2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫

もう直ぐ 60歳になろうかという 老人が

スマートフォンデビューしました。
スマホ2-10
つい最近 発売になった SH-04。

画面が 4,5インチ 携帯にしたら 本体の大きさが!

そして そして 買ってきて 3日くらいになりましたが

遊ばれています。

LINEとか アプリ入れて 遊んでますが

妻に言わせると いい玩具が 出来たね~


昨日ですが 肩こりが と思って 

妻とふたり 温泉に
碁点温泉2-10
村山市に有る 碁点温泉。

いろんな お風呂が有って あまり混まないので

私は 好きなんです。
碁点温泉2-10
内装 綺麗になってました。

そして 外では 6月オープンの 新しいお風呂

工事中でした。

やっぱり 温泉 気持ちいいですね~。

ちなみに ここは 250円で お風呂入って

そして 大広間 無料なんです。

安いですよね~。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【ジュリアルーシュさんへ】
え~!!
1000円とは!
こっちでは 4回入れますよ。
【】
温泉安いですね。
こちらでは、1000円以上ですよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

快調ですよ~!
って言うわけには まだいってません。
楽しく 遊んでますよ。
電話かけるのも 面倒な部分有りますが
そのうち慣れるでしょう。

ボタ雪だったんですか。
【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。

は~い。
秘密兵器 入手しましたよ。
きのこ侍殿も いかがですか?
お金有るんですから。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
その後スマホの調子はいかがですか~?
もう使いこなしていらっしゃるのかな(笑)
昨日の雪がケーブルに張り付き、TVの映りが良くないです~
【ピオーネ親父殿】
お~、またまた秘密兵器を手にいれたでござるね。

スマホのデビューですかぁ、勇気ありますね。^^
拙者はまだ買えません・・・・お金はありますよ。
【しげちゃんさんへ】
こんばんは。

お体 お大事に!

そうですね。
実は 私 Facebookやってまして 
まだ 遊んでる程度ですけど
LINEなんかも 登録してみました。
しげちゃんさんも 一緒にいかがですか。

碁点温泉の改装知ってたんですか。
私は しばらくぶりに行って 工事中を見て 知りました。
是非 東んえに来る際は お寄りください。
【こんばんは】
お気遣いの言葉をありがとうございました。

とうとうスマフォンですか。
私も負けてはいられないですね。
今度は私が・・^^

碁点温泉の新装は6月なんですね。
お盆までには東根に行こうと思っています^^
【ichigomakaron47さんへ】
こんばんは。

そうですか。
慣れると楽しいですね。
最初 買いにって 店員さんの話聞いたときは
何を言ってるのか わかりませんでしたが
自分で 触っていると 面白くなってきました。
使いこなせば かなり 便利な筈です。
【ヨメッコさんへ】
こんばんは。

持ってるんですか。
先日お会いしたとき スマホでしたっけ?
アプリも少しずつ 入れてますよ。
時々間違ってますけど。
メール打つのも 楽なんですよ。

こっちは 250円 普通です。
200円から300円の間が 多いのかな。
【れぃんさんへ】
こんばんは。

まあ 60の手習いで がんばってます。
少しずつ アプリ入れてます。
無料通話の LINEとか faceboocとか やってます。

よしこおばちゃん 碁点温泉にいくんですか。
へ~!!
いい風呂ですよ。
あまり混まないんです。
天童にも 有るんですが 混むんです。

ゆっくり入って 極楽です。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

なんとか デビューできました。
アプリなんかも 徐々にダウンロード やってます。

温泉 この辺の値段こんなものなんですよ。
無料休憩室が ついてるのは ここだけですが。
【】
今晩は。
私は未だスマートフォンデビューしていません。中々勇気が無くて(笑)
慣れると便利だと友達は言うんですけどもね(^^;)
【祝・スマホデビュー】
私も一応は持っていますが、全然使いこなせず宝の持ち腐れ状態です。
アプリとかもいれてないし・・・楽しめてませんね。
普通のケータイに戻したいくらい・・・^^;
楽しんでるなんて、さすがピオーネ親父さんです!
尊敬します!
まだまだ、お若いです!

250円で入れる温泉ってあるんですね!
【】
こんばんわ~
スマホデビュー カッコイイですね~
もうアプリとかも入れてらっしゃるんでしょうか☆^^
世界が広がりますね~~♥♡
そのことは想像できるのですが・・(;^_^A ・・・

ごてん湯とはよくよしこおばちゃんからも聞いています♪
こういう字を書くんですね
ゆっくりのお風呂とあったかい広間もあって
どれほどいいことでしょう
極楽極楽って、ワタシは思います( *^^)(*^^*)ッ!
 
【】
スマホデビューですねっ。
おめでとうございます!

私は まだです^^
温泉 綺麗で料金も優しくていいですね☆
【おっちゃんさんへ】
大丈夫ですよ。
おっちゃんさん 絶対に 使いこなせますよ。

内装 随分立派になってました。
銭湯って そんなにするんですか?
公営の温泉 各市町村に有って
だいたい 250円から300円で 入れます。
あっち こっち 毎日でも行けるんですが。
なかなか 毎日は。
【太巻きおばばさんへ】
凄くはないんでしょうが 少しずつ覚えてくると
楽しいこと 沢山ありますよ。
せっかくだから もっと 手にとって 遊びましょう!

