2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

今日の 午前中ですが

宮城県東松島市の 奥松島月浜海苔生産グループ 

月光さんから 
焼き海苔2-13
焼き海苔が 届きました。

震災で 全てを無くし 再起を図るのに

本当に 少しだけ お手伝いの 支援金を 致しました。

今回 一番海苔が できたというので 

お礼を という事で 送っていただきました。

なんか もったいなくて 食べられないような

そんな気持ちですが 美味しいうちに いただきたいと思います。
は甲羅裏2-13
箱の裏には 奥松島の案内図も!

月光 facebook ここも 見てくださいね。


話変わりますが

今朝の我が家の前
今日の朝の雪2-13
これでも 昨年よりは 

ずっと 雪少ないです。

今年は 楽ですね~!

って みんな言ってます。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【れぃんさんへ】
こんばんは。

戴いたことより 生産できた 喜びが 大きいですね。
並外れた努力だったと思います。
勿体無いんですけど 美味しいうちに食べるのが いいですね。
支援というか それくらいしか できないのが 歯がゆいです。

そうですね。
心のつながり 大事にしたいですね。
【】
こんにちわ♪
一番海苔  贈っていただいた一番めの海苔
皆さん頑張られていらっしゃいますね
ごりっぱです
そして ありがたいこととですね
私も胸いっぱいになりながらお聞きしております
する方も受け取る方も支援というよりは
このようなこころの繋がりが大きな支えになり励みなるように思います。。
m(^^)m
【amiさんへ】
おはようございます。

貴重な海苔です。
嬉しいですね。
送っていただいたのも 嬉しいですが
海苔が できたのが 嬉しいです。

あっそうですですね 張り付かないように しないとね。
美味しくいただきますよ。
【まり姫さんへ】
おはようございます。

一番海苔 送って頂きました。

支援なんて そんな大げさなことじゃないんです。
少しでも お手伝い なんて 思ったんでした。

今年は 畑の雪 少ないんです。
それでも 50cmくらい 積もってるかな!
【ボス。さんへ】
お早うございます。

そうなんですよね。
美味しいうちに食べるのが いいんですよね。
がんばろう!
【】
こんばんは~~!
貴重なのりですね。
飾っておくのももったいないし、、やはりおいしくいただくのが一番ですね。

なんだかじーんと来て、のどの張り付いてしまいそう~!味わってご食べください。
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~♪
心がこもった焼き海苔ですね!!
月光さんも素敵だと思いますが、同じ東北の被災地の方へ支援されたピオーネ親父さんの心遣いも素晴らしいと思います( ^)o(^ )

雪はもういいですΣ(゚д゚;)ガーン
畑の雪が少なくていいですね^^
【こんにちは。】
美味しいうちに、食べてあげて v-363
そして、また、みんなで v-91v-352
【かわのえさんへ】
ほんの 少しずつでしょうけど。
知り合いの メガネ店 良かったですね~。
そういった報告 嬉しいですね。

そうなんです。
昨年は この倍は ありましたね。
楽してます。
【flowerhさんへ】
こんにちは。

本当に 少しづつだと 思いますが。
まだまだです!

そうですね。
私も 松島の方に 行くかな
と思っているんですが なかなか ね~。
【トマトの夢3さんへ】
こんにちは。

本当に 復興まだまだ 先のような気がします。
そんな中 一番海苔 いただいて 嬉しく思っています。
ゆっくりと 噛み締めて 食べなくっちゃ!
【】
復興も少しずつ実現してきていますね。
津波の影響でお店が全壊した知り合いのメガネ店もつい先日お店を
開けることができたと報告があり、とてもうれしく思いました。
頑張れ東北!!

>今年は 楽ですね~!
私からすると大変そうですが、マシなのですね(^^)/
【】
こんにちは~

少しずつ復興が形になってきましたね(^_^)

でもまだまだですよね。

応援のためにも、
北の方に遊びに行かないと(^^)
【】
こんにちは

まだまだ ご苦労が続いている中
一番海苔 有難く とても嬉しいですね。
真心のこもった 一番海苔 美味しいでしょうね。
【mamanさんへ】
もうすぐ 2年!
前進しているんでしょうが
まだ 見えない場所 沢山有ると思います。

そうでしたか。
次の日だと やっぱり 複雑な思いですよね。
ほんの少しずつでしょうが 前に 進んでいますね。

味わって 食べたいと思っています。
【太巻きおばばさんへ】
はい。
今年は 雪下ろしも無く 楽しています。
ベルリン 気温は 低いんでしょう!

あったかいご飯で かみ締めて食べたいと思います。

私は 復興は 進んでないと思いますね。
あまりにも 遅すぎると思います。
【アバンポップさんへ】
おはようございます。

そうですね。
震災で 無になり そこからの再出発で
一番にできた 海苔!
もったいなくて って 思っちゃいました。

まだまだ 復興 進んでないですよね。
まずは 忘れないことですね。
【美雨さんへ】
震災後 初めて採れた海苔ですね。
美味しいでしょうね~。

牡蠣いいですね~。
今月中に 松島に 行きたいと 思ってるんですが。
【】
あの日から2年
 最近、日記(ブログ)を少し振り返って見る事が多くなりました
震災翌日が3女の結婚式でしたから、未だ気持ちは複雑です
それでも、こう言うお話を目にし耳にすることが多くなって嬉しいですね

   お海苔、間違いなく美味しい!!
【】
こんなに積もってるのに楽なんですか。
実はベルリンも暖冬で雪はあまり降りません。

一番海苔、美味しいでしょうね。
温かい御飯に美味しい海苔。
日本の味ですものね。

被災地の方々、頑張って欲しいです。
【おはようございま~す♫】
震災で全てを無くし そこから再起して
出来るようになったお海苔・・・
ありがたさがあり 勿体なくて食べられない
感じ よwwwく分かります(^^ゞ
復興が進むといいですね(。・・。)(。. .。)

【】
松島の新鮮な海苔ですね。
美味しそう。白いご飯に合いそう。
食がきっと進みますね。
1月のはじめに松島にちょっと寄りました。
牡蠣を食べそこなって後悔してます。


【桜子ちゃんさんへ】
こんばんは。

本当!!もう 2年に なるんですよね。
早いと 感じるのか えっ まだ と思うのか
実感が 分からなくなってますね。

今回 2種類入ってました。
秋芽海苔と 一番海苔 食べ比べてみます。

はい。食べたら 報告したいですね。
【】
こんばんは!
震災から2年になろうとしていますが
一番海苔のお味・・・美味しいでしょうね~
本当に嬉しいお話しですね
食べたら感想を教えてね~
この記事へコメントする















08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!