2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

初節句2-16

孫の お雛様が 届いたので 

今日は 孫 みくちゃんの 初節句に お呼ばれしました。

祝い膳の 会場は 

日本料理 ひらさわ さん
平澤2-16
これは みくちゃんの 祝い膳。

本当は まだ 食べられないんですけどね。
ひらさわ2-16-2
これが 私達の 付け出し っていうんですか

料理のこと よくわからないんで 間違ってたら 御免なさい。
ひらさわ2-16-3
次の料理は 

鯛の塩なんとか?

上品な味で 美味しい!
油坊主2-16
これは あぶらぼう 塩焼き

そして 牡蠣の 何とか焼き?
海老しんじょ2-16
海老しんじょ

おつくり2-16
お造り。

しめ鯖 海老 烏賊。

ポン酢と 土佐醤油が つきました。
たまむし2-16
蟹のたまむし?

生姜の味が 結構 効いてました。
茶漬け2-16
茶漬け 出汁が 効いて 美味しかった~。

フルーツヨーグルト2-16
最後に フルーツヨーグルト。

いちご りんご ブルーベリー

さっぱりして 美味しかったです。

満足 満足。

娘夫婦に ごちそうになったんですが

贅沢させてもらって ありがとう!

みくちゃんの 健やかな 成長祈ってます。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村
おきてがみ

↑ここをクリックしていただきますと 後ほど 訪問させていただきます。
関連記事

【riomanさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
我が孫 近くにいるので 何時も見られて 嬉しいですね。
riomanさんの おじいちゃん おばあちゃん たま~に会ったら
お孫さんの成長に ビックリでしょうね。

こんな祝い膳囲めるなんて 家族 みんな 幸せです。
【yokoblueplanetさんへ】
こんばんは。
本来は 3月3日に お祝いするんでしょうが
お雛様が 届いて 飾った記念に お祝い会やりました。

いい日本の 風習 残して行きたいですね。
なんでも グローバリズム では 文化が 滅びます。
【おっちゃんさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
願いは みんな 同じでしょうね。
もう ジジ馬鹿になってます。(笑)
完全な 馬鹿です。

鯉のぼり3人も 頼もしいですね。
それは それで 羨ましいですよ。
【】
お孫さんの初節句おめでとうございます!
すくすくと成長していく姿を近くで見られるってうれしいですよね。

立派なお膳を囲んでみんなでお祝いをしてもらえて
みくちゃんもシアワセですね~

【おめでとうございます!】
こんにちは。
間もなく3月。
素敵な日本のお祝いですね〜お祝いの膳を見ながら、いつまでもこんな節目のお祝いの出きる日本であって欲しいと切に思いました。
お孫さんの健やかな成長をお祈りします!
【】
ピオーネ親父さん、
v-496初節句! めでたいですね~
すくすくと育って欲しいです。が、
  じじ馬鹿に成らないで下さいねv-306

うちにも孫娘が欲しいのですが、3人目も鯉のぼりが・・・

【れぃんさんへ】
こんばんは。

褒めていただいて ありがとうございます。
お雛様に合った 料理で 私達も 幸せになりました。
本当に こんな席を 用意してくれた
娘夫婦に 感謝ですね。
家族みんなで 見守っていかなくっちゃ ですね。
【愛ちんさんへ】
こんばんは。

日本料理 豪華でした。
一品一品が 少量ですが 最後のほう
もう お腹いっぱいで 
夕御飯まで お腹すきませんでした。

私達も こんな事 してもらってないし
子どもたちにも してないですね。
【ボス。さんへ】
ありがとうございます。

楽しい一日 過ごせました。
【カワイさんへ】
こんばんは。

祝い膳 凄いですね
私も こんな豪華なの 初めて見ました。
はい 上品で 美味しかったです。
【トマトの夢3さんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
私から 言わせれば 娘は 憎たらしい娘です。
うるさいんですから。

京懐石で 穏やか~な 味付けで 美味しかったです。
【ひいちさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
目に入れても痛くない孫です(笑)
健やかに成長してくれれば 何も言うことないですね。

そうですか!(ジジバカ)
【きのこ侍と申すさんへ】
こんばんは。

そうですね 娘そばにいると 
こんな時 嬉しいです。
きのこ侍殿は 娘さん 東京でしたっけ?
【アバンポップさんへ】
こんばんは。

お雛様 木目込みで 可愛いんです。
買いに行った時 娘 大分悩んで 決めました。

妻もそうですが やっぱり 顔の筋肉 緩みますね。

おねだんも いいんでしょうが 満足の料理でした。
夕ごはん いらないくらいでしたよ。(笑)
【flowerhさんへ】
こんばんは。

娘たち夫婦 金もないのに 無理して
私達を 呼んでくれました。

結婚式とは 大げさですが 美味しい料理でした。

本当に 健やかに が 一番の願いです。
【ヒカルさんへ】
こんばんは。

コメントありがとうございます。
可愛いなんて言われると ジージの頬が 緩みます。
そうですね ニコニコしていますよ。
【太巻きおばばさんへ】
こんばんは。

日本の良い伝統 続けていきたいですね。
今の子供達 幸せです。

健やかな成長が 何よりです。
【美雨さんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
1月に注文して やっと届きました。

孫の成長に 一喜一憂の 日々です。
今の子供達 こんな事してもらって
幸せですね。いい記念です。
【】
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 可愛い いいお写真ですね
お孫さまみくちゃんの初節句のお祝い おめでとうございます
雅なおひなさまらしいご膳ですね
こういうお祝いの席では 日本の御料理最高と思いますね
じぃじちゃんとばぁばちゃんの最良のひと時を過ごされましたね( *^^)(*^^*)ッ!

