2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日 娘家族と 

山形市郊外の ピザリア へ 行ってきました。

ピザリア2-6-1
これは 季節の野菜のピザ

その前に 丸ごとトマトのサラダが 有ったんでした。
ピザリア2-6-2
これは 何でしたっけ?

石窯で焼いた パスタの ふと~いの 

美味しかったです。
ピザリア2-6-3
四角い形の パーティーピザ。

そんな名前だったと思います。

ピザリア2-6-4
これが スープパスタ。

全部 美味しいんですが

ちゃんとした 名前 メニューには 有ったんですが

もう直ぐ 還暦のおじいさんには 全部覚えるのは 無理です。

2歳の孫も 一緒に行ったんです。

美味しいから 食べる!食べる!

座った席が 石窯が見える席だったので

ピザを作っている お兄さん

孫に ピザの生地 空中で 回して見せてくれました。

お値段は 高めですが 

みんなで 楽しめましたので 良かったです。

ジージの 財布は 寒くなりましたが!



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【太巻きおばばさんへ】
ええ!ピザ パスタ いいですね。
若い頃は パスタは 食事にならなかったんですが

もっと もっと たくさん種類有るんですが
長い名前 覚えられません。
【アバンポップさんへ】
はい。
どちらも 美味しかったですよ。
普段は 回さないんですが 孫が見ていたら
特別に回して 見せてくれました。

時には こんな楽しい食事も いいですね。
【美雨さんへ】
ピザ パスタ 美味しいです。
そう言えば 石窯焼きのペンネなんとか って言ってました。
美味しいお店で ピザ食べるのも年に1回くらいです。。
田舎なので デリバリーは あまり 無いですね。
【】
ピザ、良いですね。
大好きです、私。
こんなに沢山の種類が有ったら
名前も覚えられないですよね。
【おはようございま~す♫】
季節のお野菜のピザ&パーティーピザ
どちらもメッチャ美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
ピザを空中で回すショウー的な要素があると
お子様は喜びますよね^^
とっても楽しいお食事でしたね(ゝω・)
【】
ピザ美味しそうですね。
2番目のはペンネのグラタン風かしら。
久しく食べてないので、ピザ食べたくなってきました。
デリバリー頼んじゃおうかしら。
【bravoroute66さんへ】
はい。
全部美味しんですが お値段高め!
回数は 行けません。
都会の人には 普通の値段かも知れませんが。
【】
うわ~! どれもこれも
めっちゃ旨そうですね~^^

つい食べ過ぎてしまいそう!
【れぃんさんへ】
こんばんは。

はい。
山形でも 有名店かも。
50年前は 無かったですね。
そう言えば ピザ 初めて食べたの
20歳すぎ 仙台だったと思います。
もちろん ファミレス コンビニ 無かったです。

ああいう籠 今は かっこいいですよね。
本当 コーヒー持って 行きたい気持ちです。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

娘たち家族 普段 一緒でないので
こんな時くらい 奮発してあげないとね。
石窯ピザ屋さんの 本格ピザ 美味しいです。

今日は こっちも 寒い!!
午前中 日が照ったので あったかいと思っていたら
午後から シンシンと 冷えてきました。
【】
こんにちわ♪
美味しいピザ屋さんなんですね!
私のいたころは、50年前、ピザ屋さんは無かったと思います
って、知らなかったのかもしれませんけど、ファミレスってなかったです^^

> カゴ 出来れば使いたくないと思ってましたです(;^_^A ・・・
わ ピオーネ親父さんの珈琲美味しそうですね♪
お待ちしています~( *^^)(*^^*)ッ!
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
家族そろってピザを食べられたとはいいですね。
私は宅配サービスしか食べたことがないけど、ピオーネ親父さんご一家が食べられたのはバラエティにとんでいるようですね~

超寒いです((´д`)) ブルブル…
【桜子ちゃんさんへ】
おはようございます。

美味しいんですよ。

そうですね。今度から メニューも写します。
まだ 若いでしょう!
こっちは もう 還暦ですから 記憶力それなりです。
そう そう 洋食の長い名前 無理です。
【こんばんは!】
わお!美味しそう!
私は外食する時は
メニューもデジカメで写してしまいます
同じく・・・名前が覚えられないので
歳なのかな~
洒落た名前は特に覚えられない・・・デス
【amiさんへ】
こんばんは。

ここのピザ 美味しいんですよ。
そうなんですよね。 直ぐに忘れます。

まだ 食べる孫一人なんで 来年は 二人かな。
もっと 軽くなるんでしょうか。
【かわのえさんへ】
全部美味しかったです。
特に イタリアンとか 洋風の名前 覚えられません。
写真に撮るてが 有りましたね。
今度 そうします。

みんな満足 楽しいひと時でした。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

はい。みんなでお出かけ 楽しいです。
特にうちの孫 食べるんですよ。
肥満になるかと 心配するくらいに。
財布が軽くなるのも 幸せな事かな。

ここの ピザ パスタ 本当においしいんです。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

美味しいですよ~。
固くは 無いです。
どっかのピザとは 違います。
【紅葉さんへ】
こんばんは。

たまには いいです。
そんな時のために 働くんですから。
【ボス。さんへ】
こんばんは。

どこの家も 同じですよね。
孫には 特に甘くなります。
【mamanさんへ】
そうですね。
お金を出さないと 連れて行って貰えません!

美味しいから たくさん食べちゃうんですよね。
結果 財布軽くなっちゃいます。
【るりち舎さんへ】
こんばんは。

冬眠ですか。
出前か~。
やっぱり食べに行きましょうよ。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

ここのピザ 山形では 有名なんです。
畑の中に有って 不便な所なんですが 何時も 混んでます。

いろいろ 分けあって食べるんですが
全部 美味しかったです。

孫も 喜んで やっぱりみんなニコニコです。
【】
ピオーネ親父さん
こんばんは~!
ピザおいしそうですね。
わたしも名前覚えるの得意ではないので、頼んだら、すっかり忘れます~!笑

お財布寒くなりますよねぇ~~!孫が増えると~~!笑
【】
どれも美味しそうですね(^^)/
私も食べに行って名前なんて憶えれませんので
とりあえずメニュー表を写真で撮ってあとで必死に
思い出していますよ(笑)
お孫さんも満足でなによりです。
【】
ピオーネ親父さん こんにちわ♪
お孫ちゃんたちと皆さんでお出かけお食事だったですね♪
そう、そうなんです 最近の孫ちゃんはよぉーく食べますね 笑)
ハィ 孫ドノの来るたびにじぃじとばぁばのお財布からヒラヒラ ヒラヒラ飛んで行きます('▽`;;
それにしても
ピザがほんとに美味しそうです~m(^^)m
【】
おいしそうですね。
ピザ、固くなかったですか?
【ピオーネ親父さん こんばんは~】
たまにはいいですよね~
懐は寒くなりますが・・・
【こんにちは。】
何処も同じ、冬の懐 v-17e-263
【】
揃ってのお出掛け
お財布が軽くなるのはじぃじ  これ定番ですね!

ピザやパン、焼き芋まで美味しくしてくれる石窯
さぞ美味しかったでしょう
【いいなぁ~】
家の中で、じっとしている毎日です。
うまそ~~♪
今度は、出前をお願いしたい(笑)
【】
こんにちは

季節の お野菜が入って 美味しそうですね
お孫さん 大はしゃぎ だったようですね
みなさんの楽しい 様子が見えるようです☆
この記事へコメントする















09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!