ここは 無料で 大広間の休憩室が有るので
夕方まで 居られます。
レストランも 500円くらいで ランチ食べられますし。
一日居られますよ。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

ありがとうございます。
発売して 直ぐに行きました。
人気ありますね。
本当に 良いおもちゃですね。
習うより慣れろですから。

私は ぬるいお湯で 寝て入る 寝湯に ずっと居ました。
【クロユミ♪さんへ】
ありがとうございます。
一番最初に触った時には 出来るかな~?
なんて 後悔も。
今は 楽しんでます。
もっと 上手に使えるように と思ってます。
【flowerhさんへ】
おはようございます。

もう かなり使い込んだんでしょうね。
今のスマホ ディスプレイ 大きいので
もう タブレット並み?
私は 4,5インチ買いましたが 大抵は5インチ。
携帯にしては 大きすぎ。

安いですよね。
どうぞ 毎週来てください。
待ってますよ~。
【美雨さんへ】
おはようございます。

美雨さんは 前からスマホだと思ってました。
スマホ 片手では操作できませんから 
不便ですよね。

覚えると使い勝手が良さそう!
今のところ 楽しんでます。
老眼で 文字特大にしてますが それでも
目を細めていじってます。
【】
スマートホンデビューですか?
      すばらしい~v-424
私にゃ~到底無理ですから!

碁点温泉は、店装の割には安い入浴料ですね~
     銭湯の風呂代より安いのでは???

これなら毎日行けそうですねv-306
【】
スマホデビューですか!
凄いですよ、ピオーネさん。
私なんか携帯だって、架けるのと受けるのしか出来ません。
それでいつも電源切りっぱなし。
仕事の時だけ、電源入れる化石みたいな私です。

温泉、良いですよね。
1日中、居られるんでしょうか。
【おはようございま~す♫】
スマホデビューオメデトウ(^▽^)ゴザイマースe-420
SH人気がある機種ですね^^
確かにいいオモチャかもぉwww(^^ゞ
沢山いじってるとすぐに慣れそうですね(。・・。)(。. .。)
色々な温泉があって¥250はめっちゃ安いですね(・ε・`。)イイナァwww
【】
スマホデビュー♪
おめでとござります♪
最初は何故、食いついてしまったか
後悔もしましたが~
今では戻れないです♪
【】
こんばんは~

自分のスマホはもうダメですね(^^;

外観もぼろぼろだし、
暴走するし...

小さいのがお気に入りなのですが、
やっぱ、使い勝手は悪いです。

その分、タブレットが活躍しているのですが。

250円、安い!

毎週行きます(^^)

銭湯より安い!
【】
ピオーネさんに先を越されました。
私は親指操作しかできないのでまだ二つ折り携帯です。
夫と息子はスマホですが・・・

慣れるといろいろ使えて便利そうですね。
最初はいろいろいじって、楽しんでくださいね。
でも眼精疲労にならないようご注意ください。
【かわのえさんへ】
こんばんは。

はい とうとうデビューしました。
使い勝手は 意外といいですよ。
なれますね すぐに。

私が買った機種 カメラ 1300万画素。
綺麗に撮れますね。
昨年買った ミラーレス 使う時なくなっちゃうかも。
【あかちんさんへ】
こんばんは。

そうですか。まだ 子供の域ですか。
これから 成長できますかね。 
【えぷろん隊さんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
そろそろいかがですか。
意外と 簡単ですよ。
機能全部使いこなすなんて 思わないですから。
【petero kさんへ】
こんばんは。

多分 大丈夫だと思いますけど
慣れますよ。
意外と メール簡単です。
すごくはないですよ。
【まり姫さんへ】
こんばんは。

スマホで ゲームしたら 仕事できなくなりそうですね。
慎みます。
通信費は 決まってますので それ以上は無いです。

温泉 安いですよ。
山形は 安いんです。
隣の仙台は 倍くらいしますよ。
【カワイさんへ】
はい。
楽しいおもちゃ その通りです。
メールは 慣れたら 楽です。
【ボス。さんへ】
ボスも デビューしましょう!
ボス。なら 大丈夫。
【Reikojanvierさんへ】
今晩は。

そうですね。
メールは 楽ですね。
そのほかの アプリの使い方なんか
まだ 慣れません。
LINEとか 入れてみました。
【】
とうとうスマホデビューですね、おめでとうございます。
使い勝手はいかがでしょうか?
最初は??な部分もありますが、ピオーネさんの事ですから何てことはないと思います。
写真はきれいに撮れると思いますので、色々撮ってまたブログにアップして下さいね!!
【】
こんばんは。
60ってまだ子供の域らしいですよ。
ぜんぜんありですよ。
【】
こんばんは

スマホデビューおめでとうございます
私は自慢ではないですが
まだデビューしてませ~ん

尊敬しま~す
【】
ピオーネ親父さん、こんばんは。
すご~い! スマートフォンデビューですか!
私は、夫のスマートフォンで練習させてもらいましたが、
とても扱えないので、諦めました。
せめて、ipad位の大きさがないと、メールも打てません。
ピオーネ親父さん、スゴイです。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
スマホ買われたんですか~?
ゲーム脳にならないようにネ(。^p〇q^。)プッ
通信料金も高いみたいですからご注意を^^

温泉安いですね~
こちらは高すぎるから私も文句を言わなきゃ(笑)
【こんにちは。】
>いい玩具

その通りだと思います。電話やメールはやりにくいですしね~
やり過ぎは目が疲れますので注意です(笑)
【こんにちは。】
親父さんも、スマホ・デビューですね v-222v-17

ボスは、まだまだ v-430
【スマートフォン】
スマートフォンはメールを送るときに以前の携帯より入力がし易いし便利だと思います。ただ、すぐに充電しなくいてはいけないのが面倒だと思います。もっと持続する機種があったらうれしいんですけど・・・。私も息子が使うようになってからスマートフォンに替えました。息子が最初いろいろ教えてくれたのですぐに慣れました。
この記事へコメントする















04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!