>にゃんずの散歩もご一緒していただいてありがとうございました^^
【】
ピオーネ親父さんこんにちは~~♪
お孫さんの初節句でしたか~
おめでとうございます(*^^)
みくちゃんていうんですね^^

私もやってもらったんだろうと思うんだけど、写真も何も残ってません(゚∀゚ ;)タラー
【】
こんにちは^^

みくちゃんの初節句おめでとうございます。
すんごい料理ですね( ゚Д゚)

こんなに祝ってもらったことはいまだにないなぁ。
羨ましい^^
【おめでとう!】
v-460 初節句 おめでとうございます v-314
【】
こんにちは。
かわいい御膳ですね。初めて見ました。
どの料理もお上品でおいしそうです。
【】
こんにちは~
お孫さんの初節句 おめでとうございます。
お母さんと一緒 とっても可愛いですね^^
高級日本 お料理 美味しそうです☆
【】
こんにちは♪

お孫さんの初節句、おめでとうございます(^∀^*)
かわいらしいお孫さんと、素敵なお雛様。
健やかな成長をお祈りします。
ふふふ。カワイイ♪
【ピオーネ親父殿】
あ~、お孫殿ですねぇ。かわいいでしょう。
やっぱ娘は近くにいてほしいですよね?

私も自分の孫がみたくなりましたよ。^^

【おはようございま~す♫】
お孫さん&お雛様めっちゃ可愛いwwლ(╹◡╹ლ)
ピオーネ親父さんのニコニコ顔が目に浮かびます(^^ゞ
(想像のお顔ですが)
日本料理凄wwwい美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
本気でお腹がなっちゃった(ゝω・)
【】
こんばんは~

ひな祭りのお祝い、
豪勢ですね~

これはこれは上品なお料理の数々。

結婚式ぐらいでしか見たことがない(^^;

健やかに、お孫さん成長するといいですね(^^)
【はじめまして♪】
お孫さんとっても可愛いですね☆
おじい様の幸せそうなお顔が思い浮かぶ記事でした♪
【】
お孫さんの初節句おめでとうございます。
日本の古き良き風習。
いつまでも残したいですね。

元気ですくすく成長しますように。

【】
お孫さんの初節句おめでとうございます。
もうお雛様が並んでますね。
成長が楽しみですね。
祝い膳、純和風で美味しそう。
記念になりますね。
お孫さん、大きくなったらきっと喜ぶでしょう。



【かわのえさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
2番めなので 結構 きかん坊です。

祝い膳 上品な 料理で 素敵でした。
このお店 お品書きが 無いんですよ。
だから 名前 写真に撮れませんでした。
で 覚えられませんでした。
【amiさんへ】
こんばんは。

初節句 そう言う行事 大事にしたいですね。
良い習慣だと思います。
そういえば 娘のお雛様 出してないですね。
7段飾りで 大変なんですよ。
【ジュリアルーシュさんへ】
こんばんは。

そうですね。
健やかな成長が 願いです。
美味しかったですよ~。
京懐石です。
【Reikojanvierさんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
そんなこと 言われると 図に乗るので!
【ichigomakaron47さんへ】
こんばんは。

ありがとうございます。
そうですね。まだ 食べられませんが 
やっぱり 主役ですから 祝い膳 無いとね。
いつか わかってくれたら 嬉しいね。
【】
みくちゃんの初節句おめでとうございます(^^)/
お孫さんもお人形さんみたいに可愛いですね!

祝い膳は上品そうな料理ばかり・・
ピオーネさん、なんとか?が多かったです(笑)
【】
初節句、、だんだんそういう言葉も忘れかけていました。
いいですね。
日本の習慣!
いつもわたしの初節句に買ってもらったお雛さま
出して再会したいと思っています。
【】
元気に成長されるといいですね。
日本料理、見ているだけでおいしそうです。
わたしもおよばれしたかったなぁ。
【初節句】
みくちゃんの 初節句おめでとうございます。
みくちゃんも、お母さんも、すごく可愛いです。
【】
今晩は。
お孫さん凄く可愛いですね(^^)
まだまだこんなゴージャスなお料理は食べられないかもしれませんが、数年後にこのブログ記事を読んだら、きっと感動すると思いますよ(^^)
この記事へコメントする















05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ピオーネ親父

Author:ピオーネ親父
FC2ブログへようこそ!