
【】
こんにちわ♪

雪の積もっている雪原の向こうに 朝焼け
なんか新鮮な気持です( *^^)(*^^*)ッ!
真冬というと曇り空ばかりと思いがちですけど
なんとも言えないやさしい朝日ですね
m(^^)m
【】
こんばんは

朝焼け 綺麗ですね
なかなか 見られない風景です
こちらも雪でした。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
北日本は大雪に見舞われているとか聞きましたが山形は大丈夫ですか?
こちらはまったく降りません^^
大寒波でも来ないと雪がなくなっちゃうかも(笑)

朝焼けの写真いいですね~
私のところでは100%見られないです(^^;
【こんにちは。】
白に赤 v-496
日本の景色だね v-222v-17
【mamanさんへ】
そうですよね。
共感していただき ありがとうございます。
【アバンポップさんへ】
こんにちは。

こんな景色見たら カメラ取りに戻っちゃいますよね。

日が長くなって 雪が消えてくると
今年も農作業が 始まります。
忙しいのは 嫌ですが 仕事できるのは 幸せです。
【太巻きおばばさんへ】
こんな 朝焼け見ると 雪もいいな~
なんて 思うんですが あまり多いとね!

日が長くなると 雪も 消えるのが 早くなります。
待ちどうしい春 早く!!
【かわのえさんへ】
こんにちは。

そう言えば 山形と 九州では 時差が 30分くらい有りますよね。
前 九州に行った時 朝 8時近くまで 暗くて 
びっくりした事ありました。

まだ 今年は 雪が少ない方です。
かなり 助かってます。
【】
   ぅわぁ~ぁ~ぁ~~~

     私もそうしてると思います!!

【おはようございま~す♫】
日が長くなって来ましたね^^
朝外を見たとき朝焼けの幻想的な景色を
目の当たりにしたら写真撮らなきゃですよネ(^^ゞ
とっても綺麗な写真です(ゝω・)
【】
朝焼け綺麗です。
雪景色とピッタリですね。

こちらも日が延びてきました。
夕方なんか、5時位まで明るいんですよ。
春はもうすぐかしら。
【】
こんばんは(^^)/

そういえば朝の7時でもう明るいですし、夕方五時でもまだ明るいですね、日が長くなってきてます。

雪の中の朝焼けっていい感じです。
それにしてもまだまだすごい雪ですね!
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!